« 幼稚園はお休みです | トップページ | とうの小麦粉 »

2011年9月30日 (金)

1歳半健診

■コヨチ語録■
夕食後に3人(旦那除く)でぶどうを食べていた時のこと。

あれ?このぶどう…種が入ってない…(たまたま入ってない粒にあたった
どうしてかな…?

きっとお出かけしてるんだね。

……………………………………

さて。
1歳半健診に行ってまいりました。
…だいたいね…なんで健診やら予防接種やらって午前中じゃないんでしょう?
午後イチなんておねむのピークじゃないですか?
お昼寝まっただ中じゃないですか?
泣いてる子…多かったな…
いや、泣いてるなんてレベルじゃない!
泣き叫ぶ子…多かったな…
さらに泣きっ面にハチ。
そんなところへ歯科検診なんか持ってくるもんだからね。
部屋中が泣き声で響いてました。
時空ゆがんでました。
母さん達、目を閉じて精神統一しておりました。
修行?

少し前にコヨチの3歳児健診があったのだけど…
コチラは結構スムースに流れてたな。
3歳ともなると融通がきくお年頃ですからね。
泣く子もほとんどいなかったしね。

1歳6ヶ月のチビッコたちは…ね。
もう自由人ばっかり。
ボタンがあれば押すし。
ドアがあれば開ける。
アンパンマンを見れば突進するし。
眠ければ泣き叫ぶ。

おとなしくなんてやってられっか!
俺たちは飼いならされたペットなんかじゃないんだヨ!

…ということで。

体重…11.45kg
身長…84.7cm(デカイ!)
歯の状態…異常なし!
診察も問題なしということでした。

今回、コヨチは幼稚園のホームクラスにあずけて行きました。
これがよかった。
チイコヨだけ連れての健診は楽でした。
(…って言ってもブルブル汗かいたけどサ)
これが2人連れだと…私、どんだけ汗かいただろう…ね。
しかもホームクラスのコヨチもとっても楽しかったようで。
「ホーム、だ〜〜〜〜〜い好き★」
…と、絶叫しながら走り回っていたそうです(先生談

そ、そうなの?(なんかちょっと恥ずかしかった)

|

« 幼稚園はお休みです | トップページ | とうの小麦粉 »

育児」カテゴリの記事

コメント

懐かしいー!一歳半検診
うちの子は歯茎と唇をつなぐ薄い皮膚みたいなんあるやん?それが、でかい!て言われたから、衝撃的やったわー。
チイコヨくんは、パパとママに似てのっぽさんなんやねー。
ところで、ホームって何?幼稚園の保育園的サービスかなんかかな?
すっかり子育て事情もかわってるから、新しいサービスなら知りたーい!

投稿: | 2011年10月 1日 (土) 16時05分

●70(やんね?)ちがったらメンゴ
1歳半検診…もう俺たちは赤ん坊じゃねぇんだ!
…と、ブイブイいわせているちびっこ達が傍若無人に暴れ回ってました…
母さん達は必要以上に汗わき噴出です。
ところで!
唇と歯ぐきをつなぐ…あの子…あれが…で…かい…?!
確かに今聞いても衝撃的やん!しかも人づてなのに!
気になって眠れそうにありません!(寝るけど!)
個性!やね?

ホームクラスってのは居残りのことです。
普通は2時までなんだけど…お金払うと(600円)6時まで預かってもらえるシステムなんす。
ホームの時はおやつがでるからコヨチも大興奮!
あと、人数少なくなるから先生ひとりじめできるしね。
たまーにホームにすると大喜びです。

投稿: ヒカコ | 2011年10月 3日 (月) 11時40分

てへへ
70でした!
ホーム…素敵なシステムやん!
知り合いに預けるより気つかわへんし、
600円ならいいかーって金額やね。

コヨさん、あんまり喜ぶと、まるでヒカコさんがおやつをあげてないかのようや
ん(^O^)でも、喜んでいってきれたら、ヒカコさんも安心やね~

投稿: 70 | 2011年10月 4日 (火) 14時15分

●70
素敵も素敵!お財布にもやさしいシステム。
ほおずりしてあ、げ、る。え?いらんて?

ヤツ(コヨ)はおやつ星人やからね。
頭の中はおやつでいっぱいやからね。
最近はポッキーポッキー言うとります。

投稿: ヒカコ | 2011年10月 9日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園はお休みです | トップページ | とうの小麦粉 »