« なんかな〜い? | トップページ | 幼稚園はお休みです »

2011年9月16日 (金)

3作品

とりあえず…現実逃避というかなんというか…
気分転換に映研活動は夜な夜な開催されております。

61brjg29r5l_sl500_aa300__3
スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団

タイトル見る限りでは「なんじゃこりゃ?」ですが。
ファミコン世代の私にとっては面白く見れました。
ミージックビデオのような愉快な映像。
(効果音が文字で表現されたりしてね)
話の内容は…単純明快。もしくは内容ないよう。
スキになった女の子のために元カレ7人と戦う!というもの。
あ、一行でおわっちゃった★
非常にバカバカしくも真剣。
作ってる人たちが心底楽しんでるってのが伝わってきます…
見てるこっちも「バカだなぁ…」フフフってね。
まぁ、難点は元カレ7人は多すぎるぜ…ということ。
2人出て来た時点で「ま、まだ2人か…」…って思った事は内緒。
主役の彼がカワイクてステキでした。
バンドのドラムが女の子というのもステキです。
ヒロインの女の子の髪の色で「エターナル・サンシャイン」を思い出しましたが…
それとは全く別ものですので。あしからず。

315x210
英国王のスピーチ

たまにはね。正当派の作品も見なきゃね。たまにはね。
ということで。アカデミー作品。正当派ー!イエイ。
そして…どんだけ泣いてやろう…という思いは届かず。
静かな感動というか…ぐっと抑えてるところがアカデミーなんですね。
最後のスピーチでドバーっと下品に盛り上がることを期待してた下品な私。
そうよね。うん。だって英国王室だものね。うん。
言語療法士の彼(写真の左のおじさんね)がね…どうもね…
小薮さんに見えてしまってね…いけないいけない!(頭をポカスカ!)

51svoyyyzhl_sl500_aa300_
バーン・アフター・リーディング

噂のコーエン兄弟。
ブラッドピットって…どうしてこんなにもバカな役がハマるんだろう?
顔立ち???なんなんだろう。
脳みそが1グラムくらいしかない役。スゴクあってた。
ジョージクルーニーも負けじとバカな役なんだけど…
どうしてこんなに似合ってるんだろう…(感涙
マルコヴィッチの狂人っぷりもハマっているし…
なのになのに…どうしてかしら…この虚無感。
「ノー・カントリー」の1000分の1の面白さでした…
ノー・カントリーがすごすぎたのかな?
コーエン兄弟だからわざとこういう…(ゴニョゴニョ

|

« なんかな〜い? | トップページ | 幼稚園はお休みです »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/41738457

この記事へのトラックバック一覧です: 3作品:

« なんかな〜い? | トップページ | 幼稚園はお休みです »