« 実家からの段ボールには夢がいっぱい | トップページ | チイコヨ、留守番するの巻 »

2011年9月 3日 (土)

日本脳炎をぶちゅっとな

よくおじゃましているコチラでね…
うぬぼれ刑事最高だーとか
サダメッチかっこいいーとか
ラブラブエッサイムー!だとか言われちゃってね…
もう見るしかないでしょう?
「うぬぼれ刑事」!
…そしてまんまと私もうぬぼれ中毒に…グハ!
そして連日うぬぼれ祭りが開催されてましてね…
本日…涙の最終回…
あああ…明日から私は何を楽しみに寝かしつけをしたらいいのかしら…
ヘイ!ヘイ!ヘーーーーーーーイ!!!

…あ!そうですよね。9月ですもんね!
幼稚園ですよね!
はい、はじまりましたよーーーー!
コヨチはもう行きたくてウズウズしてました。
前日からもうフライング気味で。
あ、いや…まだ違うから…今日じゃないから…みたいなカンジでした。

そして始業式当日。
もうハジケまくってました。
お友達と壊れちゃってました。
再会を激しくハジケちゃってました。壊れ過ぎやぞ!ってくらいに。
離れた場所でのぞいて見てたのですけどね。
こちらが恥ずかしくなるくらいハジケてました。
夏休みにちょっと大人のアバンチュール経験しちゃったみたいなね。
そんなカンジでハジケちゃってました!キャップー!

まぁ、幼稚園はちょっと置いといて。
日本脳炎ですよね。
夏休み中にやっとこうかなーってくらいに思ってただけだったんです。
ま、まだ先でもいいやな。うん。
…ってカンジでブツブツ言いながら母子手帳見てたんですよ。
そしたらコヨチったら…

「何?何?病院行くの?チックン(注射の意)?」
「誰?誰がチックン?コヨちゃん?」

もう食いつきまくりでして。

あ、いや…違うの。また今度でいいじゃん?(暑いし、メンドウだし)
注射をね…した方がいいかなーって思ったのよ。母さん。
でもね…予約しなくちゃいけないしね…うん。
また今度だよね…それにチックンだよ?
お手手にチックンするヤツだよ?わかってる?

コヨちゃん、チックン、するーーーーーーー!

へ?
なに?このやる気…
グイグイ来るけど…どうした?どうした?

予約とか暑いからとかモゾモゾ言ってる私にもう一度。

コヨちゃん、チックン、今日、するーーーーーー!
片手グーにして天につきあげてる。
チャゲアスのヤァヤァヤァなってるし。
ちょっとコヨチのとこだけ時間とまってるし。
本気(マジ)です。彼女は本気です!

そんでもって当日予約(なかば無理矢理)で病院に。

本当に注射してもらいたかったらしく…
自ら椅子に座り腕を出すコヨチ。
潔すぎんぜ!
涙でアンタが見えねーよ!
涙ぬぐってる間にチェストーー!
え?…娘の晴れ姿見逃しましたけど…

コヨチもおすましして腕モミモミしてますけど…

…なんか成長したなぁ…と感無量の私でした。
あ、ちなみに。
コヨチが処置室でカッコよく腕出してる間…
チイコヨが大号泣の大暴れ。
あの…あんさんちゃいますけど…
俺狙われてる!みたいなカンジで泣きまくってました。
2年後…この大号泣の人もクールに注射キメる日が来るのでしょうかね…

ま、無事に日本脳炎終了しました!
…ということで。

……………………………………………

またまた科学館へ。
ここ好きです。私が。

P1030665
一心不乱に乱れうち!
めざせ!ドラマーーーー!
ヨシキさんの後につっづけーい!

P1030671
お嬢さん…何見てんですか…?
P1030670
万華鏡ですのよ。

P1030673
ひーふーみー…ちょ…!何人姉弟?!
ここでチイコヨは大興奮でした…
コヨチはちょっと不機嫌です。
(チイコヨに主役の座を奪われたから……恐い恐い)

|

« 実家からの段ボールには夢がいっぱい | トップページ | チイコヨ、留守番するの巻 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家からの段ボールには夢がいっぱい | トップページ | チイコヨ、留守番するの巻 »