« インスタント沼 | トップページ | なんかな〜い? »

2011年9月14日 (水)

何もしていないのに慌ただしい

幼稚園が始まり1週間と半分。
やっとペースを取り戻しつつある。
だがしかし。
朝はものすごくてんやわんや。
お弁当の日(火・金)はなおさら。
もっと早く起きたらいいやん?っていう簡単な方式は解けない。
うちは誰か一人起きると全員(強制的)起床なので起きた瞬間からが勝負。
朝ご飯とお弁当を平行して作っている間…
(その間の私はパジャマねぐせ。藤子不二雄のキャラならば顔のパーツはすべてが3)
子ども達にはパンの耳とかかじらせてテレビ見て待機させる。
…が、まぁ、うまくはいかない。どっちかが泣いてる。もしくは全員(旦那含む)
待ってろ…もうすぐ朝飯(だいたいパン)つくってやっから!
「コヨちゃん、納豆ご飯がいいな★」
…?!
は?!私、般若面でコヨチににらみをきかす。
「ううん。なんでもない★」コヨチおとなしく引き下がる。
たまに引き下がらず一人納豆ご飯とか一人コーンフレークとか開催してるけど。
たまに全員違うメニューというミラクルな朝を迎えてる時もある。
ほんとたまーに。
あああ!いそがしいそがし。
弁当の握り飯を思いっきり握る。ザ・力握り。うめーぞ!
え?チイコヨくん、うんちしてる?(こんな絶妙なタイミングに?!
ごめ…ん、旦那くん、オムツかえといて…手が…あかん…
ほれ!チビッコたち!これでも食べといて!(ポーン!

とりあえず!私も幼稚園連れて行かなきゃならんしね。
世に出なきゃならんでね。
化粧なんかもしとかなね。まわりに多大な迷惑をかけるでね(誰
顔にファンデーションを無造作に塗りたくる。
よし!オッケー!(か?
…て、コヨさん!早く着替えてー!(パンツ一丁から進んでないー
えっと…歯ブラシ入れて…コップ入れて…連絡帳ってどこやったー?
って!コヨさん!早く着替えてーーーー!(パンツ一丁に靴下がプラスされただけ
んもう!テレビ消す!消すよ!
あーーーー!見てたーー!今見てたのにーーー!(コヨ&チイコヨ
あ、コラ!チイコヨ!足にからみつかないで!歩けないし!なんもできんし!
ギャァァアァアァァァァ(男気あふれるタックルを猛烈に仕掛けてくる
や、あの…だから…旦那クーン!チイコヨはがしてーーーー!
(旦那、洗濯物ほしてる)
コヨ!行く前におしっこしとき!
え?出ない?
でも、しとき!出しとき!
…て、トイレ行くと結構おしっこでてるし。
ほら!もう行くよ!
靴はいて!
え?イチゴの靴はいて行く?
これはサンダルだから。だめだめ。これにしとき!
あ、チイコヨ!ひこにゃん(ぬいぐるみ)は置いてきて!
あれ?帽子は?
行くよもう!遅れるって!
じゃあね!お父さんに行って来ますして!
行って来ます!(投げキッス!)←チイコヨもまねして投げキッス。

玄関出てからまた自転車置き場でわっしょい!
幼稚園ついてからバイバイするまでまたわっしょい!
朝の朝礼&歌の間(保護者も見れるので私は見てます)はチイコヨがわっしょい!
(結局、ひこにゃん持参。そして砂まみれのひこにゃん…。もう外仕様)

…じゃあ、お母さんそろそろ帰ります…

…ということでお家に帰った時点で汗だくです。
しかし…
その後、お迎えまでの静寂(チイコヨ午前寝してます)は…
何ものにもかえられないのです…(悪い顔

|

« インスタント沼 | トップページ | なんかな〜い? »

育児」カテゴリの記事

コメント

毎日何時おきなーん??

3の目で、料理してるヒカコさんが目に浮かぶ\(^o^)
そんな大変な時期あったなー(遠い目)
とはいってもうちは、1人やったから、そんなに大変じゃなかったわ…
ちょっとのぞいてみたい、朝のヒカコ家の様子…
私は息子を起こすとき、ブル中野みたいです。でないと起きないからさ~(T_T)

投稿: 70 | 2011年9月14日 (水) 20時08分

●70
チーッス!
えっと…えーっと…7時すぎ起きでっす★
おっそいでっす★(ペロン
それでも朝食&弁当の時の顔は職人ですよ!
年期のはいったおっさんですわ。
あ、でも目、鼻、口は全部3な!基本な!
こういう家庭はこっそり覗くだけに限るよネ!
間違ってもピンポン押した日にゃ!
事件が起こる事まちがいなーーーーし!
昔、70のお家へお泊まりした時…
サクっとステキなモーニングを作ってくれたよね…(感涙
今思えば…あれって超リスペクトなことたっだんすね…先輩!(いつの間にか後輩気取り
あのとき70の手…マンガみたいに8本くらいでてたんだね…(最敬礼…
もう足向けて寝れないっす!
あ!ダンプ姉さんじゃなくて?ブルさんいっとく?
そちもなかなか悪よのぉう〜(悪い顔

投稿: ヒカコ | 2011年9月14日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インスタント沼 | トップページ | なんかな〜い? »