« 3作品 | トップページ | 1歳半健診 »

2011年9月21日 (水)

幼稚園はお休みです

本日、台風により幼稚園はお休み。

あああ、どうしましょう?
朝から小悪魔ちゃんたちがコッチみてまっせ?
何して遊んでもらおうか舌なめずりしてまっせ?

あいにくの暴風雨。お外では遊べませんし…
朝ご飯食べた直後からオヤツオヤツ言ってますし…
シャボン玉したい言ってますし…
こんな暴風雨にシャボン玉したって出来たそばから消えますよ!
まだそれがわからん3歳児(いや、分かってるんだけどサ)
お絵描きやおままごとに誘いながらシャボン玉を忘れさせるぜ!

んで…喧嘩。
毎日勃発しておりますが…今日は1日中一緒なもんでね。

だいたいの原因はおもちゃの取り合い。
どっちかがノリノリで遊んでたら面白そうに見えるんでしょう。
ソノオモチャデアソビタイ!と。
すすっと取り上げる(お互い
そしたらもう!

コヨちゃんのーーーーーー!
あって(かしてーーーー!)ーーーーー!
ダーメ!コヨちゃんが遊んでたんだから!
チイコヨくんあっちいって!
ギャアァァァァアアァァァァアァァ!!!!!!!!!
痛い!痛い痛い!
ギャァァアアアァァァァァァァァ!!!!!!!!!!
あ!ダメ!だめだってば!
ギャアァァァァアアァァァァアァァ!!!!!!!!!
もう!エイ!エイ!エイ!エイ!(なんか叩いてるっぽい
ギャアァァァァアアァァァァアァァ!!!!!!!!!

チイコヨもなかなかしつこくて引き下がらない。
コヨチはもうすでに負けそうで(いやもう負けてる)半べそ。もしくは泣いてる。

コヨチがおもちゃをもって逃走。
チイコヨ突っ伏してジダンダ。

騒がしい。

始めの頃はイチイチ仲裁に入ってたけれど…
最近はもう遠目で見てるだけという。
まぁ、終わりかけの頃に出向いて負けた方を慰めるってことをしてます。
こんなんでいいのかどうか謎だ。

とにかく!明日は幼稚園ありますように!

おまけのコヨチ語録
●「いぬわりさん」
いぬのおまわりさんを簡略化した言い方。

●夏が終わったねぇ…
しみじみ言います

●もう秋だねぇ…
よりいっそうしみじみ言います

●U君と結婚する!
とうとうU君と結婚するそうです。
もちろんU君もママに報告済み。
結婚したらU君のお家に嫁ぐそうです…同居か?

……………………………………………………………

おまけ思い出フォト

P1030681_2
激しくお世話になってる水道記念館にて。
一曲歌い終えたロック歌手のようなキメポーズをとってます。
完全燃焼です。

P1030691
キッズプラザにて。
コヨチはオーストリアの民族衣装。
チイコヨはインド。
コヨチは写真集が出来そうなくらい色んなポーズをとってくれました。

|

« 3作品 | トップページ | 1歳半健診 »

育児」カテゴリの記事

コメント

台風大変だったねー。
うちも昼から迎えにいったよー。その後仕事にいったんだけど、退屈した子ブタは暴風雨警報の中ずぶ濡れで、友達んちに誘いにいき、学校に連絡があり、めちゃおこられました!あほですわ!
また、ブル中野だよ…
ひかこさんちも、すごそうですね(@ ̄ρ ̄@)
いぬわりさん、めっちゃカワイイ~
でも、わざと、ギャルっぽく意識して略してんじゃないよね?
二人とも、衣装がお似合いですよ!

投稿: 70 | 2011年9月22日 (木) 11時00分

●70
台風…風がものすごかったけれど大阪市内は比較的穏やかだったように思うよ。
各地、ものすごい被害が大きくてニュースを見るたびにいたたまれなくなっております…

やっぱ70がブルさん決め込むなら…やっぱ私は本命のダンプさんですかね!
将来はパンツイッチョのチイコヨさんを竹刀もって追いかけるという…ね。
なかなか波乱な将来になりそうですね!お互い!
(一緒にすんなって?)
私が怒ると体育会系ではなく…能面系なので…文化系?

「いぬわりさん」…IWS!だなんてアルファベッド3文字にされる日もちかいかもです…
チョーエムエム〜!チョベリバーーー!なんて言葉も今では死語…
正しい日本語を使って欲しいですね!(お前もな!って事は言わない約束だよね!

投稿: ヒカコ | 2011年9月22日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3作品 | トップページ | 1歳半健診 »