« 秋の親子遠足 | トップページ | UFO »

2011年10月29日 (土)

ある日の弁当

私の作るコヨチの弁当には顔がない。
以前はヒカコオリジナルキャラクターのスマイルちゃんが登場しておったのですが。
今はもう…なりをひそめ…
黒ごまごはんの握り飯にそっと海苔がまいてある…そんな装い。
コヨチも毎回完食しているし…
顔とかキャラにしてとか言わないし…
ね?
いいんだもんね?
…と、一貫して絵に描いたようなザ・おにぎりを作成していた。

が!
ががががが!

ある日のこと。

4人のママさんとお茶でもしましょうとなった日がありまして。
まぁ、色々とあーだこーだとくっちゃべっておりまして。
その時に…一人のママさんがね…写メをね…お弁当のね…
こんなん作ってみました…なんてね…
その映像が…もう…衝撃的で…
さりげないキャラ弁っていうんでしょうか…
ゴテゴテしてない。
それがとっても上手で…かわいくて…
あまりにもかわいいので…
レクチャーしていただき…
こんな私でも…自分、不器用ですから…な、私でも…
頑張ってこんなん作ってみたんです…

P1030819
まっくろくろすけ弁当。
あ、その他のレイアウトされているものは無視してもらっていいのでね。
まっくろくろすけちゃんを見てちょうだい。
え?瞳孔ひらいちゃってる?
ちょっとヤバイことになった顔になっちゃってる?
目が笑ってない?
え?え?え?
まさか。
かわいいでしょ?
もちろん海苔は全面のみです。
後ろはケツ丸出しで裸の貧乏っちゃまです。
つまりは白飯むきだし。
外面だけがよいのです。
世の中そういうもんです。気になさらずに。
私的にはやりきった感たっぷり。
朝から真っ白に燃え尽きましたからね。

…の、割には。
コヨチの反応はイマイチだった。
あれ?
もっとこう…小鼻ふくらませて…ってね…あれ?
どうでもいい?
まっくろくろすけどうでもいい?
まっくろくろすけと認識してない?

やっぱり…瞳孔ひらきすぎてた…?

うん!そっか!そっか!
そうだよね?うん。そうなんだね?うふふ。あはは。
…。
またいつもの握り飯にもどりまーす!

|

« 秋の親子遠足 | トップページ | UFO »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の親子遠足 | トップページ | UFO »