« 3連休…お出かけ三昧 | トップページ | 秋の親子遠足 »

2011年10月24日 (月)

運動会

先週、運動会がありました。
初めての運動会。
どうなることやらでしたが。
午前中だけのこじんまりだけどアットホームな運動会。
なので弁当はなし。

まずはかけっこ。
2人づつゴールまで走るというもの。
もちろんコヨチは2番。
顔は超真剣そのもの。
微笑ましいというかちょっと笑えた。

その後は「おてつだいできるもん」。
机の上に置いてあるカードをめくり、
描いてある絵の品物(ハンカチとかTシャツとか)を箱の中から探し出し…
洗濯竿にぶら下がっている洗濯ばさみにつける…という競技。
もうね。これはね。うん。かわいかった。
カードめくった途端、カード持って逆走。
もちろん顔は真剣(マジ)。
お手伝いのお母さんに促されコースにもどるも…
今度は箱から取り出したハンカチ持って逆走。
ヲイヲイヲイ!
なぜスタートに戻ろう戻ろうとする?
ま、なんとか次走者とタッチし(リレーなんです!)なんとか終了。
見てるこちらがワキ汗。

そしてダンス。
ドラえもんのカッコウ(青いビニール袋をかぶって颯爽と登場!)でダンス。
ちゃんとリズムに合わせて踊ってました。
しかも、円のかたちから真ん中に移動して踊ったり、
反対側へ移動しながら踊ったりとなかなかどうして。
上手に踊ってるではありませんか!
涙でアナタが見えないよ!
もう!もう!もう!かわいすぎます!もだえ死にします!勝手に!
キメのポーズをつけながらのラスト。
私と旦那も一緒に燃え尽きる。

そしてそして。ラスト。
お父さんと障害物競走。
母親たちはお気楽に見てるだけなのでね。
もう笑いまくりです。
お父さん達のフットワークの悪さよ。
たまに、ものすごいハッスルしちゃって驚異的なスピード出しちゃって
こども置いてっちゃってこども泣いちゃって…ってなことになってたお父さん出てきたりね。
泣いちゃったこどもちゃんには申し訳ないんだけど母さんたちみんな笑っちゃったり。

他はクラブの体操部の演技だったり
チア部のダンスだったり(超超超カワイイ!
年長さんの組体操だったり
玉入れだったり
エトセトラエトセトラ。

なかなか濃い〜〜〜〜〜けど微笑ましいものでした。

それにしても、父母はカメラ撮ったりビデオまわしたりと…園児同様ハッスルですね…

P1030802_2
P1030803
頑張ったご褒美のメダルよ!
いいでしょ?
中にアタイの写真が入ってるのよ。
おっと!触るんじゃないよ!
アタイんだからね。
ちなみにアタイは赤組だったのさ。
情熱の赤さ。
逆走しまくったって話はここだけにしときな!

|

« 3連休…お出かけ三昧 | トップページ | 秋の親子遠足 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うへ〜っ(;;;´Д`)読んでいるこちらまでかわいくて悶え死ぬ〜っ。
私多分泣いちゃいます。確実に!
本人真剣で一生懸命な顔なんて見たら、あ〜運動会の練習したのかな〜なんて考えてますます感動しますよね。
あぁ…悶え死ぬほどかわいい運動会なんて保育園、幼稚園くらいだから親も良い経験させてもらってます。

投稿: よっしー | 2011年10月25日 (火) 04時51分

●よっしーさま
コヨチの顔が真剣すぎて…ちょっと笑ったのは内緒です。
ここだけの話にしといてーーー!
初めての運動会…ってば!もうもうもう!
キュン死ですがな!
チアのダンスとコヨチを重ねあわせただけで呼吸困難ですがな!
私に酸素ボンベを!あわよくばお金も!

あ…、妊婦ちゃん生活、オツです!
美味しいものたっぷり食べてください!
我慢してイライラするよりも満腹ニコニコ後罪悪感の方が…まだいい気がします。よね?
ちんまいこちゃんはボーイなんだろか?ガールなんだろか…
きになるーーーー!

投稿: ヒカコ | 2011年10月25日 (火) 22時41分

私も娘の保育園の初運動会で、ラジオ体操してる姿に
号泣しました(笑)
「ちゃんと踊ってるやん~!」ってね。
学習発表会で踊る姿を見てはまた泣き、
こうやって親になっていくんでしょうね。
そうそう、私の父親は運動会張り切っちゃうタイプ。
小学校1年生の時に親が大きなダルマをかぶって
子供が手を引いて走る競技があって、父親は私を
引きずって猛ダッシュ!静止する声も届かず
観客席まで突進した思い出が・・・(T_T)
2年生のタイヤの上に乗って父親が引いて走る競技も
見事に振り落とされひざを負傷しました。
とーちゃん、張り切り過ぎです。

投稿: たか | 2011年10月26日 (水) 12時32分

●たかさん
しますよね!しますったらね!な、み、だ!
ちゃうんですもん!おんなのこだもん!ね?ね?ね?

ふふふふ。
たかさんのパパさん…数々の武勇伝残しちゃってますね!
今、思うと笑い話になるでしょうけどね。
当時はもう!父ちゃん!何してくれんねん!って突っ込まずにはいられなかったでしょう…
たかさんにダルマのトラウマがついていないことを願います…

運動会やら遠足やら…幼稚園はイベントが盛りだくさんですね。
母になったなぁ…って嬉しく思います(大変ですけどね)

投稿: ヒカコ | 2011年10月26日 (水) 22時31分

子供and犬のマジ顔って笑えるよね!
運動会、学芸会は良くぞここまで!て泣けてくるよね!
6年生の今でも、ソーラン節とか泣くよ!
最近では他の子供がみても泣くし、
ゆる過ぎだろ?てくらい!
コヨチねぇさん、反対側にゴールがみえたんだよ!栄光のゴールが!
お父さんのハッスルもうけるよね!
普段運動してないのバレバレだよね!
わたしはは、親子ダンスの時、
先生ばりに上手に踊りすぎたよ(^-^)/

投稿: 70 | 2011年10月27日 (木) 11時06分

●70チ
真剣(マジ)顔…申し訳ないけど笑える…ほんとに…

他の子の演目も感動したした!
なんでやろ?
そんな子ども好きだったか?ってくらいジンワリ。
人の子を目を細めてみてたりね。
アンタ何者?!ってくらいキモイ人になってる。
誰も通報しないでね★ってカンジです。ハイ。

70のダンス…なんか想像できる!
バラとかしょってるでしょ?
スポットライト独り占めでしょ?
オーラ、ビンビンに放ってるでしょ?
こっそり見てみたーい!(こっそりってのがミソ)

投稿: ヒカコ | 2011年10月29日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休…お出かけ三昧 | トップページ | 秋の親子遠足 »