« ある日の弁当 | トップページ | 恐怖!手足口病 »

2011年10月30日 (日)

UFO

先週の金曜日、ヤスオ親子が遊びに来た。

ミッション1
お姉ちゃんたちが幼稚園に行っている間に会う

ミッション2
カップ焼きそばを食べる

ミッション3
下の子を愛でる

ぜんぜんたいしたことないミッションだがやはり気分はトムクルーズ。
もちろん大の字の宙吊りね。
床上3センチでプルプルするのよ。

本当はお姉ちゃん達には延長保育に行ってもらうつもりでしたが。
ヤスオさんの方の幼稚園の都合で午後2時までの密会となった。

久しぶり(?)だったようで…
歩いているチイコヨをみてヤスオさんが驚いてた。
前回はまだハイハイだったらしい。
1歳6ヶ月での歩行だったからね。チイコヨさん。

今までの武者修行の報告をお互いしあう。
あああ、こんなことありました…あんなことありました…
旦那以外とも喋るって大切ですね。
なんかもう…うわぁぁぁぁぁって喋りまくりました。
2時までなんて…しゃべりタランティーノ…です。シューン。

ヤスオさん…働こうかなって話がちょっとでまして。
それ聞いたら…もう…脳天に電撃ショックですわ。
ラムちゃんの電撃ショックです。ピカチューかな?(どっちでもええ!)
ふ〜ん…それで?…なんてクールにキメてみてましたが内心シビレてました。
なんか…もう…私も働く気分。
何しよう…って考えてるし。
頬杖ついてるし。
ちょっと笑ってるし。
働いちゃってるし。しゃかりきに。
給料もらっちゃってるし。
それでディズニーランド行っちゃってるし。

…って、楽しいことばかり考えてるけどね。
実際はそんなもんじゃねぇ!
色々あるさ。働くって。
ましてやチビッコいるんだもんね。
その辺りの想像は…もやもやしてよく見えない(見ようとしてない
とにかく…もし、私が、今、働く、ならば…
雑貨屋とかぁ〜カフェでぇ〜ゆる〜く〜のんびりと…
…と、考えるだけでした。
(そんな奇跡の職場あったら教えて!)
でも…やっぱり…働くなら…私はDTP(パソコンで印刷物つくる人)がいいな。

収穫の多い、育部会合でした。
今度は延長保育ありきで。よろしく。

P1030839
恋いこがれたUFO。
コヨチの前では食べられませんのでね。
でも…UFOって…いつまでも鼻の下にいません?
半日くらい経っても鼻の下にいるよ。
自己主張強すぎ!

P1030841
ポッキー…食べまくりです…
スタイと口まわりがとんでもないことになってます。
アメとかチョコデビューがついつい早くなってしまいます…(反省
チョコ大好きです…(反省
なぎちゃんがぼんやりと…恐いです。

P1030842
はにかみやのふたり。
目立ちたいけど恥ずかしい。
バ、バーカ!お前なんか好きでもなんでもねーんだよ。
わ…私だって!アンタなんか顔も見たくないんだから!

|

« ある日の弁当 | トップページ | 恐怖!手足口病 »

育児」カテゴリの記事

コメント

お仕事ね~
私は、コブタくんが1歳二ヶ月のときから保育園に預けて、和紙の制作会社にはいったんだけど、たしかにたしかに大変でした。一人でも大変でした。
ババの助けがあったからなんとかなりました。子供がいると、どんな事があっても時間通りに帰らしてもらえる職場、物作りの職場はなかなか難しいのも現実で、ただでさえ、時間通りにいかない所が多いからね~悩むとこですね~。

投稿: 70 | 2011年10月31日 (月) 10時22分

●70
和紙の…例のあの…覚えてる。
あの頃の私は子供もいなくて70の大変さなんて考えもしなかったなぁ。ごめんよ。
普通に働くのでさえ大変なことなのに…
こどもかかえて…好きな仕事選んで…って…
想像しただけで折れそう…心。
子育てしながら働いているママさん…心から尊敬します。
なまけものの私はイメージトレーニングがお似合いなんでしょう…
でも…いつか…働けることを夢見て…★

投稿: ヒカコ | 2011年10月31日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日の弁当 | トップページ | 恐怖!手足口病 »