« たまとも大募集! | トップページ | 七!五!三! »

2011年11月 9日 (水)

ヒカコ…38歳3ヶ月…色々

ヒカコさんの月齢。38歳3ヶ月。
この方の色々も覚え書きしておかなければ!(いらん?

●睡眠
チビッコとともに就寝し…朝までパターン(朝起きてものすごく後悔)
寝かしつけでうっかりつられて寝てしまうも…
頑張って10時頃起きて夜中2時くらいまでもそもそするパターン。
朝は7時くらいに起床。

●食事
朝、昼は超てきとう。
ハチミツバタートーストのみとか、納豆ご飯のみとか。
…の繰り返し。
チイコヨもそんなんです…
夜は出来るだけ野菜のおかずを!私の体力があれば。
…でもあまり食べないのでみそ汁に野菜を!飯と汁。
私が頑張れば頑張るほど食べないという反比例グラフが出来上がりますけどね。

●風呂
まだゆっくりと半身浴…なんてことはできませんが。
だいぶ楽になってきた。
髪の毛トリートメントできるし♪
(今までできてなかったのかって話ですが。てへ。)

●髪の毛
白髪が!すごいことになっとります。
チイコヨ産んでからくらいかしらね?
右横の髪の毛をめくると…(キャー!)ごっそりと。
この前、カラーリングした時にその部分だけは白髪染めにしてもらった。
うおう!白髪染めのお年頃ですって!?
でもいいカンジでおさまりました。

●テレビ
「カーネーション」が熱い!
糸子の情熱になんかこちらもウオー!ってなっちゃいます。
なんかせな!って気分。
糸子ちゃん…カッコイイわ!
どうも私は朝の連続テレビ小説が好きなようです。
かれこれ20年くらい見続けている…

●編み物
近々、幼稚園で秋の編み物教室が開催されます。
今回は各自好きなものをつくりましょうってことで。
無謀にも私はキャスケット(コヨチ用)に挑戦予定。
あ、前回の夏の編み物教室ね。麦わら帽子ね。うふふ。
ほどいてはやり直しを何回くりかえしただろう…(遠い目
なんとかのっぽさんのような珍チューリップハット的なものが出来上がる。
調子こいて自分のも作ってみるも…
これまたデカイ珍チューリップハット2が出来上がった。
そっとタンスにしまったとさ。
今度はやるよ!がんばるよ!

●マンガ
また読み返している…4年ぶり…オリンピックなみ…
「ガラスの仮面」を…
1巻からやってくれてるよ…北島マヤ…おそろしい子!
そういえば…ちょっと前(だいぶ前?)に出た新刊…まだ見てないな。
桜小路くんが携帯電話つかってたらしいけど…時代…だね。
今日も夜な夜な「ガラスの仮面」で…★乾杯。

●100均
かわいい100均のお店を見るのが精神衛生上とてもよい。
ナチュラルキッチン」…いい!とっても。
これが!あれが!それが!100円!たまりませんよ!
奥さん!奥さんってば!(2回言いました)
昔みたいにナビオにあればなぁ…ああ…ナビオ…
「ナービオ!」(カーンチ!みたいに)

●ファッション
恐いくらい何も買ってない。ずっと同じ服着てます…
んでも、あんまし服への物欲が高まらないのは…なーぜー?
「HONEYS」を見るだけで…お腹いっぱいにしている私です。
糸子ちゃんみたいにつくろっかな…服…(すぐ影響されるし。作れないし)

●自転車
かなり乗りこなせるようになりました。
犬が自転車のるレベルまであがりました!(いいのかな?そんなレベルで)
なもんで、子供達にはしっかりヘルメッツ!&ベルト!

●歯
芸能人は歯が命!(もう聞き飽きた?)
3ヶ月に1度、定期検診を受けることになっております…
先日、3ヶ月ぶりにいったところ…
「よく磨けています…この調子で★」
…と、言われた。
そうさ!そうよ!そうだとも!
あれ以来、毎日がんばって歯間ブラシやっているもの!
さらに仕上げにフロスでとどめ!(これはさぼることもありますが)
どんなに疲れててもねむくってもめんどうでも頑張って歯間ブラシやったもん!
だってだってだって!
入れ歯はイヤなんだもん!(怖がり過ぎ)


キャップー!こんなカンジでーす。

|

« たまとも大募集! | トップページ | 七!五!三! »

ワタクシゴト」カテゴリの記事

コメント

先輩おつかれさまっス。ガラスの仮面ときたら黙っちゃおれません。

1巻だったかな、月影センセがやかんの熱湯かぶったシーンが、当時まだお子様だった私には衝撃的でした。
ジュージューいうてるし!
あとは真澄様がグラスを手で(白目で)握りつぶしたとこ。
あの冷静な真澄様が・・!

私も、好きすぎてせりふおぼえてますわ。
あー、読みたい。読みたくなってきたーー

投稿: riyo | 2011年11月13日 (日) 14時10分

●riyoさん
見たくなっちゃったでしょ!そうでしょ、そうでしょ。
月影先生、目ぇ、ひんむいて(白目)熱湯地獄に耐えてましたからね。
とか言いながらマヤの破天荒な舞台挨拶で面白フェイスでズッコケてみたり…。
突っ込みどころ満載でひとりニヤニヤと見ております(こわい)
真澄様…ああ、真澄様真澄様…★
大都芸能の鬼(なつかしい響きでしょ?)、冷血で非道な真澄様…
だけど自由奔放なマヤのことが気になって仕方ない…
あああ!マヤと真澄様!それとも桜小路くん?!
いったい恋の行方は?
紅天女の主役は?姫川あゆみ?それともマヤなの?!
……ハァハァ…すいません…興奮しすぎました…

投稿: ヒカコ | 2011年11月14日 (月) 11時15分

ヒカコさんお久しぶりです('-'*)38Y3Dおめでとうございます!うちも朝昼は適当ご飯です…もちろん娘も。ナチュラルキッチン私も好きです~たまにイキマス!私も全然服買ってない…いつもパーカー×ダボT×スキニー×ムートンブーツっす!今年はさすがに、なにかアウター欲しいス!あ 汚れが目立たぬ素材で!ではまた遊び来ますね( ~っ~)/

投稿: ちあきんぐ | 2011年11月14日 (月) 21時04分

●ちあきんぐさん
38歳色々…お役にたてました…?(たつわきゃないっすよね)
こんな私ですがどなたかに「そうそうそう!」…とどこかしら共感してもらえると嬉しかったりなんかします。
ナチラルキッチン…いいですよね…
あれやこれやと見て回り…(そんな店内でかくないですが)
ポワポワするのがスキです。
え?何も買いませんけど?(超ど級ケチ)
服なんて…最後にいつ買っただろう…(ポワポワ〜
アウター……!私も欲しい!!!!!!!!!!
何か目新しい…もの…ステキなアウター!
紺のダッフルにしようかしら…目立たぬネ!

投稿: ヒカコ | 2011年11月14日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまとも大募集! | トップページ | 七!五!三! »