« UFO | トップページ | こんなカンジ… »

2011年11月 4日 (金)

恐怖!手足口病

恐れていた手足口病が我が家にやってきました!
小さい子がいる家庭ならばたいがい経験されてるかと思われます…
「あの」手足口病でございます…

コヨチは以前にもかかったことがありまして。
その時はさほどぶつぶつも熱もでず。
機嫌も悪くなく。
チイコヨにもうつらず。
なーんだ、手足口病ってこんなもんなのかー
…なんて余裕ぶっこいてたアントキのワタシに思いっきりかかと落としくらわしたい。

なんでも手足口病には3タイプあるそうで。
東?ニッキ?かっちゃん?どのタイプよ?え?ニッキ?
そっか!よし!じゃ、ニッキで!
今回のニッキタイプはかなり辛いようでして。
とくに口内炎。
食べるとしみるみたいで…泣くんですよね。
かわいそうに……で、あんまり食べられないもんだから
ソフトクリームとかプリンとかヨーグルトなんかを与えますと…
ガッツクガッツク。
あれ?それはしみないの?
…と、能面の形相のワタシ。気づけ!コヨチよ!
風呂なんかも嫌いましてね…軽くシャワーだけの日々。
4日ほどシャンプー拒否。
さすがに今日は洗った!洗ってやった!

幼稚園も月曜日から休んでおりまして。
金曜日休めばらんら、らんの、らんで1週間★ですよ。どうする?
しかも!ワタシにもうつってるぽい。ぽいぽいぽぴー!
微熱、鼻づまり、のどの痛み…ふくらはぎの痛み…。
プチパーティー。リッツパーティー。カジュアルな服装でね★

そして!さらに!どん!
最も恐れていたチイコヨにも感染という結末に!
フランス映画にも負けじとアンハッピーエンド決めてます。アハ★

夜中には2人とも泣いて起きます!かわいそすぎ!

P1030865
これでも…手足口病な人です…
オアシスのCDをかけた途端こんなんなりました。
ジャンプしたりギター弾くまねしたり。
ロックな人?

P1030870
ぼく…ついていけません…

|

« UFO | トップページ | こんなカンジ… »

育児」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前関西で爆発的に流行ったね!
手足口病はかかったら、特に薬がないから、
ひくの待つしかないねんなー。
今日は仕事場の病院で、初インフルエンザ陽性反応がでました。
手足口病の次は、インフルエンザですよ!
気をつけようね~

投稿: 70 | 2011年11月 5日 (土) 19時36分

●70チ
おつです。
手足口病に翻弄された我が家でございました…
なんとか明日は登園できそう…
そして遅れて旦那が調子悪くしとります…とほー。
…て!インフル!?大丈夫?!
妊婦ちゃんって案外病気にならないんだよなぁ…って思ってたのに!
伝説くずれる!(私の)
ああああ!無事でありますように!!!!
しんどかったら、なりふりかまわず寝るんだよ!
旦那ちゃんに色々お願いしてね。
あああ!心配よーーー!

投稿: ヒカコ | 2011年11月 7日 (月) 22時36分

ひかこさん、
70は無事ですぜ!\(^o^)/
私、病院で、医療事務の仕事してまして、
インフルエンザやなんやかんや病気の子が沢山くるねん。
インフルエンザもチラホラでてます。

私は、重傷ぽい患者さんがきたらマスクをしっかりして、
息とめて…と完全ブロック体制で対応してます\(^o^)

投稿: 70 | 2011年11月 9日 (水) 13時44分

●70チ
そっかそっかそっかーーー!よかったーーー!
無事なんやね…!よかったー。
妊婦ちゃんは薬とか飲めないもんねぇ…心配してたのよ!
…て!あーた!
ずいぶんとまた!違った畑で頑張ってらっしゃるのね!
医療事務…資格とったん?!すごい!
白衣きてるってブログに書いてあったから…
ナ…ナース?!なんて思ってた。
でも70チならアリやね。イケてるわ。違和感ナシ!
すごいなー。アクティブやなー。
見習わな…です。私。
でも、体調にはじゅうぶん気をつけてねーーー!

投稿: ヒカコ | 2011年11月 9日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UFO | トップページ | こんなカンジ… »