« 七!五!三! | トップページ | これ(マック)がこれ(絶不調)なもんで »

2011年11月29日 (火)

編み物中毒

やっほーい!みんなおげんこー?
私は元気だよーーーー★
これがこれでこれなもんで。
え?わからない?
つまりは編み物のことばかり考えてて編み物ばかりしてるってこと!
しかもしかも!
合間にはガラスの仮面読み返さないといけない(義務?)でしょ!
忙しいのよ…私…
ほら…睡眠時間も8時間は欲しいし…(実際は半分しかないのが悔しい!
…眠い…でも編みたい…読みたい…眠い…グラングラン…
コヨチとチイコヨほったらかしてソファでうたた寝。
いかん…いかんよ!
そんな時間あれば…編まないと…(病気

たいした腕もないのに何かに取り憑かれたように編み編み生活を送っております。

「お母さん、今日もあみあみ?」
…が、最近のコヨチの口ぐせです。

だからってたいしたもん編んでるわけではありません。
あしからず。
シュシュとかヘアバンドとかシュシュとか。
帽子とか。シュシュとか。
シュシュが簡単でしかも見栄えもいいから…ついつい…シュシュ魔人。
私はショートなのでシュシュの活躍はない。
シュシュ屋にでもなるか?

…という編み物というアナグラに閉じこもり…
夜中こっそり薄暗い灯りでアミアミアミしている次第です。
あああ!大変!まだガラスの仮面も半分しかすすんでいない!
速水さん!桜小路くん!いったいマヤはどっちをえらぶの?!
紅天女はあゆみさん?!それともマヤが演じるの?!
ねぇ!ねぇ!ねぇ!
これを読み終わると私の楽しみはどこにあるのでしょうか…
早く読んでしまいたいけれど読み終わるのが恐い。
…あああ…ダ・メ・ニ・ン・ゲ・ン★

…というわけで(?)近況っす!綾小路せんぱい!

P1030993
ユミンヌ一家が訪問。
なんだかんだで仲良しなふたり。
性格そっくり。奥の部屋でかぎかけて何かやってました。
ところで、ユミンヌさんの持って来てくれたコストコのピザ!
デカくてビックリ。でもペロリと食べられてそれもビックリ。
ウンコのおもらしは気にすんなって!

P1030979
コッソリ姉のパンツをはいてポーズをキメる。
しかも二枚重ね。多い日も安心★
こんなおとなにはならないでね。

P1040006
イノケン一家ととある公園へ。全員、我が道をゆく。
落ち葉とドングリさえあれば子供達はごきげんなのです。

P1040022
くじらにのった少女たち。

P1040021
ハンドパワーー!キテマス!キテマス!

P1040048
ツミキ合戦。最近毎日やってます。よいことだ。

P1040028
幼稚園の作品展。フォトフレーム。残念ながら入賞ならず。
お母さんのなかではこの作品が一等賞ですよ。

P1040064
海遊館。あおじろい〜〜〜〜。

P1040069
コヨチが!コヨチが写真撮りたい!カメラかして!かしてよぉぉぉ!
ダダこねまくって「めんどくさいなぁ…!」なんて言いながらカメラを渡したら!
あらまぁ!なんか上手に撮れてるじゃない!

P1040081
海遊館横の港で。
後ろのエキストラ状態でチイコヨいますからね。
沈む夕日に大絶叫!
「太陽さーーーーーーん!!!!バイバーーーーイ!」
大迷惑でした。

P1040050
編み部作品。キャスケット(未完成)
ボンボンとボタンをつけないと…ですが。

P1030992
編み部作品。シュシュ。
なぜかグラサンをかける人。精一杯のおしゃれ?
ユミンヌさんにも無理矢理1個持たせた。
これから私に会う人たち…シュシュあげるからね★

|

« 七!五!三! | トップページ | これ(マック)がこれ(絶不調)なもんで »

育児」カテゴリの記事

コメント

編み物できる人ってすごい!
私、得意そうに見えるでしょ?
編み物だけは、ポカーン???
規則正しく、美しく!てのが出来ないらしい…
帽子とか、すごいやーん!
シュシュもかわいい!
私は、コブタが小さい時、もう着ない洋服をリメイクして、帽子にしたり、
カバンにしたりしてました~。
たまに、自分の世界に入るのって、すごい息抜きになるから、大事よね~
チイコヨくん、ねえさんのパンツなんではいちゃったん?うちの子ブタは小さい頃、パンツ履き替えてきな!というと、私のパンツはいて、ママ友の前に登場し、大目玉をくらいました!チイコヨくん!気を付けろ!

投稿: 70 | 2011年11月30日 (水) 07時06分

●70
見える見える編み物の達人に見える。
え?一家おそろいのセーター&帽子&マフラー(もちろんイニシャルいり)作成してなかったけ?
…ってくらい得意そう。
70はどっちかというと感性のおもむくままの手仕事がいいんだね。
自由!フリーダム!
私は教科書通りのメガネちゃんタイプだから(ウソ)。
でもお互いもの作りは好きなようですな。
成安時代がなつかしいね〜〜〜〜〜〜。楽しかったわ。

チイコヨはなぜか女物の下着狂。
ブラジャーなんかもつけてはご満悦。
全国のみんながみているのでブログにはのせられないのが残念。
しょぼしょぼのパンツなんてはかれて登場された日にゃぁ!
母ちゃん赤面しまくってパンツぶんどって顔にかぶってそのまま樹海にいくわ。

投稿: ヒカコ | 2011年11月30日 (水) 12時01分

↑(笑)
いや〜尊敬します!編み物できる人すごい!
私は縫い物?編み物?まったくだめです。(だめなのはそれだけではないが( ;´Д`)
見るからの不器用さんです。
しかも今、パンツのゴムで髪を結う始末(不器用と関係ない?)
いい画像沢山で癒された〜っ、やはりチイコヨくんのパンツ二枚ばきの画像はピカイチですね(笑)
あぁ…私も授乳と「編集王」で寝不足です。

投稿: よっしー | 2011年11月30日 (水) 15時59分

●よっしーさん
私もブッキー(不器用)ですよ…
しかも大雑把なんでごまかしごまかしの編み目です…
あああ!
そのパンツのゴム!!!!よく縛れますよね…
案外いい仕事するんです!ヤツは!
そんなよっしーさんにも私のシュシュをプレゼントしたい…
ピンク+黒のいかがわしいカンジのシュシュ…

編集王…なつかしい…
彼の作品では「俺節」もスピリッツでよんでたなぁ…
男子マンガはやはり「漂流教室」な私でした。
授乳…寒くてたいへんですね…
でも今だけのキュンキュンな時期なんでたっぷりラブラブしてネ(キモい文だ)

投稿: ヒカコ | 2011年12月 5日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七!五!三! | トップページ | これ(マック)がこれ(絶不調)なもんで »