« これ(マック)がこれ(絶不調)なもんで | トップページ | イカと大根の煮物 »

2011年12月19日 (月)

同窓会的な

先日…短大時代の友人が我が家にやってきました。
メンバー…
イッサン…2歳男児の母
ブンちゃん…6年生、年少の兄弟の母
コンちゃん…独身貴族を謳歌
です。

いやはや。ひっさしぶりでして。
昼間っからシャンパンあけて。
デパ地下で買って来てくれた韓国料理が…ウマい。
辛いのって久しぶりだったことに気づく。
美味しいね。辛いの。

シャンパン開けると同時にしゃべくりのゴングは鳴る。

沈黙という言葉は私たちの辞書にはないのだ。

なつかしい…
本当になつかしかった。

成安造形短期大学のグラフィックデザイン科に属し…
毎日、絵の具やインクやペンキや墨や粘土や泥にまみれ。
色彩構成やコラージュやシルクスクリーンや陶芸や製図やコマ撮りに明け暮れ…
たまにコンパや旅行や失恋や愛だ恋だに夢中になり。
泣いて笑って、笑って笑って。
笑ってる方がはるかに多かった日々。

進級制作(だったかな)で映像作品を作る際…みんなでコスプレ。
文化祭にボ・ガンボス来たなー。んで、コスプレ。
クラブなんかも遊びにいったなぁ…(なつかしすぎる!
んで…どこかのだれかに…連れられたりなんかしてね…
翌朝、我が家(私の家賃2万円のアパート)に集合してね。
純潔まもったとかね。
ああああ!なつかしい!おもしろい!

いや、先日集まった時は…もっと子育ての話とかだったのですけどね。
そのことをブログにアップしようと思ったら…
あの頃のことがグワーーーっとね。

元祖メンバーはもっと多いのですが…
今はお嫁に行ったりで半分ほどになっちまいました。

いつかまた…
卒業旅行で行った…
山中温泉で…
女相撲とか女体盛りとか…アラビアンナイト(なんだろ?)を堪能したいもんです。

ぜったい行きたい!

|

« これ(マック)がこれ(絶不調)なもんで | トップページ | イカと大根の煮物 »

ワタクシゴト」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~ヒューヒューだよ懐かしい 笑 女体盛りって 笑 一応経験者です、はい若気の至りでいろいろやりたかったんです 笑 もちろん、彼氏と二人で 笑 昼間からシャンパン~素敵!私もそういや辛いのめっきり食べてないや…好きなんですけどね。今度食べよっと。

投稿: ちあきんぐ | 2011年12月20日 (火) 03時45分

●ちあきんぐさん
お久しぶりです。こんばんは!
ひゅーひゅーでしょ?
若いとなんでもできちゃうんですよ(?)
若いってスバラシイ!
子供がいたら辛いのなんて…各自で調節するしかないですもんね…
始めっから辛いスープとかカレーとか食べたい!
今の私の憧れは…から〜いタイカレー。
がっつきたいもんです。

歳とってもあの頃の気持ちは忘れないでいようと誓ったヒカコなのでした…テヘ。

投稿: ヒカコ | 2011年12月20日 (火) 22時21分

いいな~いいな~
みんなで集まれるところ…

山中温泉懐かしい( ´ ▽ ` )ノ
若かったから、衝撃も強かったね!
天狗ベッドショーもあったよね。
アラジンと魔法のランプショーは、
お姫様が増えると値段もあがるんだよ!
お土産売り場には、ダッチワイフさんがいたね!懐かしい( ´ ▽ ` )ノ

ちびっこたちも、来たの~?


投稿: 70 | 2011年12月21日 (水) 21時00分

●70
なつかしいな!なつかしいなぁぁぁぁ!
天狗ベッドショー????
アラジン…???
70ったら!ねっとり見過ぎぃぃぃぃ!!!!
ああああ!なつかしい!
売店にもあったあった!
中吊りになったダッチワイフが!!!!!!
純真な私はポッカーン状態でしたが。
今となればこれで酒が飲める飲める。
お風呂にはバニーちゃんが背中流しにきたっけね。
あああああ!!!!!!!
今度集まったらこのことみんなでおさらいな!

ちびっこはイッサンのご子息くんだけでした。
かわいかったよーーーーーー!

投稿: ヒカコ | 2011年12月25日 (日) 23時50分

こんにちは!
以前、フリッパーズギターの件で(?)突然コメ残したoruponです。
(覚えておられるでしょうか?^ ^;)

その後、ちょくちょく拝見してたのですが…
今日この記事を読んで、ビックリ!
私も…成安造形短期大学出身です…
染織でしたが、ほぼ同年代です。超奇遇です(勝手に)
サボってばっかだった、今は無き母校 笑

これも偶然ですけど、明日、高校&成安の同級生と忘年会です^ ^
私も女だらけで盛り上がってきます〜〜

投稿: orupon | 2011年12月28日 (水) 20時31分

●oruponさん
ぎゃ!染織専攻のoruponさんでしたか!ウヒー!
世の中せまいですね。
あの回廊をせっせと歩いた同士なのですね…
私は森先生や小林はくどう先生に教わっておりましたよ。
あああ、なつかしい。
あのあまり美味しくなかった学食…なんて名前だったっけ?
たまにあそこの天津飯が無性に食べたくなるのです。
学食のまわりを闊歩してたアヒルはいまいずこ?

忘年会…どうでしたか?
高校&短大ということは!…高校も成安ですよね?
ひょっとして…私の知ってる子もその忘年会に…
行ってるかも?!
ま…さ…か…ね。
いやほんと、驚きました!

なき母校に乾杯!

投稿: ヒカコ | 2011年12月31日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ(マック)がこれ(絶不調)なもんで | トップページ | イカと大根の煮物 »