« 編み物中毒 | トップページ | 同窓会的な »

2011年12月15日 (木)

これ(マック)がこれ(絶不調)なもんで

こんばんは!
やっとやっとの更新です。
みなさまお元気ですか?
風邪などひいとりませんか?
うちはコヨチ、チイコヨ、ヒカコ全員鼻たれ野郎です。
全員、片方の鼻からタラリとかっこよくキメてます!
ヒューヒューだよ!
幼稚園のママさんの視線が鼻の下にあるのなんて気にしないってばよ!
ヘッヘヘーンだ。

そして…編み物、マンガと遠のいてた更新ですが…
うちのマッキントッシュちゃんのナナメなご機嫌で増々疎遠に。
マックちゃんで写真(iphoto)を立ち上げると…
いつまでもいつまでもクルクル考えてるんですわ。
年賀状の写真でも選ぼう〜って立ち上げると…
くるくるくるくる。で、再起動。もしくは強制終了。
あああああ、もうだめ?
今もなんとかだましだましの更新です。
(おまえはマックじゃない!人だ!とだましている)

とにかく!
みんな鼻こそたらしておりますが元気マンの大事マンです。
それが大事!

コヨチはとうとうお昼寝がなくなりまして。
夜の8時すぎにはコテっと寝るように。
(だからって絵本やらお手手絵本やらはしっかり健在)
幼稚園生活は…
お歌を大きい声で歌いすぎてしんどい…ともらしていた。
たしかに…歌うというより叫んでますからね。
なので「しんどい」らしい。
加減ということを知らないのです。
後は今、演奏会の練習をしているらしい。
コヨチはタンバリンを担当しているらしい。
そして…隣のシンバルがうるさくて嫌らしい。
シンバルがうるさいから幼稚園行きたくないとまで言うように…
憎い…シンバルが憎いよ…

チイコヨは…
ものすごくおしゃべりさんです。
まだ2歳前なのによくしゃべります。
「おかぁさ〜ん♡」…と声色変えてすりよってきます。
そのときの私の顔と言ったら!
ツルベですわ。
ツルベがさらに溶けたカンジ。トロットロ。
そして…俺、俺俺、俺できる!
靴下…俺、はける!
おむつ…俺、はける!
歯磨き…俺、みがける!
鼻…俺、かめる!
チイクン、デキル…
最近こればっかりです。
自転車は後ろでないとご立腹(コヨチが前)
買い物はかごを持たないとご立腹。
幼稚園いったらブランコのらないとご立腹。
なにかとややこしいお年頃になりました。

写真…のっけたいのですが…
マックちゃんの機嫌を損ねるので…
みんな…堪忍な!

年明けにはスマートフォンにする予定。
そうです!年明けに文明開化!フォー!

|

« 編み物中毒 | トップページ | 同窓会的な »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 編み物中毒 | トップページ | 同窓会的な »