« 予防接種 | トップページ | 鬼がきた! »

2012年1月27日 (金)

HB、ミシン、スマフォ…購入

えっと…カーネーションが面白すぎなんですけど…
今日の恵さん…キャラおかしなかったですか?
春太郎のラジオをウハウハしながら聞いてるのをニヤニヤして見てる私。
あと、まさちゃんが好きです。
もう早く続きが見たい!!!!

こんばんは。ヒカコです。
とうとう…わたくし…スマフォデビューです。
噂のiPhoneです。
四苦八苦の悪戦苦闘のしどろもどろのアタフタです。
家のマックがご臨終になってしまったので携帯からの更新です。
文字…打ちにくい…

そしてそして…ホームベーカリーも購入。
毎日アホのように食パン焼いてます。
レーズン入れたヤツ…最高★
クリームチーズをぬったりハチミツぬったり…
いくらでも食べられますがな!
今日は初めてバターロールなるものを作成。
出来たてのうまさにコヨチとチイコヨとともに感動いたしました。
ふわふわ!

そしてそして…
ロックンロールミシン!
まずはティッシュケースだな…と、これまたアホみたいにティッシュケース野郎。
シュシュ同様…あなたしかみえないの。
変なカバン作ってみたり。
今はコヨチのスカートをば。
ミシンもホームベーカリーも楽しい!
もっと早く出会ってたら…

…というわけで…
毎日、カーネーションとホームベーカリーとミシンの日々。
メルアドかわりましたのメールもゆっくりと出しておりますので。
待っててくださいませ。

ふぅ〜…ここまで打つのに…どんだけ…
指つりそうです。

|

« 予防接種 | トップページ | 鬼がきた! »

ワタクシゴト」カテゴリの記事

コメント

超超お久しぶりです!アンタだれ?って感じですか。そうですか。汗

私もスマホでびゅーしましたが、えっとあれはちょうど一年ぐらい前。。。
今だに使いこなせませんが何か。つい最近アプリとやらをダウンロードしてみました。
ツイッターなるものにも手を出してみましたが、これまた理解不能。
私ヤバイですかね~。頭の回転がスローモーションです。

ミシンも…あれはきっと7年ぐらい前。。。
必要に迫られ買いましたが、必要に迫られた時にしか使いません。
もうちょっと色々やらないと脳みそ溶けちゃいますよね。涙
ヒカコさん見習って色々がんばってチャレンジします~!!

投稿: トモ | 2012年1月27日 (金) 08時33分

年が明けてから何度もコメントを入れるも入ってない(あ、もしや空気読め?って)・・・・つー事で今年もよろしくお願いいたします?です。
ホームベーカリーもミシンもヒカコさんに送る気満々でしたのよ(どうしてそうなったかは前回のコメントに・・・)
いやーー本当にヒカコさん尊敬します。
バーターロール?スカート?本当にすごいです!!
私もホームベーカリーもミシンもあるのですが・・・箱から出してもいませんよ?
私も・・・・・・・・・・・がんばります・・・・・・・・。かも?

投稿: よっしー | 2012年1月27日 (金) 12時38分

わーい!久しぶりのコメントです!しかも名前、前のに戻ってるしっ!
私もアイフォン先週購入!でも使ってるのは電話とSMSだけっ!
アイフォンに関する専門用語90%で理解不能(笑)
えーっと・・・ブログ再開もうそろそろのつもりでっす、ハイ。
もうちょっと待ってて!(誰も待ってない?)

またきまーす!

投稿: ゆみちん | 2012年1月27日 (金) 13時33分

○トモさん
お久しぶりです。お元気そうで!!!
ええ、ええ、覚えてますよ!忘れるもんですか!
スマホ歴…長いんですんね…先輩…
私も一人でアタフタしてるそばから…
ささっと簡単に操作してるコヨチ。
こどもってすごい。YouTube見るためなら恐ろしいほどの力を発揮するみたいです。
完敗。

ホームベーカリーもミシンも今だけかもなんですけどね。
半年くらいしたら家のオブジェと化してそう。
もう片付けることさえしない有様。
…の、ような気がしますが。
まあ、今のうちにもと取れるようにしたいです…。
他に面白そうなことあれば教えてくださーい!

投稿: ヒカコ | 2012年1月29日 (日) 21時39分

○よっしーさん
何度もコメントありがとうございます…
そのコメントたちは今どこに?
どこかコメント欄に紛れ込んではずかしめを受けてなければよいのですが…
って、いらん心配すなって?
ホームベーカリーとミシンの請求はよっしーさんとこに行くようにしてありますしね。
ご心配なさらずに…

バターロールもスカートもけっこうテキトウにやってます。
なもんでスカートなんかは斬新すぎてGAGAさんに贈りたい…彼女ならうまく着こなしてくれそうなよ・か・ん★

投稿: ヒカコ | 2012年1月29日 (日) 21時52分

○ゆみちん
わーい!いらっしゃーい!
しかも同時期にiPhoneだなんて…すごい!
こりゃ早くブログ再開せな!やね!
(どんな理屈だよ)
それよりも…iPhone…難しい…
あのページはどこいったん?
あれ?あんたじゃなくて!さっきの見てたのどこよ!
いやいや、このアドレスをコピペしたいだけなんだけど…なぜ電話をかけてしまう?
…などなど。盛りだくさん。
年取ったってこと?
要領悪いだけ?

投稿: ヒカコ | 2012年1月29日 (日) 22時00分

こんばんは~ヒカコさんのブログ、毎回チエックしておりますが私事ですが思わぬ三人目自然妊娠しちゃいまして。。コメントしようと思いもうすぐ出産ですわ。次は女の子ちゃんみたいですのでますますいろいろ参考にさせていただきます!できたらミシンもおしえてほしい・・・ははは

投稿: ぶちお | 2012年1月30日 (月) 19時18分

●ぶちおさん
お久しぶりです!お元気そうで…なによ…り…
…て!
さんにんめて!
もうすぐしゅっさんて!
話が…はなしが!早送りすぎてますがな!
うらやましい!さんにんめ。
そうですか…次は女子がスタンバってますか…
女子は…女同士の争いが絶えません…(うちだけか?
とにもかくにも!
おめでとうございます!
もうすぐの出産…がんばってくださいね!!!

投稿: ヒカコ | 2012年1月30日 (月) 22時17分

ヒカコさん、お久しぶりです!
三郎です~私もスマホにしました!
まだまだ慣れずもう、投げ捨てたいさぁ(泣)

お互い頑張ってマスターしましょう~!!

投稿: 三郎 | 2012年2月 3日 (金) 10時27分

HBでつくるミルクフランス
お店みたいなんができるよ!
クックパッドにいろいろのってます。
お試しあれ~

投稿: 70 | 2012年2月 3日 (金) 10時48分

○三郎さん
お久しぶりでーす。
スマホ…
もちろん私も助走をつけての大遠投に何度もかられましたよ。
グッとこらえましたよ!
大人だよ!ヤッホー!
でもやっぱりね…もう彼なしじゃ…
生きてゆけない女に…
ああーん。

投稿: ヒカコ | 2012年2月 4日 (土) 00時55分

○70ち
情報ありがとー。
ミルクフランス…やばそう…いくらでも食べられそう…
想像しただけで顔がほころんだ。
いいね。即やります!
ベーグルも気になる木。
美味しい情報たのんまーす!

投稿: ヒカコ | 2012年2月 4日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種 | トップページ | 鬼がきた! »