« あめましておめでとうございます | トップページ | 予防接種 »

2012年1月14日 (土)

気分転換

先週の日曜日からコヨチは熱でダウン。
ずっと寝てまして。
「ポカリ飲む?」
…の私の言葉に
「イラナイ!イラナイってば!」
…と、泣きながら激怒。
機嫌がスコブル悪ぅござんした。

約1週間…
家にこもって看病&チイコヨの遊び相手。
買い物にも出られず…
夜は夜で…私がそばで寝ていないと泣いて起きる…
やりたいことも出来きゃしないったら!
…で、私のストレスも最高潮!イエイ!

見兼ねた旦那が「外行ってこい!」と。
優しいこと言ってくれるじゃありませんか。

お言葉に甘えてそそくさと外出。
一人で電車のって梅田へ。

いい!
いいわ!
いいよ!
いいっす!
電車で梅田。
オラなんだかワクワクしてきたぞ。

とりあえず…
本屋!雑貨屋!手芸屋!

あああ…かわいいもの見ると心が安らぐのはなぜ…?(涙
なに…この…かわいい布…
うわ…この食器…ステキやん…
あああ…このアクセサリー…おしゃれ…
このカバン…なんか作れそうかも…

この時の私の首…300度くらい回転してたよ。確実に!
もうちょい頑張れば360度!ウス!

そしてそして…
お楽しみのランチは…
悩みに悩んだ末…

堂島にあるムジカの隣にあるカフェのうにクリームパスタにした。
久々のウニクリームパスタ…
うますぎました。
パンにこってりたっぷりソースを絡めて食べるのも最高。
パンおかわりしたかった。
カロリー?
たぶん聞いたら卒倒するよ。
そんな味。
セットドリンクをワインにすればよかったと後悔。

腹いっぱいになってご機嫌でまた梅田をウロチョロ。
そろそろ帰ろうかと切符を買おうとしたそのとき!

「すいません…」
…と、声をかけられた。

見ると20代後半(かな?)くらいの男性。

道でも聞かれるのかしら?
なんてポケラ〜ンとしてましたら…

「あまりにきれいだったので…つい声をかけてしまいました…」

ですと!ですと?!
え?
は?
なに?
セールス?化粧品?
…にしては超普通のカッコウの男子。
キャッチのとさかヘアー&へんなスーツ&パンみたいなクツじゃない。
金か?
ゲンナマか?
え?
なんなんだ?
そうか?!
実家の畑か?!
うちの畑が目当てなんだな?!
二束三文だぞ?
いやそれよりも…カラカワレテルよね?

…なんて言ったらいいのやら…
声も出ず。
とりあえず…
電車のるから!
グッバイ!男子!
私の事、わけありでも「キレイ」って言ってくれてありがとう!
アンタと私とじゃ住む世界が違うのさ…
…と、トレンチコート(実際はダッフルコートですが)の襟を立てて
木枯らしにふかれながら彼をあとにしました…

そのあとは…
またジャスコへ行って布の鑑賞。
帆布ってかわいいよね…
リネンっていいよね…
なんてウットリ…

イイコにして待っていてくれてるであろうチビッコ2人にシフォンケーキのお土産。

たくさん色んなものを見て…
すっかりリフレッシュいたしました!!!!
(ウニスパも食べたし!)

こんな時間をくれた旦那に感謝します!
また…よろしくです!ウフ。

そして…私のミシン欲しい熱が急激にヒートアップ!
買う!買うっきゃない!オー!

|

« あめましておめでとうございます | トップページ | 予防接種 »

育児」カテゴリの記事

コメント

な,なんぱ!!
本当にキレイすぎるんでしょう.
二児の育児をしながら美貌を保っているなんて,
女性の鏡です.素晴らしい~~~.

どんなファッション&お化粧で,お出かけされたのですか?
わたしもなんぱ狙いたいです(笑)

投稿: 3歳7ヶ月娘の母 | 2012年1月15日 (日) 07時57分

●3歳7カ月娘の母さん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
でもね…本当に美しいと…なかなか声をかけづらいと思うんですよ…。
きっと、私がアゴつきだして無防備だったから声かけやすかっんだと思います。
だって…実際に私のこと知ってる人だったら…確実にはてなマーク散乱でしょうから(#^.^#)
服はいたって普通です。化粧も…人様の迷惑がかからない程度だと…。とにかく普通。きとくな人だったんでしょうね!

投稿: ヒカコ | 2012年1月18日 (水) 21時47分

ヒカコさんのイメージは原田知世。カフェオレ美女。
私のほうがナンパ青年より先に目ぇつけてたもんねッ!(張り合い)
私もどこかでヒカコさん見つけたら同じセリフで声かけてもいいですか。

あああ、私も1人でランチしたい~1人で梅田行きたい~
でも梅田に行っても大抵迷って、結局いつも同じとこにしか行けない私です。地下街が難所。

投稿: riyo | 2012年1月18日 (水) 22時22分

●riyoさん
なになになに!なになになにぃぃぃ!
何が欲しい?!
ブレンディかい?!
ブレンディでしょう!?ね?ね?
カフェオレでしょう!ミルクたっぷりの!
1年分?!
言ってみ!言ってみーーーー!(悶絶
…原田知世…いいですね。イメージはそのままネ★

梅田で一人…本当に贅沢な時間でした。
riyoさんもぜひぜひぜひ!
旦那様におねだりしてみてはいかがでしょう。

地下迷路はなかなか手強いですよね。
危うく同じところをグルグルとまわる罠にはまりそうになったりします。
この寒いのにわき汗祭りが激しく開催されてしまいます…
(もちろん顔はクールにおすまし!ですけどね!)

投稿: ヒカコ | 2012年1月19日 (木) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あめましておめでとうございます | トップページ | 予防接種 »