« HB、ミシン、スマフォ…購入 | トップページ | ミシンでカタカタ… »

2012年2月 4日 (土)

鬼がきた!

美容師さん曰く…4ヶ月ぶりのご来店だそうな。
…というわけで…
また4ヶ月くらいもたせようと短めに髪を切った。
カーネーションの主人公イトコの次女、直子になった。
ありがとうございました(北北西にむかって最敬礼)

さて。
本日(正確には昨日)は節分。
コヨチの通う幼稚園にも来ましたよ!
鬼が!

それまでに…
豆を入れる箱を色紙で作り…
福の神のお面を作り…
エアー豆まきでシミュレーション。
どっからでもかかってこいやのコヨチでした。
…が。
意外にアクティブでフットワークの軽い鬼でして…
一人一人にガオガオと熱心に雄たけぶもんだからね。
もうこりゃ顔こわらばせて泣くっきゃないやい!
楳図かずお先生描写の恐怖顔で逃げ惑う園児たち。
中には果敢に立ち向かう子も何人かは。
そういう子は容赦ないです。
チョットかわいそうな…鬼。
ちなみに鬼の彼はアルバイトらしい。

コヨチは始めはうりゃー!などと言いながら豆まいてたんですけどね。
マンツーマンでガオガオされるや!
大号泣。
一目散に担任の先生の太ももにしがみつく。
ほか数名の園児と先生の太ももの取り合いに。
鬼の方もギャランティー発生してるもんだし張り切る張り切る。
園はプチパニックに陥ってました。
…そして…
そんな子供たちに申し訳ないとおもいつつも…
涙流しながら笑っている私。
ごめん。コヨチ。
可愛すぎて笑いすぎた。
ビデオカメラ持つ手がふるえてたよ。
いやぁ…本当にかわいい。
ちなみに…チイコヨはと言いますと…
iPhoneでアンパンマンの動画みせてました。
おとなしく座って釘付けになってたので…
心置きなくビデオ撮影ができました。
YouTube様…サンクス。

帰ってからは…
撮った画像を見て照れていたコヨチです。

「また来たらもっと泣くもんね!」
…と、開き直り発言してました。

お疲れ様でした!
みんな!

|

« HB、ミシン、スマフォ…購入 | トップページ | ミシンでカタカタ… »

育児」カテゴリの記事

コメント

子供のマジ泣き、
わろたらあかんけど、笑えるやん!
うちの子の保育園は、そういう、鬼、サンタ等の役目は小太りの副園長が一手に引き受けてましたぜ。
不思議なんがどの園児も気づかない(^_^;)
長い子なら6年間みてるはずやのに、気づかない!その、ビデオ、きっと何回みても笑えるな~ププ

投稿: 70 | 2012年2月 4日 (土) 16時53分

○70ち
自分ちの子のまじ泣きも笑えるけど…
人んちの子も肩ふるえるくらい笑えた。
フォローしときますが…
可愛すぎて笑えるということですもんね!
みんな可愛かった。
あれ?私ってこんな子ども好きやった?
我が子を持つとかわるもんですな。
あと…その副園長…園児たちが気づかないんじゃなくって…
まじアカデミー級の演技力やったんかもよ!
それはそれでまた爆笑もんやね!

投稿: ヒカコ | 2012年2月 5日 (日) 23時23分

はじめましてです(°∀°)b ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(・ω・)/実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいですヽ(゜▽、゜)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(°∀°)b ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです≧(´▽`)≦まってるねえ( ´艸`)

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 22時34分

○まりこさん
いつも見てくださってありがとうございます。
ほら!そんなとこに隠れてないで!
もっとこっちにおいでよ!
…というわけで(?)
コメントありがとうございます。
まりこさんもママさんですか?
…あまり子育て情報はないに等しいサイトですが…
これからもよろしくお願いしますね!

投稿: ヒカコ | 2012年2月16日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HB、ミシン、スマフォ…購入 | トップページ | ミシンでカタカタ… »