« ミシンでカタカタ… | トップページ | 今日のおやつ »

2012年2月17日 (金)

そうだった…

3歳10ヶ月のコヨチと今月23日で2歳になるチイコヨ。
基本、毎日怒ってます。私。
だーかーらー!こぼすって!
そこ開けないでってば!
ケンカしなーい!
泣かないって!
いい加減にしなよ!
…などなど。
顔は無表情で怒鳴り散らしております★てへ
しかしです…
コヨチもたいがいは言うこと聞いてくれるし、チイコヨもすこぶるかわいい。
ここ何ヶ月かはいい感じで過ごしておったのです…
が!
しかし!
そうは長くは続かない★

そう!
チイコヨに魔の2歳児がやってきたのです…
もちろん本格的に★うふ

鈴木雅之ばりにチガウチガウそうじゃないそうじゃない!…とダメだし。
自分でできる…と、ぜっっっっっっったい出来ない事にチャレンジ!
よ!チャレンジャー!チイコヨ!

おやつ食べたい、アンパンマン見たい、ペロペロキャンディー食べたい、チョコレート食べたい、キティちゃんのポップコーン食べたい、仮面ライダーのチョコレート食べたい…
要はお菓子を延々と食べたい要求を終始アピール。
煩悩のかたまりです。
が、チイコヨの耳に念仏。
叶わなければかんしゃく。
地べたに寝転び絵に描いたような THE 駄々っ子。
大きな声で泣き叫び注目を集める天才。

無視するとさらにドン!
鼓膜やぶれるってくらい絶叫マッシーンと化す。

そうだった…そうそう…
2歳児の何を言っても無駄無駄無駄無駄ー!なジョジョ的な無駄無駄。
きたよ来た来た。
身も心もグッタリな2歳児とのやりとりがぁぁぁ!
なんか平和すぎてワッスレッテター★
忘れすぎて笑えるー★
でも目は笑ってないー★
顔の筋肉カッチカチー★

…来ましたね。来ました。
ようこそ!2歳児くん。

とりあえず…ワイン買ってきまーす★っと。
飲まなやっとられんぞー!

|

« ミシンでカタカタ… | トップページ | 今日のおやつ »

育児」カテゴリの記事

コメント

そうかそうかそうですか…
天使のようなチイコヨくんにも来てしまったということは…
私のこの天使のような息子(五ヶ月)にもいずれ二歳になる時期がくるのですよね…(遠い目)
娘がちょうどいま二歳児ど真ん中。ミセス二歳。鈴木雅之ど真ん中。
ややこしさと格闘の日々っす。どえりゃーことになっとります。

二人目にはイヤイヤ期免除とか。ないんでしょうかね、そんなオプション。

投稿: riyo | 2012年2月17日 (金) 15時46分

え?!チイコヨくん、もう2歳になるんですかっ?!!早っ!
上の子いると同じ土俵に立っちゃっいますからねー。同じようにできると思ってるからコワイ。。
うちも一番下が今1歳半ですが、もう魔の領域入っちゃってますわよ。
なんでもかんでも「できるできるできるできる…!」が口癖で、
「やーだー!だーめー!こっちがいいのぉーーー!」と叫び、
気に入らないと泣きながらその場でダッシュじたんだ&頭打ち付け自虐行為。
ケンカしてひっぱたかれたり頭しこたま殴られても平気な顔してます。
そして、噛んで反撃。兄貴号泣…みたいな。
読み返してて身震いしてきましたっ。ゾゾゾ。

目を細めて(もちろん笑ってない)眺めるワタシ。。。
いつか終わるさっ!ともにがんばろう!

投稿: トモ | 2012年2月18日 (土) 22時41分

魔の二歳児ってそんなんやったかいなー?!いっさんのブログからも、ちょーびびってる私…
二歳、二歳…あー思い出せない…

でも、記憶にあるのは、寝てるときは天使( ´ ▽ ` )ノやったな~と思った記憶が…

チイコヨくんお誕生日おめでとー!


投稿: 70 | 2012年2月20日 (月) 14時44分

お久しぶりです!以前ネントレの件でアドバイス頂いたさらさらです。
あの後、噛まれまくったおっぱいが傷だらけで痛すぎて(泣)突如断乳に踏み切ってしまいました。3日はてこずったものの、割りとすぐに忘れ断乳後のまさかの夜泣き攻撃もほぼ終わり、今は念願の夜の趣味の時間を手にしています(ガッツポーズ!)結局ネントレ本購入前に断乳してしまったのですが、色々参考にさせて頂きありがとうございます!
チイコヨくんはイヤイヤ期突入なんですね。うちのチビちゃんももうすぐかー。お姉ちゃんは弟の襲来におびえてるし、今も色んな意味でバッタバッタなのですがさらなるバタバタな日々になるんですね(笑)
これからも色々と参考にさせて頂きまーす。

投稿: さらさら | 2012年2月20日 (月) 22時04分

◯riyoさん
キテマスキテマス!
ややこしやーがキテマスよーーーーーー!
ただただ可愛かった癒しの次男…
今はあれ?ってな具合です。
パワーあるんですよ。パワーーーーーーー!
きんにくん。
さすがメンズです。
riyoさんとこのご子息も…
おほほほほーーーーーー!
ごめんあさーせ!
おっと!その前に!
お姉様のややこしやーと格闘ですよね…
頑張りましょう!お互いに!(武者震い)

投稿: ヒカコ | 2012年2月20日 (月) 23時20分

◯トモさん
そうなんです!
いつのまにか2歳なんですよ!
早いですよねぇ…
ぼやぼやしてたらこっちも還暦むかえちゃいますってば!
え?それは言いすぎ?
姉さんの影響もあるのかおしゃべりも早い早い。
誕生日は何が欲しい?って聞くと…
バイキン城だそうです。
バイキンマンをこよなく愛する男。
ってか、バイキン城は買ってやれないぞ!
すまん。

投稿: ヒカコ | 2012年2月20日 (月) 23時26分

◯70ち
あ…忘れちゃう?
もっと恐ろしいのがまちかまえてる???
思春期と比べたら2歳児のダダこねって可愛いもん??
…子育てって楽しいけどたーいーへーんー!
70が頑張ってた頃…私はなーんも考えてなかったわ。
なんか70が輝いて見える…
眩しくって見えねぇや…(涙目)
とにかく今の私は怒鳴ってばかりのママです…
おどれらーーー!と…さけんでます★てへへ

投稿: ヒカコ | 2012年2月20日 (月) 23時41分

◯さらさらさん
いやぁー…バッタバッタですねぇ…
非の打ち所がないバッタバッタですね。
もう完璧★いえい!
そして!
断乳おめでとうございます。
自分時間にありつけてよかった。
ほんとうに。
これないとやってられないですもんね。
…まぁ、昼間はこれでもか!ってくらい怒鳴ってますからね。
ビバ!
夜の平穏!

投稿: ヒカコ | 2012年2月20日 (月) 23時46分

お久しぶりです。
我が家の息子、2歳7ヶ月になりますが
未だに魔の2歳です(T_T)
毎朝、保育所で上着を脱いでかけるハンガーを
自分で選ぶ!と言いなかなか決まらずイラッ!
(保育所の朝は、出勤前のママさん達が
殺気立って子供を預けてるので皆必死の形相)
お迎えに行けば、「え、きょうはパパが良かったのに」
イライラッ!
(んで、パパが行けばママが良かったと言う息子)
もちろん先生の前では笑顔で「帰るよぉ」と
息子に呼びかけますが、車に乗せたと同時に
カミナリ落とします。
(注)窓が閉まっているのも確認して。
2歳半も過ぎると、口も達者になり言い訳も
ウソも上手になり、減らず口まで叩くようになり
あぁ、毎日怒ってばかりかーさんになってますよ。
チイコヨ君、魔の2歳児デビューおめでとう。
ヒカコさん、それは入口です。出口は遠いかも(T_T)

投稿: たか | 2012年2月22日 (水) 12時29分

◯たかさん
おひさしぶりです。
うふふ★魔の2歳児の次は悪魔の3歳児★
まだまだ終わらない〜♪と、自作の歌を歌ってしまいまーす。
ほんのり壊れてる?
いやぁ…パパがいい!ママがいい!のやりとり…
ほんっと疲れますよね…ほんっと。
さっき、ママって言ってたやん!?…と
鬼の形相はみな同じなんですね…
穏やか(そうな)なたかさんでさえ、説教部屋タイムあるんですもんね。
安心しました。
一緒なんだなーって。
…と言いつつも相変わらずカミナリ落としまくりですが。
これも今だけと言い聞かせ…
お互い頑張りましょうね!
うーーーーっす!

投稿: ヒカコ | 2012年2月23日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシンでカタカタ… | トップページ | 今日のおやつ »