« そうだった… | トップページ | ひなまつり »

2012年2月23日 (木)

今日のおやつ

子供達の寝顔を見ながら…
今日はちょっと怒りすぎたよね…
私も大人げなかったな…
うん、そうだよね…
明日は怒らないでいよう…
そのほうがお互いいいもんね…
うん…そうだ。そうしよう…
おやすみ…
かわいいコヨチ…チイコヨ…

…と、反省とともに穏やかな気持ちでとこにつき…
爽やかな朝をむかえる…

…と、同時に…

こらーーーーーーーーー!
朝っぱらから喧嘩すなーーーー!
だーーかーーらーー!
勝手に冷蔵庫開けんなーーーー!
は!?ジュースだと!?
お茶飲め!お茶!
テレビみときー!
って、そんなとこ開けないでよ!

…と、昨夜の決心も一瞬で崩れ去る毎日でございまーす★


さあさあ。
水曜日。
幼稚園は半ドン。
あてにしてた図書館も在庫整理だとかで1週間ほど休館。
公園なんか寒くて論外。

…じゃあ…やっぱり…こうなると…
レーッツ、クッキーン!
と、マイン級に雄たけびながらのオヤツ作り。
お題はプリン。
昔風の固めのヤツ希望。
こんなん作りたいと画像をコヨチにみせると…
俄然やる気。
いや…あなたのやる作業は卵割るくらいですからね?
…あ…いや…チイコヨくん…
君は座ってアンパンマンでも見ててよ…
そんな鼻息荒げにバターナイフ持って来られても…
戦力外ですし…
もうふたりとも寝てていいんですけどね…
だから…そんな形相で踏み台押して来なくていいよ?
いや…チイコヨくん…そのマドラーは必要ないしね…
いいから…録画してあるアンパンマンを思いっきり見ててよ…
ね…?

…などと敵の攻撃をかわしつつ…
なんとか作ったプリン…

ちょっとカラメルが煮詰まってしまい…
苦かった…

私は好きな味でしたが…(ほんのり苦くて)
子供達には不評。
ふたりとも美味しい美味しいと言っておりましたが…
はし(スプーン)が全然すすんどらんよ?
頑張ったわりに実りの少ないおやつタイムでした…
とほほー

プリンではしが進まないって!
問題おおあり!


|

« そうだった… | トップページ | ひなまつり »

育児」カテゴリの記事

コメント

ぷはっ!ひかこさんが想像できるわ~
ちびっ子二人のはりきってんのも想像できる~( ´ ▽ ` )ノ
女の子とプリン作るのんとか、憧れる~

コブタくらいになると、玉子焼きとかつくってくれるんやけど、自分でやればよかった…て後悔するくらいコンロを玉子でべたべたにされるねん。

うちは小さいころよく、みたらしだんごを一緒につくったよ。だんごを丸めるのはちびっ子でもできるから、本人してやったり!みたいな顔してたわ~
ひかこさんも試してみて!

投稿: 70 | 2012年2月23日 (木) 18時39分

はじめましてhappy01
7ヶ月の女の子のママです。
子育ての一歩先を行くヒカコさんのブログ、妊娠中からいつも楽しみに読ませていただいてましたnote
いつも大爆笑させていただいてますsmile
バターナイフを持ったチイコヨくん、かわいすぎhappy01
何を作る気だったんだろう(笑)
お菓子作りも子供たちも参戦すれば、好き嫌いも減るのかな?
うちも早く親子でレーッツクッキーンしたいですhappy02

投稿: けいっくま | 2012年2月24日 (金) 20時08分

◯70ち
想像してください…
頭から湯気をたててプリン作る私を…
もちろん顔はR指定ですからね。
楽しいんだか楽しくないんだか…
もうよく分からない領域に達しておりますよ…

みたらしだんご!!!!!!
よいね。
ぜひぜひ作ってみるよ。
こどもってモチとかだんごとか好きだもんねー。
あ…この前言ってくれたミルクフランス…
作ったよ…
もうね…最高だね。アイツ。
とまんない★
クリームにどんだけバターが入っていようが関係ないね!
うますぎた!

投稿: ヒカコ | 2012年2月24日 (金) 21時44分

◯けいっくまさん
いつも見てくださってありがとうございます。
全くといっていいほど参考にならないブログですが…
けいっくまさんが楽しんでくださって良かったです。
7ヶ月の女子…さぞかし可愛いでしょうね…
もう少しすれば娘さんもバターナイフやら泡立て器やら持って
鼻息荒げにやってくることでしょうね…
楽しみ楽しみ★
そしてその後は親子でオヤツタイム…
楽しみ楽しみ★

投稿: ヒカコ | 2012年2月24日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだった… | トップページ | ひなまつり »