« 鬼がきた! | トップページ | そうだった… »

2012年2月10日 (金)

ミシンでカタカタ…

♫のしのし、カメのカメさんだよー…
…と、微妙(?)に間違った歌詞で大熱唱するコヨチです。
ほかにも多くの空耳ソングありますのでまた披露しますね。

えっと…
学芸会です…
アカデミーへ向けての練習が日々行われてます…
年少さんはしまじろうのハッピージャムジャムのダンス。
もう一つはおむすびころりんの劇です。

こどもたちも大変なのですが…
母親たちも…ねぇ…
衣装というほどのもんじゃないんですが…
ネズミのシッポやら耳やらベストやら…
しまじろうのお面やらなにやらでもう…
ハニワ顔で机に座りスポットライトです。
バックは木枯らし。

試練です…
幼稚園児の母に課せられたとてつもない試練です…
しまじろうのお面なんて…ちょっと顔のパーツがずれれば…
危険人物の顔ですからね。慎重に…
ベストなんて型紙とらずに一発勝負でハサミ入れちゃってますし…
そうよね。うん。遠くからみるもんだしね。
半径1メートル以内に来た人は容赦ない目つぶしお見舞いしちゃうもんね。
…というわけで…
来週の月曜日の予行演習までには仕上げなければなわけで…
毎夜ミシンをカタカタしたり…手縫いでチクチクしたりしております。
大変なのですね…幼稚園児の母って…
とにかくコヨチ一人だけなんか違う的なことにならないよう頑張ります。
ミシン買ってて良かった…

|

« 鬼がきた! | トップページ | そうだった… »

育児」カテゴリの記事

コメント

しまじろうとか、予めキャラがあるのは難しいなー。
ちょっとずれたら、誰?ってなるんわかるわ。
コブタの時は、カエルのお面てのがあって、親子共々赤白帽子に貼り付けるんやけど、あるお父さんが、めっちゃリアル感なカエルの人形を赤白帽子に貼り付けてて、引いたわー…
ヒカコさんも力いれすぎず、アートしすぎず、冷静にがんばれ~!

投稿: 70 | 2012年2月10日 (金) 07時01分

隊長、こちらも春からの入園に向けてシューズバックやら、スモックのデコレーションやら、数多くのソーイングの洗礼を受けております。
そして、さらに妊娠三ヶ月にして息子と仲良くインフルエンザに
かかるなんて大胆な事もしでかしてしまって。
一週間、薬無し高熱でつわりと挟み技という荒波を乗り越えて今、目も半分白目のままコメントを書いています。
いやあ、ひかこさん、人生何が起こるかわからないですな。
あは、あはははは。

投稿: いとち | 2012年2月11日 (土) 22時04分

○70さん
無事に予行演習終わりました…
心配してたしまじろう関係もなんとか平均的なものができあがりました。
リアルしまじろうにならなくてよかったよ…
子供って結構敏感やしねぇ…
こよちゃんのなんか違う…という母への不信感はなくてよかった。
本番は今度の日曜日!
一家総出で行ってまいります!

投稿: ヒカコ | 2012年2月16日 (木) 12時12分

○いとっつぁん
すべての災難がいとちさんめがけて来てる?
インフルさん直々のご指名?
あえての妊婦に?
あえてのもうすぐ幼稚園児の母に?
せめてもの救いは四郎さんの潤んだ瞳でしょうか…
大変でしたね…
妊婦は病気しない伝説はもろくも崩れ落ちましたね…
ゆっくり休んで欲しいけど…
そうもいかない二人目妊娠…
四郎さんみとこ!がっつりみとこ!

投稿: ヒカコ | 2012年2月16日 (木) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼がきた! | トップページ | そうだった… »