« 新規参入 | トップページ | やっぱり涙した卒園式 »

2012年3月16日 (金)

ケークサレを作ってみた

ケークサレ…オサレなお惣菜ケーキ。
ずっと気になってたアイツ…ケークサレ…
サッカーの練習してるアイツを木の影からずっと見てた…
そんな存在…ケークサレ…
ずっとケークサクレだと思ってたことは内緒…
鈴木くんだと思ってたら鈴本くんだったみたいなね。

…本当はグラタン作るつもりだった本日の夕飯。
さあ!作ろっか!
ヘイ子供たちいー今日はグラタンだよ★
の…言葉に残酷な天使のテーゼ。
グラタンいらなーい。
と、軽ーいカンジで断られた。
じゃあ…同じようなメンバーが活躍するようなメニューは…
…ということで。
やっとアイツが万を時しての登場です。


1331829802737.jpg
オシャレなアイツを天ぷら網に乗せているのはご愛嬌

1331829803785.jpg
断面。
粉チーズたっぷりにさらにクリームチーズも入れてみた。
初めて作るのに勝手に自分レシピ。
ヤンチャ盛りですよ。
少し上等なベーコン使ったらもっと美味しいと思いました。

すっごく簡単。
しかも美味しい。
味はキッシュの濃厚さをちょっと弱めたカンジ…です。
キッシュ好きなのでとっても美味しくいただけました。
ワインと合いそうです。
本当に簡単で美味しかったので
今度はキノコとかジャガイモとかいれたバージョンも作ってみようかな。

…こどもたち…?
もちろん一口も食べませんでしたよ?

美味しいのになぁ…
ブロッコリーのビジュアルがいけなかったそうです…
美味しいのに!
明日の朝ごはんにしよう!私がね。

明日といえば…(もう今日なんですけど)
卒園式です…
なんせ少人数な幼稚園なので在園生の保護者も参加してほしいとのこと。
黒のワンピース着て行く予定。
あああ…絶対泣くよ…


|

« 新規参入 | トップページ | やっぱり涙した卒園式 »

育児」カテゴリの記事

コメント

初めまして。こちらのブログ、3年前位からずっと見させていただいています。とっても面白くてほのぼのしてて大好きです。私には二歳の娘がおりますが、毎日怒ったりイライラしたりして自己嫌悪に陥ってしまう日々です。でもそんな時にコヨチちゃんの成長をこちらの写真で見ると、とても励みになります。あぁ、うちの子もあと一年もしたらこんなになるのかな、こんなに会話が出来るようになって…今のこの時期はもう戻ってこないのだから大切にしなくちゃな、とか色々思います。 ヒカコさんのこのブログ本当に大好きです。これからも無理のない範囲で更新頑張ってください。楽しみにしています。それでは失礼します。

投稿: ぴおし | 2012年3月16日 (金) 15時09分

むむむ…オシャレなあいつ?あんちくしょー?知らない知らない。
食べたい食べたい!!
子供達に受けが良さそうですな…って一口もたべなかったのー(´Д` )
いやーさすがヒカコさん!オッシャレー!
今日なんて先日の餃子をこっそりマネしたところでして。
次も真似しなきゃ、ケークなんちゃらを!

投稿: よっしー | 2012年3月16日 (金) 22時39分

◯ぴおしさん
はじめまして…3年も前から…
嬉しいやら恥ずかしいやらうれはずかしいやら…
うずかしい…やら…もういい?
いつも見て下さってありがとうございます。
ぴおしさんにそう言ってもらうと励みになります…
ほんっっっっっとに!

2歳の娘さん…かわいいですよね★
…と、同時にかなりややこしやですよねー★
私もぴおしさんのように一歳年上の子を見て
ああ…一年後はもう少し聞き分けがよくなってるんだなぁ…
…と、勝手に励まされてます。ホント勝手に。
それでもだいぶ気持ちが楽になるので…
こんなブログでもお役にたててるのだと思うと嬉しいです。
コメントありがとうございます。
嬉しかったです。

投稿: ヒカコ | 2012年3月17日 (土) 01時05分

◯よっしーさん
もうもう!オシャレ番長っす!
ケーキじゃなくてケークってのもおしゃれおしゃれ。
もちろんカメラはキャメラ。ピザはピッツァよ!
そんなカンジ…どんなカンジかは聞かない約束だぞ!
本当に簡単。
材料をぶち込んで焼くだけ!
(野菜は茹でたり炒めたりせねばなりませんが…)
冷まして味を馴染ませれば!
あら?ここはフランスのカフェテリア?
(大げさ番長)
ぼくちんも好きだといいなー。
あ!でも!
卵も牛乳も入れちゃってます…よ。

投稿: ヒカコ | 2012年3月17日 (土) 01時12分

えーしらんしらん!
わたす、田舎もんやから?!
ちまたでは、みんな作ってるん?

しかもなんか美味しそうやし、
できる女の匂いがするよ。
やるな~!

投稿: 70 | 2012年3月17日 (土) 14時33分

◯70ち
多分…どこかで小さなブーム起こしてたのを
コッソリ覗いてメモとってたみたいな。
作ってみたら好きな味だった…むふ。
女子が好きそう…
あんまり簡単だから70なんかホヨヨになるよ。
朝ごはんにいいそうです。
野菜多めで作ってみてーーーーー。

投稿: ヒカコ | 2012年3月18日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/44509816

この記事へのトラックバック一覧です: ケークサレを作ってみた:

« 新規参入 | トップページ | やっぱり涙した卒園式 »