« 久々のお出かけ with ややこし隊 | トップページ | 新規参入 »

2012年3月14日 (水)

お別れパーティー

今日は年長さんとのお別れパーティーがありました。
ゲームをしたり歌を歌ったりお弁当を食べたり…
親子でのゲームもあると聞いていたので…
チイコヨ持参はどうなのか…
できるのか?無理か…?
…と直前まで脳内シミュレーションを激しく開催。
アルシンドになる直前で連れて行こうと決意。
ああ…アルシンドにならなくてよかった★

10時半の集合時間に行くと…もう子ども達は2階の体育館的な場所でゲームをして大興奮。
コヨチを探してみると…はじけまくって…あああ!
楽しそう。
チイコヨも仲間に入りたそうにしてました。

他にも下の子持参のママさんもちらほらいたのでよかった。

チイコヨと同級生の子が2人いていつもその子達とモソモソ遊んでます。
私も助かるのですがこの子たちのお母さんもとっても助かってるそうです…
お互いにわかるわかるオーラ大量放出してますもんで。

んで、お別れパーティーですね。
…一言で…
すごかったです…

もう小学生以下の感想ですいませんが…
とにかくすごかったんです…
年長さんのママさんたちは最後ですし…
毎年、趣向をこらしただしものをしてるそうです。
コヨチの時ってどうなるの!?
…と、少々不安になってみたり…
それだけお金もかかっていたしコネクションもたっぷりで…
とにかくすごかった!(これしか書けなくてすいません…)

最後の方は年長さんの歌や踊り。
踊りなんかはもうとってもかっこよくて…
泣いてるお母さんいました(年長ママさん)
今までの思い出が走馬灯のように…だったのでしょうね。

今週の金曜は卒園式。
年長さんはあとわずかな幼稚園生活です。
やっとやっと年長さんの顔と名前が一致しはじめたのに…
もうお別れだなんてね…
1年通っただけの私でもうるっときたのですもの…
年長ママさんたちは…どれだけ…と、思っただけでまたキューってなりました。
わたし感傷的すぎ?

約3時間の濃い〜お別れパーティーでした。

|

« 久々のお出かけ with ややこし隊 | トップページ | 新規参入 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/44483862

この記事へのトラックバック一覧です: お別れパーティー:

« 久々のお出かけ with ややこし隊 | トップページ | 新規参入 »