« のびのびと | トップページ | 入園式 »

2012年4月 6日 (金)

4歳です

はい!
我が家のはっちゃけ娘コヨチが昨日で4歳になりました。

朝起きてご飯食べて…着替えてる時に…
きました。
旦那からの電報が。
キティちゃんのぬいぐるみとともに。
これにはひどく感激したようでして…
「やっぱりお父さん大好き★」
…と、ずーっと言ってました。
そしてしばらくしたら…
「お父さんに会いたい…」
…などと涙ぐみだす始末。
ジャンピングチャンスで一気に株を上げた旦那さんでした。

当日はまたまた母とショッピングモール的なところへ。
タクシーで。
私が運転できればいいんですが…
びっかびかのペーパーさんなもんでね。
免許証は身分証明書と化してます。

おもちゃ売り場でおもちゃの下見をば。
後日買うから今日は選ぶだけね…と。
実物見たら絶対買うって言うだろうなーっと思ってたら。
あっさりシルバニアファミリーに決めてあとはウィンドウショッピング。
なにこれ…4歳マジック!?

デザートにケーキでも食べようよ…と提案すると…
アイスクリームがいいというのでサーティワンへ。
ひっさびさ。サーティワン。数年ぶり…?
いや…十数年ぶり…?だっけ?
とにかく久々すぎて買い方が野蛮。
コレ…オレ…コーンデ…クウ…
みたいな会話になってた。
すっごく時間かかった。
コヨチはレモンとチョコのダブルがいいというので…それで…
レモンとチョコ…相性悪そう…
でも本人が食べたいいうからね…
案の定ね…無理だったね…ダブル…
倒れるしじゃんじゃん垂れるしでイーーーーってなってた。
私のカップのストロベリーチーズケーキにそそくさとシフトチェンジ。
激しく抵抗したかったけど…誕生日だし。
ぐっとこらえて。

なんだかんだで楽しかったようなので…よかったです。

さぁ…どんな4歳児ライフが待ってるのでしょうかね…
コヨチと同じくらい私もワクワクしています。

おめでとう!コヨチ!

|

« のびのびと | トップページ | 入園式 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コヨチャンお誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとちょっと!
パパやるねぇ!
そんな女子のハートくすぐる事するなんてさ~…
どこでおぼえたんだ!コノヤロー!!(人
の旦那)
えーおとうちゃんにならはったんやね~
もともと優しいお人やったけど…(涙)

サーティーワンっかー。
一回、連れてけ!って言われて
イオンの中のサーティーワンにいったらキャンペーン中でダブル頼んだら、
もれなくトリプルになる!ってキャンペーンをしていて、ドロドロになった悲しい思い出があります…よ。

投稿: 70 | 2012年4月 7日 (土) 05時33分

コヨチちゃんお誕生日おめでとう!
すっかりお姉ちゃんだねー。
四歳になったらそんなに聞き分け良くなるの⁈
なんだかブログを盗み見てる私だけども赤ちゃんの頃から知ってるようで…遠い親戚のおばちゃんの気分です。
いやー旦那さんも優しいですねーー。
いい!いいよ!!
おめでとうねー★

投稿: よっしー | 2012年4月 8日 (日) 07時47分

○70ち
どうもありがとうー。
旦那さん…ずるいよね…いいとこゴッソリ持って行ったわ。
もうコヨさんは父ラブですよ。

サーティワン…美味しいんだけどね…
コーンはあかんね。あかんよ。
たしかにダブルやトリプルは憧れだけどね…
残飯処理班のこと考えやっちゅー話。
こんなドロッドロ誰が食べんねん!って話。
でも嬉しそうな顔されるとね…
母ちゃんは色々大変ですな。

投稿: ヒカコ | 2012年4月10日 (火) 00時04分

○よっしーさん
ありがとうございますー。
無事に4歳むかえましたー!
聞きわけよかったんはあの日だけ。
後はもう…いつものように怒鳴ってる毎日です。
まだまだ精進しなきゃいけませんね。
コヨチも私も。
母親になって4年…お互いちょびっとづつでも成長できたら…
嬉しいよね★(誰よ?)

投稿: ヒカコ | 2012年4月10日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のびのびと | トップページ | 入園式 »