« 4歳です | トップページ | 始業式とポリオ »

2012年4月10日 (火)

入園式

今日は入園式でした。
直前まで実家でゴロゴロしてたので
大阪帰って来て…わー!もう明後日は幼稚園じゃん!
…なんてのん気なもんです。

コヨチは去年入園式を済ましていたので(満3歳児保育)
今回は在園生として新入生をむかえる立場に。
同い年の友達を迎えるなんてね。なんかヘンなカンジ。
でもしっかりとピアニカふいて頑張ってました。

1年前…
初めての入園式に緊張とワクワクで出席したなぁ…
一学年上の子たちに混じって堂々としてたコヨチ。
我が子ながら感心したもんです。

今年は同学年のお友達と…
どんな一年になるのでしょうか…
コヨチ以上にドキワクな私です。

ご入園のみなさま…おめでとうございます。
新生活…スタートです!


1333984998410.jpg

よくわからないかもですが…髪切りました。
入園式が終わったその足で美容院に直行。
揃えただけですが…1800円は高いなぁ…
…と財布を睨みつける私です。
チイコヨも切たそうでしたが。
1800円はちょっと…(せこい?)
チイコヨは父カットでお願いします…てばよ!

|

« 4歳です | トップページ | 始業式とポリオ »

育児」カテゴリの記事

コメント

同じく!息子入園式を何とか済ませました。
始めて別々に座って後ろからハラハラして見てたらよりによって、園長先生の話の時に「あ、すみません」とサラリーマン並みに低い腰でチョップの手をしながら私の席まで来て「オシッコです」と余裕の無い真顔で言うもんだから面白くて武者震いしました。
頑張る姿に母も力が入りますよね!
淋しさ満開ですが、子離れできるようにあたいもがんがります!

投稿: いとち | 2012年4月10日 (火) 20時50分

○いとっつぁん
ご入園おめでとうございます。
いや…こりゃ…しょっぱなから…息子君ったら…
可愛いじゃありませんか!(ひとごと?
心配ですよねぇ…切ないですよねぇ…
早く慣れてたくさんお友達できるといいですね。
ママ関係なんかも複雑化してくるでしょうが…
一緒にがんばりましょうねー。
幼稚園ベテランコヨチは…姉さん風びゅーびゅーでした…
吹き飛ばされそうな勢いでした…ふぉふぉふぉ…

投稿: ヒカコ | 2012年4月11日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳です | トップページ | 始業式とポリオ »