« 始業式とポリオ | トップページ | 自転車に乗って »

2012年4月12日 (木)

乙女なチイコヨ

今日は雨…
入園式の方もいらっしゃったでしょう…
うちもかっぱと帽子…コヨチはさらに傘…
全員長靴といういでたちでした…
幸い行きは降っていなかったので助かりましたが。

新入生のお母さんもしょっぱなから雨降りで大変だったことでしょうね…
雨風の強い日は通園も一仕事です。

そんな雨の降るブルーデイ…
チイコヨー!
コヨチのお迎えにいくよー!
…といってかっぱを着せようとするも…
断固拒否。
出産祝いにもらったギンガムチェックの素敵なかっぱ…
マンガさながらの追いかけっこに興じる母子。
こらチイコヨ!かっぱ着ないと外出れんし!
チイコヨの耳に念仏。
逃げ回る。
時間は刻一刻とすぎていく…
定刻に迎えに行かなかった時のコヨチの不機嫌っぷり!
チイコヨあんた責任とってくれんのかい!?

もう…時間が…
って時に目に留まったピンクのかっぱ…
コヨチが着なくなったキティちゃんのピンクのかっぱ…
試しにちらつかせてみた。
こっちのかっぱはおーしゃれだー♪

ちいくん…キティちゃんだぁーいすきー!
…と言い放ちそそくさと羽織る。

あれ…?そっち?

そのまま雨の日用のビニールの帽子も装着。
もちろんコヨチのピンクの帽子。

それらを身にまといご機嫌回復…

そうなんです…
チイコヨってば…乙女なんです…

コヨチが朝の身仕度で髪を結んでいると
チイ君もー!…と言ってゴムもってくるし…
カチューシャなんかも自分でしてうっとりしてるし…
お化粧するもん!…っていいながら化粧ポーチからチーク出してポンポンしてるし…
コヨチのマネして自分のこと私っていう時あるし…
リボンやフリル見てかわいいーって叫んでるし…
プリキュア好きだし…
乙女です。

…とりあえず…
お迎えに遅れず行けたのでオッケー★(ローラ級のプー)

まわりのママさんの視線がいたい…
ち…違うのですよ!
私がきせたんじゃないんですよ!

1334152673624.jpg
全身ピンクのナイスガイ。
お迎えの時間はちょうど眠いのです…
まだお昼寝はがっつり2時間ほど欲しいのですが…
なかなか眠らせてもらえない次男坊なのでした…

1334152674813.jpg
おまけの彼女。
狸寝入りです。寝てませんよ。
何かと気を引きたいお年頃。

|

« 始業式とポリオ | トップページ | 自転車に乗って »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始業式とポリオ | トップページ | 自転車に乗って »