« 乙女なチイコヨ | トップページ | GWでした »

2012年4月19日 (木)

自転車に乗って

チイ君パン工場に行きたーーーーい!
…と、叫ぶチイコヨです。
もちろんパン工場とは…
ジャムおじさんが経営し、住み込み見習い従業員バタコと…
人間並の生活スキルで家事をこなす名犬チーズのいる…
あのパン工場ですからね!

さてさて…
先日、4歳の誕生日をむかえたコヨチ。
プレゼントはずーっと前からリクエストしていたシルバニアファミリー!
…のはずだった…
そう…同じマンションの彼を見るまで…

幼稚園の帰りに立ち寄ったスーパー…
そこで同じマンションに住むコヨチと同い年の男の子(幼稚園は別)に出会う。
帰り道…
彼ったら…
真っ黒い超クールな自転車(もちろんコマ完備)ブイブイ乗りこなしてんの。
ヘルメットもきまってる!
たちこぎなんかも披露してくれちゃってさ!

ふとコヨチの顔みたら…
半分口あけて釘付けだったよ。
熱視線ばんばん放ってた。

そうなるともうシルバニアファミリーのシの字も出てきやしない。

バイセコーですよ。
バーイセコ…バーイセコ!…とクイーンで熱唱ですよ!

…というわけで先週の休日はトイザらスへ。

さんざん色んな自転車試乗しまくって…
関係のない三輪車まで乗りまくり…
あれでもないこれでもないと親子で話し合い…
とりあえず一度店出て昼ごはんでも食べてリセット。
やっぱり無印の自転車がかわいいかも…
で…無印行ってみたけど後日配送という。
いやだいやだ今日帰って乗るんだもん…なコヨチだったので
またトイザらスへ。
またもや試乗しまくるコヨチ…え?デジャヴ!?
もうそれ乗ったけど?
プリキュアやらディズニーやら目移りしてなかなか決まらない。
ダメだ。
もう親が決めてしまおう。
…というわけで…
Peopleのいきなり自転車(赤)にチェストー!

晴れて自転車デビューをはたしたのでありました。

…が!
平日にも乗りたい言うんです…コヨチ。
楽しいもんね…自転車…
乗りたいよね…自転車…
そうなるとね…
俺も行くけど?
…ってチイコヨが三輪車にまたがりスタンバイしとるんですわ。

意を決して行くしかないですよね?
いきますか?いかれますか?公園…
イエーイ!

ふたり持参(バイセコー、三輪車つき)でお出かけです。
もう!汗出る!
必要以上に汗出るわ!


1334766227854.jpg

1334766230213.jpg

自転車買った翌日に花見へ。
公園まで自転車と三輪車に乗って行く…
長い道のりでした。
…がコヨチはすぐに上手に乗れるようになったのでよし!
チイコヨは…ハンドル操作が…雑!
練習が必要です!

|

« 乙女なチイコヨ | トップページ | GWでした »

育児」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
ヒカコ一家は相変わらずお元気そうで何よりです。
いつも楽しく拝見しております。

ええ~っと、いつぞやにコメントしました「かんかん」です。
覚えておられますでしょうか?
こんなところで何ですが…

ワタクシ妊婦ちゃんになれました~。
今は5センチのベビさんです。やっとここまで~
という思いやら何やら、もうてんやわんやです。
大事に大事に…。育ってくれますように(*^_^*)

なんだかご報告したくって!!
またまた関係ないコメントしちゃいました。
では、また覗きに行きますね~。

投稿: かんかん | 2012年5月 3日 (木) 08時26分

◯かんかんさん
いやはや…お返事遅くなってすいません…
そして…うは…
妊娠おめでとうございます!
つわりなんぞはいかがですか?
嫌がらせしてきませんか?
今は食べたいもんだけ食べてゆったり過ごしてくださいね。
妊娠報告してくれてありがとー。
私も嬉しいです★
お時間があればまたお話きかせてね。

投稿: ヒカコ | 2012年5月 8日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乙女なチイコヨ | トップページ | GWでした »