« とりあえずケーキ | トップページ | のびのびと »

2012年4月 3日 (火)

実家生活

実家生活…なんだか天然生活みたいな響きでステキ。
まぁ実際、天然というか自然というか田舎なんですが。
先週末より実家生活しております。
ヒカコじゃけぇな!

幼なじみの純ちゃんと示し合わせての帰省。
純ちゃんとこは6歳と3歳の女子ふたり。
実家はお寺さん。
遊ぶ場所はたんまりと。

しかも上のお姉ちゃんはなかなか遊び上手でね。
今日はお祭りでーっすって言いながら
屋台風の店をたくさん作ってくれてて。
お金(おもちゃ)も一人づつ用意してくれてて。
お菓子や可愛いアクセサリーが並べてあってね…
コヨチの目が真剣なこと!
アルソックの岡本さん(だっけ?)みたいな目になってた。
不気味な光線だしてた。確実に。
姉に影響されたチイコヨも負けじと光線放ってた。
不気味に。

その次の日はお花見だーって。
お寺でね。
お寿司とか豚汁やおでんとか用意してあってね。
…もう何も言うことありましぇん!
ぼぉくはしにましぇん!
子供たちは大満足でした…

そんな純ちゃんももう今は…(帰っちゃった)

これからどうしよう…と遠い目しとりましたら。
母から提案が!

ショッピングセンター(うらぶれた)行きましょう★って。
もちろん車などない。
歩いてなんてとんでもない…
え…じゃあ…???
え!?
タクシーで!?

…ということで。

タクシーに乗ってお買いもの★
セレブゥ〜★

そこにある100均で豪遊。
これからの遊び道具をあれやこれやと。
100均でこんなに買ったの初めてかも…

さあ!
明日からは田舎道散歩したり
100均で買ったボールやら折り紙やらシャボン玉やら粘土やら…
やるぞーーーーー!

1333461718711.jpg

純ちゃんちの子供たちと。
ダンボールにお絵かき。
他は本堂をかけまわったりしてた。
仏様が怒ってるぞ


1333461730084.jpg

ショッピングセンターでのひとこま。
こういう乗り物が全部100円だって!
乗っとけ!
気の済むまで乗っとけ!
…ということでかなりご満悦。
横でチイコヨは眠くてかなり不機嫌だった。
けど…100均での買い物は目が光ってた!

|

« とりあえずケーキ | トップページ | のびのびと »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえずケーキ | トップページ | のびのびと »