« 母の日 | トップページ | 習い事…どうする? »

2012年5月15日 (火)

今年もありました…親睦会

はい!今年もやってまいりました…
幼稚園の親睦ランチ…という名の飲み会★
(昨年の親睦ランチのもようはコチラ

今回のお店は…ワインがウリのイタリアンなお店。
前日よりワクワクしまくる。
…が、最近風邪気味で調子が悪い私。
のどもすこぶる痛い。
おまけにチイコヨ同伴でゆっくり落ち着けないよなーっと覚悟。

店に着くと会費(1300円)を支払い座席を決めるクジを一枚ひく。
13番。
どうかよいメンバーでありますように…

席にむかうと…なんてことはない。
いつも一緒に遊んでもらってるメンバーばかり。
…ということは…私と同じ年少さんのママは誰もいなかった…
ちょっと残念。
これを機に仲良くなれたらなぁ…と思っていたので。

でもまぁ…ワインくるくるしながらのママトークは楽しくて楽しくて。
心配してたチイコヨもまわりのママさんが驚くほどおとなしい!
持参したおもちゃでずっと遊んでいる。
もう!チイコヨあんた最高だよ!
すいませーん!赤ワインおかわりー!
昨年ほどの罪悪感はなし。
あああ…イケナイルージュマジック…

約2時間の親睦ランチは終了。
みなほろ酔いでお迎えに向かったのでありました…
やっぱりすごい幼稚園だ!

そして…幼稚園の帰り道…
近所のスーパーへ。
いつもならややこしくなるのであまりお店には寄らないのだけど…
そのスーパーに母の日のお母さんの似顔絵を描いて飾ってもらっていて…
絵の返却時にお菓子を貰えるというのでね。
子供らは思わぬ臨時収入ならぬ臨時おやつに大喜び。
家に帰って袋を開けると…コヨチは悲鳴をあげた。
なんのこたぁない。
自分の食べたことのないオヤツが入ってたことが相当嬉しかった様子。
口に入れるとまたもや大騒ぎ。
おーいーしーいーーーーー!
って叫んでたよ。
私からみると店の売れ残りの渋めなメーカーのお菓子なんですけどね。
不透明な袋に入ってて…食べたことのないおやつ…
もうそれだけでテンションがあがるのですね…
勉強になりました…以後参考にさせていただきます…

おやつ食べたらみんなで遅めの昼寝。
私もお酒が入っていたので少し横になって休みました。
年だなー。


1337008273810.jpg
ひこにゃん従えて出発!

|

« 母の日 | トップページ | 習い事…どうする? »

育児」カテゴリの記事

コメント

そうか~幼稚園は親睦会たるものがあるんや~
うちは保育園やったし、みんな働いてるから、なかったわ~。
だから、なかなか親しくなれなかったわ~(T_T)そういうのがあると、情報交換できてよいね~。

投稿: 70 | 2012年5月17日 (木) 14時56分

◯70ち
いやいやいや…うちの幼稚園がかわってるみたい。
そりゃそうよね…お迎えあるのに昼間っからワインくるくる…
私にはあってるけどさ。
みんな下の名前で呼び合ってるんだけど…
私はまだうちとけきれなくて…名字です…えへ
70はチビちゃんどうするのん?
幼稚園?保育園?また教えてねー。

投稿: ヒカコ | 2012年5月18日 (金) 22時06分

お久しぶりです。
コヨちゃんどんどん社会人になっていきますねぇ
私も娘が保育園の頃お楽しみ会やりましたよ、
会費ゎ¥500(お土産用お楽しみ袋購入)
マックの1フロアー貸切 入り口で飲み物等を購入してもらい
会場へ入場形式です、ほぼクラスの全員が参加となりビンゴやしりとり大会と盛り上がりました^^
こういった交流ができるのも幼いこの時期
小学生になると役員やいろいろめんどい事もいっぱいありました。
ヒカコさんは2人かかえてよくやってらっしゃると関心しきりです、
まだまだ成長は続きますがヒカコママ頑張ってね。

投稿: さといこ | 2012年5月19日 (土) 20時08分

◯さといこさん
お久しぶりですー。
マックって貸切できるんですね…すごい!
マックなら園児たちも少々騒いでもいけますね…
ふむふむ…
よいこと聞きました…(メモメモ
確かに盛り上がりそうですよね!
情報ありがとうございます!キャップ!
私の友達も幼稚園時代のママさんとはずっと仲がいいって言ってました…

投稿: ヒカコ | 2012年5月21日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 習い事…どうする? »