« 今年もありました…親睦会 | トップページ | 無料体験レッスンに行ってきた »

2012年5月16日 (水)

習い事…どうする?

以前はピアノを習いたいと言っていたコヨチでしたが…
ここ最近…英語を勉強したいと言っておりまして…
さあどうしたものやら…
…で、幼稚園ママさんたちに習ってる子はいるのか…
近くによい教室を知っていないか…
他にはみんなどんな習い事してるんだ…
…などなど…
芸能リポーターばりのしつこさでリサーチ。

…そうですか…(手帳をパタン)
みんな行ってますか…
習い事…。

とりあえずスイミングが多い。
幼稚園の文化教室にも結構行ってる。
(ピアノ、体操、絵画)
英語もチラホラ。
男の子は野球なんてのも。

それじゃあいっちょ行ってみますか!
…ということで体験レッスンを申し込んでみた。
コヨチはもうすでに舞い上がってて…
オリジナルのいんちき英語(こよ語)をそれらしく発してました。
その横で…もちろん…チイコヨも…
「チイ君も英語いくーーーーー!」
…と拳を天高くかざしてました…
月謝×2はかなり痛いですよ?
そんな話はチイコヨに通じるわけもなく。
どうなることやら(ひとごと)

とにかーく!
体験レッスンできめちゃいます!
また動きがあればご報告いたします…。

そしてそして。
明日は幼稚園はお昼まで。
…ということで。
来るーーきっとくるー。
と…エコーきかせながら幼稚園のお友達が我が家へ遊びにやって来ます。
我が家と言ってもマンションに併設しているパーティールームというものを借りて。
そこでピザ食べたりおしゃべりしたりする予定。
さすがに我が家は無理です。
6組の親子は!
うちも入れると…総勢16名。
ど…どうなるのでしょう…
未知の世界ですが。
みんなで楽しめたらいいな…ということで企画しました。
こちらもまた報告いたします!

|

« 今年もありました…親睦会 | トップページ | 無料体験レッスンに行ってきた »

育児」カテゴリの記事

コメント

MLSで英語を習っています.
といっても,週に1時間だけですが^^;
歌ったり体を動かしたり工作したり絵本読んだり,幼稚園みたいな活動をネイティブの先生と一緒にやるって感じです.
見学したほかの教室は,いかにも塾!みたいなところもありましたが,ここは徹底的に遊びって感じがうちには合っていました.

初めてなら「親子クラス」がおすすめですが,幼稚園で母子分離に慣れているなら母子分離クラスもOkかと思います.
ご参考まで☆

投稿: 3歳11ヶ月娘の母 | 2012年5月16日 (水) 19時49分

◯3歳11ヶ月娘の母さん
お久しぶりです。
来月娘さんお誕生日ですね!(食いつくとこちがう?)
英語教室の情報…とっても参考になりました。
ありがとうございます…
うちも外国人講師と歌ったり踊ったり的なのが合ってると思うのですが…
多分、塾っぽい教室になるような…
まずは!見学なのでしっかりと目ぇひんむいて見てきますね!
プシュー…とか変な音出さないように気をつけます。
初めての習い事…うまく進めばいいなと思います…
また何かありましたらご指導ご鞭撻よろしくですー!
てへぺろ★

投稿: ヒカコ | 2012年5月17日 (木) 00時35分

英語いいよ~
小さい時からやらすのと、ぜーんぜん違うよー。中学にはいって、激しく後悔しましたよ。うちは…涙
塾的とこより、遊び感覚のところが楽しめて通えそうだね。
ちなみにうちは、3年で初めてそろばんにかよわしました。
すごいはまりましたよ。今でも時間があれば通いたいそうな…

投稿: 70 | 2012年5月17日 (木) 15時01分

お久しぶりです!! 習い事・・うちは英語ならぬ中国語(笑)
私が話せないもので、小学校に向けてね♪
で、あとは女子希望でお絵かき教室です。これは男子は行かなくても
いいのに。。。。無理だよね。一緒にいきたいよね(泣)
学費と習い事で結構な出費です。(涙)

で、やっとやっとブログ再開しました!
今度は自分のために書いていきまっす!
たぶんスローだけどまた来てね♪

http://minamino-kuni.cocolog-ifty.com/nangokuseikatsu/


投稿: ゆみちん | 2012年5月18日 (金) 15時15分

http://minamino-kuni.cocolog-nifty.com/nangokuseikatsu/

ごめん、アドレス間違ってたみたい 
ここ↑です!!

投稿: ゆみちん | 2012年5月18日 (金) 15時25分

◯70ち
そっか…早めにやる方がいいんだね…
年少からお勉強させるのってどうなんだろう…ってちょっと不安だったよ。
今日…行ってきまして。体験レッスン。
相当楽しかったようです…二人とも。
歌って踊ってゲームして…
魅了されてました。
見てるこっちも嬉しくなっちった★
多分入会決定★

投稿: ヒカコ | 2012年5月18日 (金) 22時11分

◯ゆみちんー!
わお!お久しぶりーーーーー!
ブログみたみたーーー!
パーティーすごい!
怪しい奴らばかりだけど(笑)すごい!
お絵描きも上手ー!
男子のはメロンパンナみたいになってるね!
習い事…二人分ってキツイよね…
でもでもやっぱり一緒にいかせたいし…
やりくり頑張らねばいけないねぇ…
またブログにも遊びに行くねー!

投稿: ヒカコ | 2012年5月18日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もありました…親睦会 | トップページ | 無料体験レッスンに行ってきた »