« 習い事…どうする? | トップページ | 映画研究会活動報告 »

2012年5月21日 (月)

無料体験レッスンに行ってきた

先週末…英語教室の無料体験レッスンに行ってきました。
幼稚園の近くの教室なので制服のまま直行。
部屋に入ると…すぐにレッスン。
今回はコヨチだけ…と思っていたのですが…
チイコヨ!カモーン!
…の声にフラフラと引き寄せられるチイコヨ。
先生はちょっと年配の女の方。日本人。すべて英語で会話。
まずはボールを使って遊びながら。
コヨチはあっという間に馴染んで先生の会話をリピートしてた。
まあね。これはね。想像できたんです。
やりたいやりたい言っててイメトレばっちりでしたしね。
驚いたのはチイコヨ。
はじめこそ照れてましたが…
レッスンが進むに連れてノッテきたのか…
先生の質問に声出して答えてる。英語で。
これにはビックリ。
ペングィン!…なんて発音もまねながら…
て…天才…
と…電流はしらせた親バカここに見参!

レッスンが終わってからも先生が褒めてくださいました。
まぁ…リップサービスでしょうが。
しかし…分かってても我が子を褒められると嬉しいもんです。

家に帰って子供たちに聞いてみると…
楽しかった!また行きたい!の声。

…というわけで…
お二人様ご入会です!

6月からレッスンがはじまります…
年齢…というか学年的にコヨチとチイコヨは同じクラスに。
(年子になるので)
他にもお友達が数人いるそうです。

さてさて。どうなるのか…
こども以上にドキドキする私です…


1337605941207.jpg
アクアビーズしながらおちる。
白目むいてました…
おつかれさんです…

|

« 習い事…どうする? | トップページ | 映画研究会活動報告 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 習い事…どうする? | トップページ | 映画研究会活動報告 »