« GWでした | トップページ | 母の日 »

2012年5月10日 (木)

新曲

ゴールデンウィークあけての幼稚園…
ちょっとアンニュイになってたコヨチでしたが
いまはもうご機嫌で通っております…

さてさて。
以前よりオリジナルソングを披露してくれるコヨチですが…
先日歌った曲をご紹介いたします…

…といっても始めのワンフレーズしか覚えてませんが。

♫ピアノはほっといても大丈夫〜
♫ピアノはほっといても大丈夫〜

…というね。

他のところの歌詞をきいてみると…

おもちゃや絵本はお片づけしないといけないけど…
ピアノは片付けなくってもいいんだよー。
…という内容。

さび(?)部分の
♫ピアノはほっといても大丈夫〜
ってのを何度も繰り返し熱心に歌っておりました。
たまにピアノを弾くマネをしながら。

すごい新曲をきかせてもらいました…(親BAKA)

その横でチイコヨは…
♫好きにして〜好きにして〜
…とスパムのコマーシャルソングをくねくねしながら熱唱。

我が家には静寂の文字はないのだ…


1336576233706.jpg
先日買っていただいたアンパンマンのおもちゃ。
通称アンパンマンのコロコロ…
大変気に入っております…
そして…見て見て!
このTシャツを!
作ったよ!私…ミシンかたかたして作ったんだよ!
首まわりがちょっと微妙で脱ぐ時にものすごい顔が変形しますがね。
パンストかぶったみたいな顔になってますがね。


|

« GWでした | トップページ | 母の日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

あのちょっと…その新曲…ダウンロードさせてもらえます?嘉門達夫なみに作詞の才能ありますよ、コヨさん。

そいでちょっと…ミシンで洋服なんて!スゲー!ヒカコさんもしかしてカーネーションに出演してた…?
すごいなー。もはや無印良品。似合ってます、チイコヨ君。

投稿: riyo | 2012年5月10日 (木) 21時48分

たしかに…たしかに…
ピアノはほっといても大丈夫だぁ~
コヨチャン、そんなとこに目をつけるなんて、ただモンじゃないね!

チイコヨくんが歌ってるCMソング…
うちの12歳アキバ系もしょっちゅううたってるんですわ!
チイコヨくんとちがうとこは、
思春期真っ只中なんで、最後の
「好きにして~」を悩ましい声でいって、「そういう意味じゃねぇだろフッ」
って、なにやら妄想が爆走して止まらない…おバカなお兄ちゃんなんだよ~!
真似しちゃ駄目よ~

Tシャツ凄いね!やるね~!

投稿: 70 | 2012年5月10日 (木) 21時54分

いやーすごい!!すごい感性だわ!
そりゃそーだ!ピアノは片付けなくてもいいよね!
コヨチちゃん正解!!
それを歌にするとこがすごい!しかもサビ(笑)
ってTシャツすごくないですか?
Tシャツって作れるの?すんげーっ!
師匠とよんでいいですか?(年上だけども)

投稿: よっしー | 2012年5月11日 (金) 23時25分

◯riyoさん
「こようた」としてダウンロードしまくりですよ。
近々タワーレコードでミニライブありますので…ぜひ★
…だったらいいな…いいのにな…
目指せ!印税生活!てへ
娘さんもそろそろオリジナルソングでてきますよ!
ラジカセ(古)で再生と録音同時に押して!
Tシャツは…近くで見たらダメな代物です…
カーネーションには縫い子役で小原家に住み込みで働いてました…
だったらいいのに…★

投稿: ヒカコ | 2012年5月13日 (日) 21時21分

◯70ち
スパムのCMソングが…
あんなにかわいいスパム君のCMソングが…
こぶた君の妄想…どんなんやろねー。
まだまだ可愛い範囲だと願う!
あとチイコヨはキャリーパミュパミュ出演のanのCMの
「バイト探しは…」って常に言ってる。
バイトする気満々!
Tシャツね…お恥ずかしいですわ。
70の方が上手だもん!そうだもん!
ミシンって…楽しいね★

投稿: ヒカコ | 2012年5月13日 (日) 21時29分

◯よっしーさん
すごい発想ですよね…
ピアノは片付けなくていいなんて…
あ…いや…当たり前なんだけどね。当たり前体操。
ピーアーノーは片付けなくっても…大丈夫!
(当たり前体操の曲に合わせて)みたいなね。
この歌…私が口ずさむと…
歌わないでって怒られました…

Tシャツは…首回りがいけてないのですが…
まぁ、私が着るんじゃないし…(鬼)
この同じ布でよだれかけも作りました。
2歳なのにまだよだれマンなんです…

投稿: ヒカコ | 2012年5月13日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWでした | トップページ | 母の日 »