« コクリコ坂から | トップページ | 英語教室 »

2012年6月27日 (水)

家族旅行 メイプル猪名川へ

じゃらんのポイントが少しばかりたまってるってことで、
行って来ました。家族旅行。
またまた猪名川へ。
ユミンヌさん家を通り越して。

お宿はメイプル猪名川。
お安いお宿でした。

尼崎まで電車で。
その後は送迎バス。
車中、子どもたちは爆睡。
大人はノンビリとできました。

お宿に着くと…
隣の池(?)でザリガニつり。
はじめこそは生ザリガニにギャーギャー騒いでた私とこどもたちでしたが…
慣れてくると押し合いへし合い状態。
しばらくするとカメが食いついてきたりして…
気持ち悪かったなぁ…
でも子どもたちの手前クールにおすまししてましたが。
カメってしつこくてエサのイカを執拗に追いかけてくる!
チイコヨはカメ取ってくれと言ってるし…
…思った以上に楽しめました。ザリガニつり。

温泉つかって夕食。
ビールや冷酒とともに。
だいぶゆっくりと飲めるようになってきた。
…が、まったり出来るのはもう少し先の話ですね…

夕食後はホタルを見に散歩。
少し歩くといました。ホタル。

コヨチはとても感動してたみたいです。
幼稚園の先生にもホタルの話をしてたみたい。
少しばかりのホタルだったけど私も感動しました。
幻想的。

部屋に帰っても興奮して寝ないこどもたち(8時すぎ)
じゃあ…今日だけだよ!
…ってことで大人は晩酌。
子どもはおつまみをパクパク。
こどもなりにワクワクするのかな?
二人とも絶好調でした。

朝…たっぷりとご飯。ボリューミーでしたが完食。
ドリンクバーもちゃっかりと。
コヨチはミルクティー飲んでた。乙女。

そのままザリガニつりへ。ふたたび。
アスレチックもあったのですがね。
ザリガニつりが良いというね。
ちなみにチイコヨはザリガニつりのことを…
ガリガリ君!ガリガリ君!
…って言ってました。
微妙に違う。

11時にチェックアウト。
送迎バスで尼崎まで。
もちろん二人とも爆睡。
夜更かししたからねぇ。昨日は。

尼崎につくと通り道にあった中華屋でランチ。
送迎バスで一緒だったおばちゃんトリオと一緒だった。

急な思いつきで実現した旅行。
あっという間だったけれど楽しかった…
また行きたいな…家族旅行…

1340768406999.jpg
ザリガニつり。
思ったよりたくさんつれて困った。
釣りは楽しいけど釣った後が…触れない…
旦那さんばっかり出動してました。ザリガニに関して。


|

« コクリコ坂から | トップページ | 英語教室 »

育児」カテゴリの記事

コメント

いいなー家族旅行!
小さい時だけだよ~今実感してます。
中学生になったら、いないもーん。
金ばっかりかかっていないもーん。
ザリガニ釣り、子供大好きやんなー。
怖いよね…ザリガニ…
うちのにいちゃんたら、近くの池でザリガニしこたま獲って、スーパーの袋にいれて、まさかの玄関に放置。
ガサガサって音が玄関からするから見に行ったら、ザリガニが協力して袋の中で同じ方向に歩いて袋ごと移動してたのー(;´Д`Aちょー怖かったわー。

投稿: 70 | 2012年6月27日 (水) 23時45分

○70ち
怖いわ!怖いーーーーーーー!
ザリガニ大移動!?
奴らどこ行く気やねん!
ってか協力しちゃってるのね。
身の危険感じてた?
怖いけど人ごとだからわらけるわー。あははー
大きくなったら旅行ついてきてくれないのー?
ショックだわー。
色々大変だけどいまのうちなんやねー。
せつないわー。

投稿: ヒカコ | 2012年6月28日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/45932415

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行 メイプル猪名川へ:

« コクリコ坂から | トップページ | 英語教室 »