« 色即ぜねれいしょん | トップページ | 虫歯ゼロ »

2012年6月15日 (金)

ヨガ教室へ…

コヨチの通っている幼稚園に教養委員会というのがありまして。
そこでは編み物したりフラワーアレンジメントしたり…
なんやかんやとイベントを考えてくれます。
そして…今回はヨガ。
ヒューヒュー!待ってました!

ヨガなんていつぶりだろう…
5年ぶりくらい?
とにかくガッチガチの体をほぐせたらという思いで参加。
え?チイコヨ?もちろん彼も参加しました…

約2時間のレッスン。
はじめは体をマッサージ。
先生の用意してくれた柑橘系のオイルを塗って。
よい香り。
ただそれだけで自分が洗練されたような気持ちに。
あー…よい…精神的に非常によい時間…

さあ!今からいろんなポーズしましょうか…
って時にチイコヨそわそわ。
やばい。

チイコヨも一緒にヨガするかな…とおもってたけど…
甘かった。
私がポーズきめてる時に顔にタオルかけて大爆笑。
それを百万回くらい繰り返す。
それに飽きると私のうえに馬乗り。
ちょうどキツイポーズの時。
ふくらはぎが爆発するかと思いました。

それにしても!まあ硬いぜ。私の体。
四つん這いとか生まれたての子鹿だし。
空気椅子なんかはもう可哀想なビジュアル。
コブラのポーズはツチノコみたいだし。
モザイク必須。でも必死。
で…本人は楽しかったりして。

ラストは定番の死体のポーズで終了。
これもチイコヨに邪魔されながらも半分は寝てた。
死体のポーズ…相変わらず好き★

久々に体をほぐしていい気分でした。
家でもできるポーズばかりなのでぜひやりたいです。
できるのかな…どきどき。

そのまま参加メンバーとランチ。
チイコヨは眠かったのか私の腕の中で就寝。
腕はしんどかったけれどゆっくりランチできてよかったです。

次回のヨガ教室は2週間後。
密かに…いえ大々的に楽しみにしてる私でした。
もう少しかっこよくポーズできたらなぁ…って思うけど。
自分なりにリラックスできればマルーーーーー!


|

« 色即ぜねれいしょん | トップページ | 虫歯ゼロ »

ワタクシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色即ぜねれいしょん | トップページ | 虫歯ゼロ »