« おひさしぶりっこです | トップページ | たまには2人で… »

2013年2月 7日 (木)

テレビばかりみています

だめですね…このタイトル…

教育的などこかから怒られそうですね…

怒られるのこわいこわい…

39歳にしてチビるのはノン!ノン!ノン!

しかしここは!

皆様に報告せねば(なぜ?)とキーボードを握った所存です!

(パソコン新しく購入しましたのん)

それでは!ヒーウィーゴー!チェケラ!

月曜日

しまじろうのわお!

こどもちゃれんじのしまじろうの番組。

歌ありダンスありクイズありでなかなか楽しめます。

これは録画しておいてしかるべき時にみせています。

GON(ゴン)

これね幼稚園のママさんに教えてもらったんだけど

ものっすごく食いつくの。

大人がみると「なぜ?」と純のように問いかけるのだけどね。

加藤清志郎氏や前すいちゃん(みぃつけた)がちょこっと出演。

5時半から大阪テレビで放送中!

たまごっち

●アイカツ(アイドル活動)

アイドルになるために養成所にはいりオーディションをうけ衣装をゲットし…

もうコヨチのハートをわしずかみ。

データボタンも忘れず押して衣装をゲットしております…

火曜日

残念ながら火曜日はなんにもない。

なので…

●プリティリズム

土曜日に放映しているのを録画

●アンパンマンくらぶ

BSで毎日放送中。

いまだにコヨチもアンパンマンにくらいつく!

すごいっす!やなせ先生!

…など。

水曜日

●イナズマイレブン

あまり興味ないのだけれど…

見るものがないという理由でなんとなく。

じゃあ見なきゃいいのに!

●ダンボール戦機

イナズマ~と同じ理由(と書いてわけ)

●ウルトラマン列伝

これは録画してしかるべき時に。

木曜日

●ポケモン

二人とも大好きです…

カードゲームとかはまったら…ものすごいややこしそう…

噂では大会がハワイであるとか…ないとか…

ノーーーーー!

●ナルト

ちょっと怖いけど…ちょっと見てみようという不純な(?)動機。

これもみる必要ないじゃん!

金曜日

●ドラえもん

待ってました!の、ドラえもん!

二人とも大好物。

これが始まると正座しておとなしく見ているので

家事を思いっきり片付けられる貴重な時間。

すげぇ…藤子不二雄先生先生…すげぇよ…

たまにオリンピックや野球…

ミュージックステーションのスペシャルで中止になることが…

その時の二人の暴動っぷりったら!

ノーライフ!ノードラえもん!をスローガンに!

時には涙まで流しながら!

どんだけドラえもんに踊らされてんねん!

大人の事情や!知らんがな!

…とも言えず…

昔のドラえもんスペシャルの録画で勘弁してもろてます。

いかほど~!

●クレヨンしんちゃん

ドラえもんからの流れね。

そのままスーっとはいってくみたいな。

幼稚園児(しんちゃん)と妹(ひまわり)というリアルタイムな境遇をシンクロしながら。

これもクギヅケ。

チイコヨにいたってはお尻プリプリィ~!としんちゃんさながらにおケツをプリプリ。

もう笑うしかないよね?ね?

ね?

土曜日

●おさるのジョージ

NHK様。

これも結構な食いつき。

おさるの思考回路と子供たちの思考回路が似ているから?

私が見るとジョージの破天荒っぷりにイラっとくるのですが。

あーあ、あんなに汚して…とかね。

黄色い帽子のおじさんはえらいなぁ…

●ひつじのショーン

NHK様。

かわいいね。私も好きです。

●プリティリズム

女子全開アニメ。コヨチも大好き。

これは録画してしかるべき時に。

日曜日

●ゴーバスターズ

戦隊ものです。これは3人。

女の子もいるのでコヨチも好き。

でもやっぱりチイコヨのほうが大好き。

●仮面ライダーウィザード

チイコヨ釘付け。

もう何回も何回もみます。

怖くないそうです。

ベルト…持ってます。毎日変身しています…

目覚めました…

やっぱり男の子ですね。

●ドキドキ!プリキュア

一番すきかも。コヨチ。

スマイルプリキュアからドキドキ!プリキュアにかわった時の食いつきよう!

もう私にはどれがどれやらの何が何やらなのですが…

もうしばらくつき合わないといけないようですなぁ…ふぅ。

●ちびまる子ちゃん

なぜか好き。

…というわけで…

ランラ、ランラ、ランで…一週間です。

他にも…

ピラメキーノ、天才てれびくん

とっとこハム太郎…

NHK教育全般…デザインあ は特に好き。

…バクマンとかたまに見てるかも…

ニャンちゅう放送局も。

あとは…忍たま乱太郎。

まだまだある…まだまだ出てくる…

ひいてるね…皆様ひいてらっしゃるね?

こんなカンジでございまーす!

ヘッヘヘーン。

ちなみに…

私はといいますと。

●純と愛…もう見るのが苦しい。でも見ちゃう。

●dinner…えぐっちゃんが!キャラさだまってない!

●あぽやん…なんとなく

●シェアハウスの恋人…なんとなく

●書店員ミチルの身の上話…結構面白いデス。

●泣くな、ハラちゃん…私的には長瀬くん最高!…なのですがね。

●世界で一番君が好き…BSで再放送。ヒロシミカミとアツコアサノのドタバタラブコメ。もうこれが楽しみで楽しみで…肩幅ひろっっっっ!まゆげふとっっっ!バブルは人をここまでかえるのか!たーのーしーいー!布施博!トオルちゃん!工藤静香!あーあーあー!楽しいです…ふふ。

長いおつきあいありがとうございました…(最敬礼

……………………………………

…というわけで。

パソコンで更新だしぃ…

最近のというか今日のチイコヨ

P1040792

得意フェイスは白目。

時代は白目。shi-ro-me。

すーぐこんな顔しておふざけします。

あとは…

クリスマス。

ふたりでケーキ作らせました。

仲良くしたり喧嘩したり。ほぼ喧嘩ですけどね。

P1040758

|

« おひさしぶりっこです | トップページ | たまには2人で… »

育児」カテゴリの記事

コメント

わぁぁぁ!!更新されてる~☆
こないだまで毎日チェックしていたんだけど、最近はついつい1日置きとかになってしまってて発見が1日遅れになってしまいましたぁぁ!!
ヒカコさんファンとしては失格です…。お許しを~。
って、もうお忘れでしょうが万両&Kクリ仲間と勝手に呼ばせてもらっているしのです。
更新がないこの数ヶ月、本当に心にポッカリと穴があいてしまったかの様に淋しかったですぅ。なのでもう嬉しくて嬉しくて思わずコメントを書いてしまいました☆
これからも楽しみにしてま~す。ね☆

投稿: しの | 2013年2月 7日 (木) 23時37分

わぁぁぁ!!私もです~!
しばらくPC時間とれずにいたら!更新が2つも!
(なかなか人様のブログを読む時間のない1歳児母です)
失格ですかね…でもまた記事が読めて嬉しいです♪
チイコヨ君が成長していてびっくりしました
2人とも可愛いですねぇ相変わらず
コメントも返していただいて!ありがとうございました!
プロフィール写真…
むかーし何かの機会に保存した、出どころの思い出せない写真なんです
気分にとっても合ったので使用したのですが(著作権とかなさそうでしたし)
もしかしてリアルにイケナイ子かも、私…という気が…してきました…

投稿: spiraea | 2013年2月 9日 (土) 00時36分

ごぶさたしてます!二度目のコメント失礼します。

うわあうわあ、チイコヨくん、白目と真剣な眼差しとのギャップが!
(女はこのギャップというのに弱いんですよねーー☆)
コヨチちゃんもすっかりお姉さんで、おしゃれさんですね!
私なんて乳間ネックレス(死語ですかね)しようが色気無いですから・・
(そもそも谷間は断乳した途端に遠くのお山へと飛んでいきました)
て、変態めいたコメントすみません。

ドラえもんの映画デビューもそろそろでしょうか。
うちの娘(1歳半)はワンワンからアンパンマンに移行中です。

投稿: スー | 2013年2月11日 (月) 20時36分

●しのさん
おおお〜!しの〜〜〜(中尾彬風に)
お久しぶりです!!
万両事情はいかがでしょうか?
こどもが出来てからは一度も行っておりません…
あああ!
あのハラミ!肉厚ステーキ!とろとろロース!
食べたい〜〜〜〜〜〜〜〜!
…なんて。
いつも見てくださってありがとうございます〜〜〜〜〜!
これからは心を入れ替え…更新につとめます!(最敬礼!

投稿: ヒカコ | 2013年2月12日 (火) 22時38分

●spiraeaさん
もちろんです!もちろんですとも!
私だってどんなに好きな方のブログでも毎日は無理ですもの!
時間のある時…ヒマぶっこいてらっしゃる時に…どうぞ★
チイコヨは心身ともに急成長です。
いっちょまえなことをペロっと言い放ちます。
ちょっとカチンときたりウルっときたり…
毎日振り回されっ放しです…トホー。
プロフィール写真…とっても縁起がいいのでそのままでいいのでは?
私も好きです!あの写真。

投稿: ヒカコ | 2013年2月12日 (火) 22時43分

●スーさん
いえいえ…どうぞ遠慮なさらず…さささ…
コタツにでも入ってあったまってけろ。
ミカンは3つまでですよ。
そうそうそう!
ツンデレ男子とかキュンときますよね(私だけ?)
二人きりの時は何かと本性を全開にするチイコヨです。
ちなみにコヨチのネックレスは手作りです。
アクセクルーラというおもちゃでね…
怒ったり泣いたりしながら作ってます…
そばについてる私はもう…燃え尽きてますってば!
ドラえもんの映画…もういけそうですね。
ジャイアンはいっつもいじわるだ!って言ってますが…
映画のジャイアンはいいヤツなんだぜ?ですよね!

投稿: ヒカコ | 2013年2月12日 (火) 22時49分

おひさしぶりで~す!
なんか見ぬ間にコヨちゃんがおねえちゃん、チイコヨくんが大きく男になってますやん。えらいこっちゃ~
うちは男子二人なので、男の子向けTVが多いですが、次男はウィザードにはまりまくり!あと、土曜日のトライオー好きです。観てはります?ドラえもん、なんであんなにはまるんだろ~?ですね。新しくはじまったキョウリュウジャー、昭和の匂いがぷんぷんで気に入りました。
映画、まめに戦隊物とか見に行かせてるけど、飽きる。DVDのドラえもんも飽きる。。子供は30分番組が限界ですかね?
火曜日は番組ない・・うちも録画フル稼働!ヒカコさんと同じ1週間です。私自身は建物探訪問、ビフォーアフター、めばえ・・少ない。時間ないです、3児の母は。ヒカコさんがうらやましい。

投稿: ぶちお | 2013年2月20日 (水) 20時09分

○ぶちおさん
お久しぶりです!
これからもあたたかく見守ってやってください…
トライオー…聞いたことあるような…たぶんちょこちょこっと見てるかも。
もう親がついてゆけない領域に!こわーい…
ウィザード…うちもまんまとはまってる!
そしてまんまと指輪を購入しております…
コヨチよりお金かかる!
子育てしてるとドラマの録画が楽しみですよねぇ…しみじみ…
3人育児って一番大変だと聞きます…
旦那には申し訳ないけど手を抜くとこはバスっと抜いて…
リラックスタイム調達してくださいね。
だってだって!こんなに頑張ってるんだもの!

投稿: ヒカコ | 2013年2月23日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさしぶりっこです | トップページ | たまには2人で… »