« テレビばかりみています | トップページ | バレンタインなんです! »

2013年2月12日 (火)

たまには2人で…

先日の三連休…皆様いかがおすごしでしたか?

我が家は…チイコヨのお尻が噴火。

晩ご飯はタイ料理でも…と言っていたのがキャンセルに。

それどころか外出もままならず…

ふと隣を見れば…

超元気なコヨチさんは臨戦態勢。

オラオラオラ!

公園でもどこでも連れて行きやがれ!

…ですと。

ではでは。行きましょか。

旦那にチイコヨお願いして。

公園でブランコのったり滑り台したり…

そこそこで飽きてきたので…

「ココアでも飲みにいこか?」

…この私の問いかけに顔をパっと華やかせ…

「飲む!」と即答。

と、その前に!

私の気になっていた雑貨屋へ。

飲み屋ばかりの近所の商店街の中にある唯一の雑貨屋。

北欧雑貨もチラホラとあって乙女(?)ヒカコのテンションあがるぅ!

その横でいっちょまえにコヨチも…

「これかわいい~」

…などと言っている。

女子やん…もうすっかりさっぱり女子やん…

こんなにも穏やかにウィンドウショッピングできるんだ…

などと感動してみたり。

そしてお待ちかね。

同じ商店街の中にある唯一のおしゃれカフェへ。

喫茶店はチラホラあるのですがね…

カフェというものはこのお店のみ。

店内にはいってココアを注文…

残念。ココアなし。

そのかわりホットチョコレートがあるという。

ホットチョコレート!

なんという素敵な響き。

大好きなチョコレートが飲み物になっているんですよ!

まだ飲んだことのない未知の飲み物。

ホットチョコレート!

コヨチは…

ココアがなかったことなど残念がることもなく…

むしろ早くそのホットチョコレートなるものをわらわの目の前に!

…くらいの鼻息のあらさ。

さぁ!やってきました!ホットチョコレート!

なんと!奥さん!見てください!

でっかいマシュマロのってまっせ!

それ見てコヨチは悲鳴あげたもん!

お母さん聞き逃さなかったもん!

それはそれは目の中に幾千の星が輝いてたもん!

熱いけど…ハフハフしながらマシュマロを頬張り…

フーフー言いながらチョコレートをすする。

本当に幸せそうで…

こっちもとっても嬉しくなっちまいました。

さらに!

「このことはチイコヨには内緒ね★」

…の言葉に…

親指たててウインク!

わかってる!

幼稚園のお話などをしてすっかり女子会。

コヨチとこんな時間を過ごせる時がきたんだなぁ…

…なんて感激してしまいました。

こんな2人きりの時間なんてずいぶんとってなかったなぁ…

穏やかで時間がゆっくりと流れて…

また行こう!

…と、私の方が盛り上がってしまった次第でございます…ヘヘヘ。


Img_2329


|

« テレビばかりみています | トップページ | バレンタインなんです! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コヨチちゃんマニキュアしてますか?
してますよね?
かわいい…かわいすぎる…
かわいすぎてまたコメントしてしまいました
あぁもう本当にかわいい!!
今夜はいい夢が見られそうです☆
――プロフィール写真、ヒカコさんに認めていただけたらもう!それで十分です
このままでいきます^^
なかなか毎回コメントする、というわけにはいかないと思いますが
6000分の1人のヒカコさんファンとして!これからも更新を楽しみにしています☆

投稿: spiraea | 2013年2月13日 (水) 01時35分

やーん!ヒカコさん、お久しぶりですぅ。
毎日ページをクリックしては更新なしに
富山から心配してたわ。
ちょっと年上40代の私でさえ
心無いコメントには硝子のハートが割れそうになるよ。
昭和生まれはデリケートなのさ(笑)
コヨチちゃんとの女子トークいいですね。
これからどんどん秘密のお出かけが増えそうね。

投稿: たか | 2013年2月13日 (水) 12時31分

母娘二人でおしゃれなカフェタイムcafeheart04
憧れちゃいます〜lovely

今、1歳半のやんちゃ盛りの娘と買い物に行くだけでげっそりですが、うちもそんなステキな日がいつか来るのかなあ?

投稿: | 2013年2月14日 (木) 07時08分

こんにちは!こよっちゃんカワイイね~。
ウチの女子もすごいよ!他の女子とつるんで男子に
注意するもん!すごいよ、女子・・・。
男子はさ・・もう下ネタさえあれば幸せな感じ。
うんこ~とか、おしり~とか・・・(涙)

そうそう、今日のコメントはこの間の記事について
かなりウケた部分が・・。
Dinnerのえぐっちゃんのキャラが定まってない感じ・・
まったく同じ事思ってたからっ!(笑笑)
なんか痛々しい感じがして今見られてないわー。
あっ、それから書店員・・も好き好き~!!

ってこれが言いたかったの・・。
4月、チケット取ったよ!またメールしまっす!!

投稿: ゆみちん | 2013年2月14日 (木) 17時38分

● spiraeaさん
マニキュア…してます…はい…いけませんね。
ネイルに興味しんしんなんです。
もうプリキュアマニュキュアじゃ満足できないんです!
真っ赤なネイルはとってもお姉さんですね。
コメント…気になさらずにね★
むしろ勇気をだしてこんなヘンテコサイトにコメントしてくださって…
感無量です!あざーっす!

投稿: ヒカコ | 2013年2月14日 (木) 23時40分

●たかさん
やーん!たかさぁん!お久しぶりです!
富山から…アタイのことを…
あざーっす!山盛りあざーっす!
昭和な私たちはデリケートゾーンがひろいんです!
ね?
え?
ね????ね!!!
たかさんもお姉ちゃんとパン作ったりと女子会されてますよねぇ…
パン…いいですよね…
もう少し大きくなったらパン大会を開催したいですー!

投稿: ヒカコ | 2013年2月14日 (木) 23時43分

●no nameさん
コメントありがとうございます。
もちろん私もコヨチが1歳だった頃はそんなまったり女子会なんて…
想像もつかなかったです!
1歳といえば…自由人ですもんね…
自宅でもご飯は立って食べてたかもしれません。私。
でもでもでも…
穏やかなカフェタイムは必ずやってきます!
それを楽しみに今のこの1歳の醍醐味を楽しんでくださいね。
(まぁ…えらそーに言えたくちではないのですけど…ホホホ)

投稿: ヒカコ | 2013年2月14日 (木) 23時47分

●ゆみちん
えぐっちゃん!ね?でしょ!
どういうキャラ設定目指してんのかイマイチ不明。
でも逆にそれが面白くて見てたりしてるぅ!
ツウやね!私たち。
だから…ちゃんと直視しよっ!
ミチルはこれからどうなるんだろうね。これも楽しみにしてるー。
また飲みながらお話したいねっ!

女子と男子の差…見せつけてくれるよねぇ〜。
女子のおませっぷり!
男子のアホっぷり!
ほんと、こっちが恥ずかしくなるような下ねた言います。
お母さんのオマタはモジャモジャ〜!とかね。
ちょ…やめなさい!とか本気で怒ってみたり。ね?それはない?

投稿: ヒカコ | 2013年2月14日 (木) 23時51分

いいな~女子!コヨちゃん、女子力高いっすね。なんかサテンでいい感じ。男子はサテンいくかな?早くかえろ~だろうな(泣)

投稿: ぶちお | 2013年2月20日 (水) 20時33分

○ぶちおさん
…男子…ね…カフェの敷居はまたげそうにないかも…
マクドのハッピーセットで大満足ですからね。
カフェでまったり女子トーク…今だけかも…
またチャレンジしたいでっす!うっす!

投稿: ヒカコ | 2013年2月23日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビばかりみています | トップページ | バレンタインなんです! »