« お遊戯会でした | トップページ | パンツがない! »

2013年3月22日 (金)

卒園

春はお別れの季節です!
みんな旅立って、ゆくんです!

出会いがあればわかれもある…
2年間通った幼稚園を退園いたしました。

年長さんと一緒に卒園するかたちだったのですが
もう…もう…涙涙でございました…

2年連続お世話になった担任の先生と涙。
一年目、満三歳児のコヨチ。
ひとつ年上のクラスで仲良くしてもらったママさんたちと涙。
二年目のクラスのママさんたちと涙。
とにかく涙涙涙。
小さい幼稚園なので保護者の密接度が濃いぃー!
その分、面倒なこともあるけどキズナも深い。
だから涙も出るわ出るわ。

退園する一ヶ月ほど前からはコヨチも情緒不安定に。
フォローする方もいろいろと大変でございました…

同じクラスのお友達も泣いてくれたり…
毎日いろんな子からお手紙もらったり…
ママたちから寄せ書きやお別れ会を開いてもらったり…

ずいぶん前から決めてたことだけど…
やっぱりお別れは悲しくて寂しくて…

そんなカンジでお別れいたしました!

4月からは徒歩一分。
公立の幼稚園に通うことになります。
ここは二年保育なのでこの春からコヨチの入れる年齢に。
チイコヨはこちらのプレで頑張ります!
週3の午前だけなので2度送り迎えがあるのですが。
まぁ‥徒歩1分なので。
弁当も毎日あるのですが。
まぁ‥なんとかなるでしょう…?!

じゃあね!そっと手をふって!
じゃあねじゃあね!
ダメよ泣いたりしちゃ
あーいつまでも私たちは振り向けばほら友達★


|

« お遊戯会でした | トップページ | パンツがない! »

育児」カテゴリの記事

コメント

タッタッタッタッ…(いいね!ボタンを連打する音)

素敵な幼稚園だったのですね。
新しい出会いも、楽しみですね。
今日は別れた恋人たちも生まれ変わってめぐり合うのですから…。

新しい園生活でも、ハッスル、ハッスル!

投稿: riyo | 2013年3月23日 (土) 00時17分

○riyoさん
たくさんのいいね!ボタンありがとうございます!
人は出会いと別れを繰り返し…大きくなるのですね(誰?)
最近特に涙もろいので(年?)…
アイメイクがとんでもないことに!
黒い涙は出しませんでしたが!
4月からも!ハッスル!ハッスル!

投稿: ヒカコ | 2013年3月24日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/50891515

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園:

« お遊戯会でした | トップページ | パンツがない! »