« クレソン | トップページ | 卒園 »

2013年3月11日 (月)

お遊戯会でした

少し前のお話で申し訳ありませんっ!
3月3日にお遊戯会があったことを報告させていただきます!

満3三歳児から入園していたコヨチは2回目のお遊戯会。
もうすっかりさっぱり要領は把握。
人のダンスや立ち位置が気になるくらいの余裕っぷり。
ごめんよ。みんな。ハッスルこよさんで。

ダンスはドコノコキノコ。
キノコ(もちろん母作の衣裳)になりきり踊る。
劇は「手ぶくろ」。
寒い冬におじいさんの落とした手ぶくろの中に
動物たちが入って暖を取る…という話。
コヨチは雪の役。
ゆ…雪?!
その雪がなかなかどうして!
結構な露出具合。
ノリノリで歌い踊るコヨチ…
ちょっぴり赤面な私…

だけれど年少さんの劇…
グダグダなんだけど微笑ましくってとっても可愛い!
親バカパワーも加算されて悶えまくってました★

ずっとずっと練習してたもんね。
知ってるよ。
がんばったねぇ…
子供の成長したのを見てとっても嬉しくなりました。

家に帰ると…
ひな祭りのお祝いを…
コヨチの好物の刺身。山盛り。

お疲れ様でした

Image
ドコノコキノコのコヨチ。
衣裳は私が。
近くで見てはいけませんっ!
みんなでこの衣装!
かわいいったらありゃしない!


Image_2
雪役コヨチ。
ブリブリのワンピースはお友達にかりました。
頭には雪の結晶をかたどったカチューシャ。
同じ雪役のママさんの手作り。
たいへん助かりました!


|

« クレソン | トップページ | 卒園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

雪の天使!コヨちゃんとってもcute!!

投稿: さといこ | 2013年3月12日 (火) 19時55分

○さといこさん
さといこさん!お久しぶりです!
親バカながら目頭あつくしてしまいました…
それにしてもお遊戯会の衣装って大変ですねぇ(しみじみ

投稿: ヒカコ | 2013年3月22日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/50714543

この記事へのトラックバック一覧です: お遊戯会でした:

« クレソン | トップページ | 卒園 »