« 夏休みは部屋が散らかりっぱなし | トップページ | 実家に帰らせていただきますっ! »

2013年7月28日 (日)

ママ飲み in 焼鳥屋

いやぁ…食べた食べた。
せせり、こころ、ささみ、ずり、かわ…
造盛り合わせ…肝がうますぎました。
手羽先、三角、軟骨、つくね…
ビール片手にすすむすすむ。

以前通っていた幼稚園のママさんに誘われてママ飲みしてきました。
ママ飲みってなんだ?
大人4人。こども6人。
一体どうなることかと思っていたけれど…
個室。
しかも3DSとDSで子供たちはおとなしい…
飽きるとにらめっこしてみたり。
5、6歳(今回は上のクラスのお友達と)ともなると
かなりおとなしくなってるんですね…
ジュースもほっそーいグラスに入ってて…
絶対こぼして下さいと言わんばかりだったけれど…
奇跡的にこぼす者ゼロ!(チイコヨ含む)

おかげさまで、ママたちは極悪トーク炸裂。
カラカラの喉を潤すべくビール。
ビール!ビール!ビール!

1人もぐずることもなく。
ふてくされることもなく。
喧嘩もなく。
おもらしなく。
リバースなく。

ママの方も終始ご機嫌で(だよね?)楽しい焼き鳥会でした。

久々だったのでかなりリフレッシュさせてもらいました。
もちろん家に帰ったら怒涛の風呂&寝かしつけで
私もそのまま髪も乾かさずに…

たまにはよろしいですよね?


Image
終始こんなカンジでした…

|

« 夏休みは部屋が散らかりっぱなし | トップページ | 実家に帰らせていただきますっ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みは部屋が散らかりっぱなし | トップページ | 実家に帰らせていただきますっ! »