« 勇者ヨシヒコと魔王の城 | トップページ | フェリシモのコンポスト »

2013年7月19日 (金)

イソジン軟膏で水いぼに奮闘中

本日…無事に終了式。
さあ!明日からは夏休みだぞー!がおー!

はいはいはいはい!(中腰で
大変なことになってます!
チイコヨの体がブツブツです!
腕…足(ひざ裏)…お腹…わきのした…
未確認物体生息中!
そこんとこ夜露死苦!

半年くらい前からぶつぶつ…
一ヶ月前に皮膚科へ。

水いぼと診断。
治療法……
ピンセットでぶちぶちもぎ取る!
もぎもぎフルーツ!
以上!

いちお…麻酔テープを2時間ほど貼りまして。
なんせ数が数だけに…
テープ追っつかない…

病院行ってピンセットでとってもらうも…
チイコヨ大絶叫!
もんどりうって大暴れ!
私と看護師さん二人がかりで押さえつけるももう!
てんやわんや。
とった水いぼの跡からは血が滴り落ち。
おじいちゃん先生も大苦戦。
いちお全部とったつもりがまだまだ残ってた。

ま…また取りに病院行く?
…なんてもう聞けない。
チイコヨはもうトラウマ確実。

なんとか自宅で治す方法はないかと検索マッシーン化。

自然治癒もいけるそうだけど…2、3年かかるって…
な…長いよ…(遠い目
長すぎる…果てしなく長い…
何してくれてますのん!水いぼさん!

他を探してみると…

同じような境遇の方がイソジン軟膏という薬で治療していた。
イソジン…うがいの薬の会社ね。
そこが傷薬として軟膏をだしていた。
薬局では売っていなくてネットで購入。

めーっちゃ小ちゃいのに600円もするの!
5つ購入(清水ダイブッ)
今日の夜…3つ目を鬼の形相で絞り出した。
後ふたつ…
朝晩ぬって1ヶ月…
ゆっくりではあるけれどだいぶよくなった。

このまま地道にイソジンぬってがんばります!

それにしても、水いぼ…強敵!
ラスボスに匹敵するよ!


|

« 勇者ヨシヒコと魔王の城 | トップページ | フェリシモのコンポスト »

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
我が家も4月頃から水いぼに襲来されました。
老眼にムチ打って、夫と2人がかりで
麻酔テープを細かく切って貼り、
小児科で泣く息子をなだめながら処置。
3回繰り返して、今はちょっとだけ残ってる程度。
プールに入れないよ!がんばろう!を
合言葉に小児科に行くものの、処置室で号泣。
鬼母は、3回も頑張らせてしまいました。
今はご機嫌で毎日保育所のプール三昧です。
ヒカコさん、イソジン頑張ってね。
ほんと、にっくき水いぼだわ。

投稿: たか | 2013年7月22日 (月) 12時18分

○たかさん
やだ!たかさんとこも?!
水いぼの呪いが?!
…お久しぶりです…お元気でしたか…?
んもう!水いぼの野郎めー!
あいつらうつるんだもんな…
プールできないのはかわいそうですものね…
今回はまだ幼稚園でのプールないのでイソジンでゆっくり治す方向で…
皮膚科でのあの光景…かわいそうですよねぇ…
よく頑張ったね…息子くん…
うちも早く治っておくれぇい!

投稿: ヒカコ | 2013年7月22日 (月) 21時26分

懐かしいなぁ…
あったよねw 思い出してご~らん~♪
水イボ! 何でみんなやるのかなぁ
ヒカコさんのイソジンは正しいよ!!
あれって治っちゃうのよナニモシナクテモ 
私も泣く娘を押さえつけてピンセットでブチッと
あ~やりましたともヘヘン
結果 白い跡残りますね、大人になってもうっすらと
採っちゃらめ~ 
プールはカテリープとか水を透さない絆創膏小さく切って患部に貼って
先生に説明して入れてました。
はと麦茶、ナスのへたなんかがいいって言われてます、
うちは今だにはと麦茶は愛飲してます。
子供の通る道だよね 自分より長く生きるんだから急いじゃダメね

投稿: さといこ | 2013年7月23日 (火) 05時04分

○さといこさん
やだ!さといこさんのなかでは水いぼは走馬灯の出演者なのですね!
遠い存在のアイツ!
あーあー!そういえばいたっけなそんなヤツ…みたいな!
過去の存在なのですね…
羨ましいです…
私も早く…アイツ!ウザかったよなぁ…あははは!
…みたいな思い出酒したいですぅー!
今はせっせと塗り塗り母さんです…
まぁ、それもあと少しのこと…
あっという間に思い出のアルバムに今はインですね!
チイコヨも痒い痒いと言っているので、早く治って欲しいです…

投稿: ヒカコ | 2013年7月23日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勇者ヨシヒコと魔王の城 | トップページ | フェリシモのコンポスト »