« 短期プール教室 | トップページ | ママ飲み in 焼鳥屋 »

2013年7月23日 (火)

夏休みは部屋が散らかりっぱなし

つるの剛士…杉浦太陽…ウィッシュdaigo…
彼らをテレビで見つけると異常に反応するチイコヨです。
ウルトラマンサーガに出てくるメンツ。
ちなみに7月から始まったウルトラマンギンガ…
これにもかなりはまっているチイコヨです…
ちなみにたかみーこと高見沢先輩が熱唱しております…
それを聞いたチイコヨも大熱唱(ダンス付き)です…
暑い夏がなお暑い…

さて…コヨチのプール2日目。
なんかすごいよ!こよっちゃん!
ウキを腰に付けてはいるものの…
1人で立ち泳ぎしてんじゃないの!!!
飛び込み台から(補助あり)飛び込んじゃってる!
滑り台からの〜水中へ!
いや…すごいね…すごいよ…
みっちり1時間…頑張っています。

プール終わると…帰宅なのですが…
午後からダラダラしております…

アクアビーズしてみたり…
録画してるアニメみたり…
お絵描きしたりシール遊びしたり…
チイコヨはチイコヨでレゴしてみたり…
折り紙してみたり…
絵本引っ張り出してみたり…

散らかるわ!
じゃんじゃんバリバリ散らかるわ!
山田かつてなく散らかるわ!

んで…片付けないのね。
さんざん怒鳴り散らして片付けるも…
詰め込んだだけでさ…
まぁ…それでも片付けてるから怒れないんだけどさ…
結局、仕上げはお母さーん…だもんね。
ふぅー…
ロッテンマイヤーさんとセバスチャンを連れてきて下さい!

Image

こんなもんじゃありませんが…
こんな風に散らかしてまーす★

|

« 短期プール教室 | トップページ | ママ飲み in 焼鳥屋 »

育児」カテゴリの記事

コメント

アーーーデルハイド!!

って、怒られますねー。夢遊病になっちゃいますねー。
ミンチン先生も呼んどきます?

そうそう、我が家も、もんのすごぉっっく散らかります。
自由すぎて自由すぎて。
夢はフリーダムフリーダム。

投稿: riyo | 2013年7月23日 (火) 21時56分

○Riyoさん
そうねそうね。
山が見たくて見れないってわかった時の絶望感。
あの辺はちょっと見るのつらかったな…
クララのおばあちゃんが救い…
…って何のお話でしたっけ?
とりあえずロッテンマイヤーさんに喝いれてもらって…
ぐっちゃぐちゃの本棚くらいはピシッと並べ替えて欲しいよ…
白いパンはクローゼットに入れちゃだめだぞ!

投稿: ヒカコ | 2013年7月24日 (水) 21時32分

来たね夏休み。
遠慮なく土足で我が家にも入り込んでるよ。あぐらかいてるさ。
夏休みの奴さ。
後追いひどい娘を背負い。朝昼晩朝昼晩晩。
ご飯作るよね。
子供を寝かしつけた後の一杯。
このための夏休みだよね。
でも白目。そして涙目。


水いぼ、よくいにんがいいって聞いたことあるっぺ。
はよ治るといいねー!

投稿: いとち | 2013年7月24日 (水) 23時01分

○いとっちゃん
キターーーーーーーーーーーー!
夏休み…
呼んだつもりないんだけどねぇ…
しかも手ぶら。スイーツくらい持ってこいや。
ったく。どういう教育うけてんのよ!夏休み!
まだまだ始まったばかり…とりあえず…
明日から実家へ避難させていただきます…
寝かしつけた後の一杯とあまちゃんが明日への活力でごわす…
ヨクイニン…なんかきいたことあるー!
早速ググってみます!
サンキュー!

投稿: ヒカコ | 2013年7月27日 (土) 10時36分

ひさびさにPC開けるとドとうの更新にテンションあがる私!!
わたしがPC開けてなかっただけですが。。久々に笑わせていただきました。まず、水いぼですが、上のこは年少のとき20コくらいあり、すべてとると、もうできなくて現在(年長)にいたっています。そんな例もあります。私は水いぼをとるのが趣味で残念でしたが。

うちも3人ちらかして、旦那休みだと4人でちらかすので、何回かゴミ袋に散らかってるものぜーんぶ回収しました。それからはマシになったけど。恐るべし夏休み!ですな

投稿: ぶちお | 2013年7月31日 (水) 18時53分

○ぶっちー
お久しぶりでっす!
気まぐれヒカコやんちゃくれ更新ですよ!
見てっておくれ!
そうねそうね…
ゴミ袋もってガシガシ捨てていかなきゃね!
やるとこ見せなきゃね!
なめられるもんね!
うっし!大阪かえったらガンガン捨てっぞ!
水いぼ…いまだ格闘中…
どんなに酔っ払ってても機械的にぬりぬりぬり…
ほんと強敵!水いぼ!
今日も純ちゃん家から酔っ払って帰ってきても!
ぬりぬりしてる僕にエールをくださひ…

投稿: | 2013年7月31日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短期プール教室 | トップページ | ママ飲み in 焼鳥屋 »