« 暦の上ではディセンバー | トップページ | なんだかあっけなかった夏休み »

2013年8月29日 (木)

本日の映画研究部活動内容

WOWOWで鑑賞「桐島、部活やめるってよ」

51n5ol0nm0l_sl500_aa300_

ものすごく賛否のわかれる映画だそうです。
私…?私は…
真ん中でしょうか…
賛否わかれない…
可もなく不可もなく…と言ったらもう否の方になるのでしょうか?
いえ…そうでもないです(どっちなんだ!)
劇中の誰に感情移入しますか…?となると…
私は神木くん演じる映画部のオタク君です。
でもそれは今の私。
今の私なら神木くんとタランティーノ談義に花を咲かせてたことでしょう!
でも…
高校時代の私だったら…17歳の私だったら…
そう考えるとまた違う見方が出来る作品だと思う。
でも17歳の私の感情で観ることはないので…
やっぱり大人になった私が観るんです…
…というなんだかわけわからん感想でごめん…



WOWOWで鑑賞「闇金ウシジマくん」
Images
孝之ぃぃぃぃ!
…ということで山田孝之さまの映画です。うひ。
漫画は未読ですが…ドラマはバッチリですよ!ウッス!
救われない話ばかりです。
すべては金です。
1円でも1万でも金です。基本です。
お金の怖さを思い知らされます。
今回もオムライス出てきましたね。
孝之…かわいいぞ!
もっとバイオレンスチックなのかと思ったけれど…
そうでもなかったですね。
あと…ごめんなさい…大島優子さんは苦手ですぅ…(すいません




Huluで鑑賞「クワイエットルームにようこそ」
60024077
大人計画の松尾スズキ師匠のお話。
あまちゃんで言うと…甲斐さん。
喫茶アイドルのマスターですよ。
とある精神科の閉鎖病棟内のお話です。
「17歳のカルテ」を思い出しますね。
ウィノナライダー…懐かしい…
主演…内田有紀。
演技…悪くないよ。
むしろよかったですよ。
つか先生に鍛えられたのかしら?
もちろん!病棟内で登場するラスボスとも言える大竹しのぶ嬢。
彼女に比べたらもう惨敗ですけど。
いやもう大竹しのぶが圧倒的すぎるんですけど。
正直こわい。泣きそうですもん。
何が普通で何が異常なのか…
そこんとこ考えると心底恐ろしくなります。
ラストのあれ。
救急車で運ばれてくる彼女。
ここはもう彼女の退院シーンから予想してしまいました…
やっぱりね…やっぱり…こわいよ…
最後の彼女のアドレス…Loopがはいってましたね。
これも…こわい…





Huluで鑑賞「七瀬ふたたび」
60183854
ふたたびというからには前にも何かあるのかと…
思ってたら!
その前のお話があるんですね。
小説で。
映像化はこの七瀬シリーズ三部作の2作目だけ。
なので…
小説読んでない私は…
どうしろってんだ!
きっと内容はしょってますよね?
いや…それよりも…
ヘンリー役!
白戸家ですよ!
ソフトバンクの上戸彩のお兄さんですよ!
ダンテさんですよ!
感情移入できませんっっっっっっっっ!
バリバリバンバン歌っちゃいますって!
主演の芦名星さん…
鴨川ホルモーで孝之を誘惑してた人です!
この人です!私の孝之を誘惑したのは!
…なんてね。
とってもキレイな人です。
筒井巨匠も納得の七瀬だそうです。たしかに。
んでね。んでね…
こちらのラスボスが栄作なんです。吉田栄作。
もう…ダメ…
キャスティングがわたしにはいけてませんでした…
あと、ヘンリーに投げ飛ばされて飛ぶシーンね。
これはもう…違う表現にするべきです!
栄作と戦う時の大蛇のシーンも!
もっと…こう…なにか…もっと出来ることがあるはずです!
すんません!何様発言!
いいお話なんですよ。
切ないところたくさんありますし。
タイムトラベラーの佐藤江梨子…
このあたりももっと切なく…切なくしてもらったら…
ラスト…本末転倒なラスト…
もうドキドキしますぅ!
嫌いじゃないんですよ!この展開!

|

« 暦の上ではディセンバー | トップページ | なんだかあっけなかった夏休み »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょっと!タランティーノにウィノナ・・・穏やかじゃないわっ!
青春ジャン!私たちの青春じゃん!個人的にはタランティーノは
初期の頃の作品がたまらない(レザボア・・とかデスペラードとかっ)
17歳・・はアンジーに釘付けだったわー。
この年でこんな話通じるのってヒカさんだけかも・・・。
映画研究部、入部希望です!!(ウィッス)
10月一時帰国っす! また連絡しまっす!

投稿: ゆみちん | 2013年8月30日 (金) 17時20分

○ゆみちん
そうそうそう!どストライク!
リバーフェニックスとかね。
レザボアドックス!ゆみちんお見事!キャハ!
タランティーノからの…黒沢明も観なきゃなんだけどね。
逆輸入的な。
映研に入部希望?どうぞどうぞ!
ハイ!これ!制服!(セーラー服ね・コスプレとかじゃないし!)
最近、邦画ばかりなので…
オススメ洋画をおしえなさーい!

10月…涼しくなってるよね…会えそうだね…

投稿: ヒカコ | 2013年8月30日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暦の上ではディセンバー | トップページ | なんだかあっけなかった夏休み »