« 鴨川ホルモー | トップページ | 暦の上ではディセンバー »

2013年8月27日 (火)

英語教室近況

コヨチとチイコヨ…英語教室に通いはじめて1年3ヶ月が過ぎました。

今年3月までは自転車で約10分の教室まで2人を乗せてヒーコラバヒンと行っていたのですが…
4月からマンションから徒歩50秒のところに同じ英語教室のクラスが出来たので…
早々に移った次第でございます。
コヨチが進級したのでチイコヨとはクラスが別。
授業も火曜日と金曜日に別れてしまいました。
しかし!徒歩50秒!
なんの問題もなくってよ!
近いってスバラシイ!
もみの木にありがとー!とお礼を言いたい!

そしてそして!
チイコヨのクラスは保護者同伴だったはずなのですが…
新教室の先生(シェリー先生って言います。日本人ですが)は
チイコヨ君だけで大丈夫ですぅ〜〜…
…とおっしゃって下さって…
どっちかが英語の時はどっちかとお茶するというステキな時間を設けさせていただいております!
すっごいステキ!

なので…2人の授業態度なんかは不明なのですが…
シェリー先生のチイコヨに対する評価がすごいんです。

チイコヨ君ものすごい集中力あります。
お家でも何かやってますか?
将来が楽しみです…
なんて…毎回褒められるんです…

まさか…
チイコヨが…?
あの劣等生だったチイコヨが…?
去年の同伴時代は私にずっと抱っこされてたチイコヨが?
机の下にもぐってたチイコヨが?

どっちかって言うと家で努力しているのはコヨチですよ。
チイコヨなんてコヨチの横でちょろっとCD聞いたりしてるだけなのに…
コヨチは褒められたことないのに…(かわいそすぎっ)
コヨチはノリノリなのに…
…というカンジです。

なんだかんだ言っても2人ともまだ楽しんで通っています。
たとえ行きたくないと言っても…
本人がやりたいと言って始めた英語です!
簡単にやめさせるわけにはいきませんよ!
なので…2人とも頑張りましょう!
私は送り迎え(徒歩50秒ですが)がんばります!

|

« 鴨川ホルモー | トップページ | 暦の上ではディセンバー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鴨川ホルモー | トップページ | 暦の上ではディセンバー »