« 英語教室近況 | トップページ | 本日の映画研究部活動内容 »

2013年8月28日 (水)

暦の上ではディセンバー

カラオケをしました。
マンション内にあるオーディオルームで…

以前の幼稚園でお友達になったママさんと一緒に。
こどもさんはコヨチよりも2つ上のお姉さん。
…と、チイコヨと同級生の男の子の姉弟コンビ。

お姉ちゃんの方は生まれて初めてのカラオケだそうで…
ものすごく楽しみにしてたみたい。
記念すべき第一曲は…
「夢をかなえてドラえもん」。
運動会をした時に園全体で歌った曲なので。

そのまま勢いついて…
嵐のハピネス…AKBやらきゃりーぱみゅぱみゅ。

同級生と歌う時はプリキュアとか童謡なんかを歌っているコヨチですが…
2つ年が違うとこうも大人な曲になるんですね…
そしてコヨチも分からないところもありながらも
食らいついて歌っているではありませんか!
やるじゃん!
ニヤニヤして聞いてる私。

そして…
みつけちゃいました!
アメ横女学園芸能コースの方々が歌う…
「暦の上ではディセンバー」を!

こんなん入ってるんですね。
びっくりです。
そして歌うんですね…
サビしか知らないよね?

…やっぱり始めのサビは調子良く歌っている2人でしたが…
その後はモゴモゴ言ってました。
喜屋武ちゃんの歌うラップ(?)部分はもうお経のように。
あ…でも歌うんだ。
ガッツはある。
絶滅危惧種!下町アイドル!
って歌ってますがな。
そしてその後は…
やっぱりの「潮騒のメモリー」を熱唱。
3、4回は歌ってましたよ。
友達少ない マーメードーォォォォ…
…て。
さてさて。
マイク離さないタイプのチイコヨはと言いますと!
今回は「お姉ちゃん初めてのカラオケなの。
お姉ちゃんにたくさん歌わしてあげてな。」
…と、事前にお話をしていましたので…
控えめな熱唱をしてました。
チイコヨえらい!

ちなみに…
仮面ライダーオーズ(京都テレビで再放送中)のオープニングの歌。
大黒摩季さん熱唱のあの曲をノリノリで歌ってました。
あと、ウルトラマンギンガのウルトラ超特急の歌う曲。
チイコヨは大きくなったらウルトラ超特急のメンバーになりたいそうです。
Unknown
ウルトラ超特急の面々。
いや…マジですて。
この左端にチイコヨならぶ予定でいるみたいです。
色がもうないじゃん!

|

« 英語教室近況 | トップページ | 本日の映画研究部活動内容 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語教室近況 | トップページ | 本日の映画研究部活動内容 »