« 病み上がりの夜空に | トップページ | 悪の教典 »

2013年9月11日 (水)

プレズオー欲しさに

買わぬなら 作ってみせよう プレズオー

(チイコヨ心の俳句)


プレズオーというのは戦隊もののキョウリュウジャーに出てくるロボット。
Purezuo
こんなヤツです。
チイコヨ氏…これが欲しくて仕方のないご様子。
しかーし!
クリスマスも誕生日もまだまだ先だと知らしめられ…
ガックシ肩を落としたかと思ってたら!
そこはタダでは転ばないしたたかな男チイコヨ3歳。

何やら台所からゴゾゴゾと引っ張りだし…
鼻歌まじりでノリノリで制作開始。
制作時間約3分。
はや!もうでけた?

…というわけで自力でプレズオーを制作。
Image_2
こんなヤツです。
カタツムリのツノ?方式?の爪楊枝が2本刺さってます!
2つともな!
手?を表現?してるのかな?ストローが無造作に。
?がたくさん頭の上からポコポコ出てきますが…
ここは黙って黒ラベル。

プレズオー跡形もありませんが…
山田孝之とおしゃもじくらい似ても似つきませんが。
誰がなんと言おうがこれはプレズオーなんじゃい!
(by チイコヨ)
ということでこれはプレズオーですから。
いいですか!これはプレズオーなのですよ!
世界の中心でプレズオーと叫びます!
プレズオー!プレズオー!プレズオー!
そんな私の必死のフォローもなんのその。
30秒くらいで飽きてて
(その間、私は一人でプレズオー旋風巻き起こそうと必死)
はなかっぱ観てましたからね★
くおンのぉ〜!チイコヨォ〜!

|

« 病み上がりの夜空に | トップページ | 悪の教典 »

育児」カテゴリの記事

コメント

チイコヨくん!確かにプレズオーです。
昔、アジダス(某スポーツメーカーロゴ省略)のロゴTシャツをアジデス(魚かい!!)のロゴで売ってたパクリ(チイコヨくんはパクリではないですが)Tシャツ的なほんとクリソツな出来です!って、子供って面白いよね・・しかもすぐ飽きてぽいするんだよね・・

チイコヨくんはキョウリュウチェンジばっちりですか?うちは踊りというより、おしっこモレそうなのを我慢する小刻みな足踏みダンスになっています。

しかし、戦隊物・・恐るべし!!おもちゃ業界恐るべし!!

投稿: ぶちお | 2013年9月12日 (木) 16時22分

はいはい、キョウリュウジャー人気ですよねー。
我が家は、7月から8月のお盆まで
ローソンのお店を回ってスタンプラリーに
奔走しておりました。
スタンプ集めて応募券のついたシールや
ポスターと交換してもらって
キョウリュウジャーのロボ達と武器?の
プレゼントに応募するの。
レシート集めて送るのもOK!ってキャンペーン。
えぇ、用もないのにそこらじゅうのローソンに
行ってスタンプを押し、実家の両親から
会社のおじちゃんたちまで巻き込み
スタンプ押してこい!だの、レシートは捨てずに
持ってきて!と頼み込み、たまった応募券は
いろんな人の名前で応募し、母は疲れました。
これで1つでも当たると救われます(T_T)

投稿: たか | 2013年9月13日 (金) 12時23分

●ぶっちー
アジデス!どんでもないもんあるんですね。
シャネルがチャンネルのロゴになってたTシャツもあったけれども。
そんなカンジでしょうか…
アジデス…バカバカしくて脱力ですね。ププ。
チイコヨ力作のプレズオーも一瞬で興味なし!
だからって捨てようもんなら激怒するし…
当分の間、オブジェとして飾ってありましたからね。ふぅ
キョウリュウジャーのおもちゃを全部そろえようとおもったら!
トンデモないお金とんじゃいますよねぇ…
悪意を感じずにはいられない今日このごろ…

投稿: ヒカコ | 2013年9月13日 (金) 21時54分

●たかさん
うちもスタンプ求めて西へ東へ自転車こいで…
あっつい中ね。
コヨチはプリキュアの方でね。
でも2ステージまではもう…挫折してしまいました…
応募なんて雲の上のことでした…
よく頑張りましたね…たかさん(と、その関係者さま)
キョウリュウジャーのおもちゃって結構なお値段しますよねぇ…
うちもプレゼント応募(テレビくんの雑誌)しましたけど…
これで当たってもなんだか運を使い果たすみたいでちょっとイヤかも。
どないやねん!ですね。トホホ。

投稿: ヒカコ | 2013年9月13日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病み上がりの夜空に | トップページ | 悪の教典 »