« 悪の教典 | トップページ | 初★ユニバーサルスタジオ »

2013年9月14日 (土)

懐かしの万両へ…

コヨチを妊娠する前だから…
一体いつぶりだろうか…
万両という焼肉屋へ行くのは…

…と、遥か遠くを見つめ
キラキラと輝く星がバックできらめく。

七輪で焼く本店(南森町)は…
子供連れにはハードルが高いよねぇ…
ということで。
テーブルの無煙ロースターで焼くタイプの支店(天満)の方へ行ってまいりました。
ブイブイ!

いつぶり?ってくらいのご無沙汰で…
記憶と想像がどんどん一人歩き。
結果的には超絶に旨い肉とコーン茶が飲み放題のお店になっていた。
それは旦那も同じだったようで…

ワクワクが止まんねぇ!
ロマンティックも止まんねぇ!

ってなもんで、一家揃って浮き足立ってお店へ。

想ひ出のはらみを注文していざ実食!

!!!!!!
??????
!!!!!!
???????

あれ…????
おもてたんとちごたーーー!

てなもんですよ。はい。

きっと病み上がりで体調万全じゃなかったのと
年取って(自分で言うのも辛いもんあるけど)味覚がかわったのと
本店じゃなく支店だったってのと
色々ブレンドされてこんなん出ましたー!
…と、なりました。

思ひ出ぽろぽろ…ぽろりんちょ…

Image

美味しかったのは美味しかったんです…
でも…なんていうか…前のような感動がなかったんです…
きっと私が薄汚ねぇシンデレラになっちまったってことですね。
汚れちまった悲しみに…

写真はハラミじゃなくロースです。
と・く・じょ・う・★

|

« 悪の教典 | トップページ | 初★ユニバーサルスタジオ »

ワタクシゴト」カテゴリの記事

コメント

万両~!!行ってきたんですね!
うらやますぃ。
七輪で焼く本店、行きたいのは山々だけど
危なっかしいし、せまぜましい。
お子ちゃま連れだと天満の方がいいですね!座敷もあるし。
あー私も妊娠してから行ってないので、かれこれ4年は行ってないです。
すっかり味、忘れちまってます( T_T)いつ行けるかしら。

でもあの感動、もうないのかしら…。ヒカコさんが大人になったからかしら?
それとも…(^_^;)

投稿: しの | 2013年9月17日 (火) 06時48分

●しのさん
キャップ!行ってまいりました!(最敬礼
本当はやっぱり本店だったんですけどね。残念。
天満の方も何度か行ったことはあったのですが…
改装されていてなんだか落ち着いたカンジのお店になってました。
相変わらずサラダたちは300円とお得感ビシバシでした!
お肉も塩ロースなんかも注文したらよかったかしらん。
しのさんもあと少しで行けますよ!
…というかもう行けますよ!
行ってみてぇ〜ん!そして感想を聞かせてぇ〜ん!

投稿: ヒカコ | 2013年9月18日 (水) 21時34分

天満店、改装されてたんですね!知らなかった。
よく行っていたのは本店の方で、よく並んでました(^^)

いつも、とりあえずビールに生レバーANDユッケ。
だったんだけど、今はもうないんですよね…さみしい。
辛子醤油で食べるロースでしたっけ?食べたいなぁ。
あと、焼く方のレバーも!あ~本当に行きたくなってきたよ~!
で~も~、下が3ヶ月になったばかりなので…まだまだ行けそうにありませぬ(涙)

投稿: しの | 2013年9月19日 (木) 17時43分

●しのさん
天満店…すっかり浦島太郎状態でした…
子育てしてるとそうなりますよねぇ…
下の子ちゃんってまだ3ヶ月なのですね…
それじゃあ、ちと無理かしら…残念です。
でも3ヶ月て…とっても可愛い時期ですよねぇ…ほわわん

生レバーは残念なのですが…かろうじて炙りレバーは健在ですよ!
(今回はスルーでしたが)
軽く炙って生姜醤油でトゥルンと…あああ!食べたい!
辛子醤油のロース!うわ!これもスルーしてた!
イカン!イカン!これも食べなきゃ…
復習の為にまた行ってみようかな…
しのさんももうちょっとの辛抱。解禁した時は派手にやっちゃってくださいね!
やっぱり南森町がいいなぁ…

投稿: ヒカコ | 2013年9月23日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/53261140

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの万両へ…:

« 悪の教典 | トップページ | 初★ユニバーサルスタジオ »