« ねぇ、誰と結婚する? | トップページ | てれびくん12月号のふろくがすごい »

2013年10月31日 (木)

弟のサダメ

こどもチャレンジ…続いてます。
コヨチが6ヶ月の頃からだから…かれこれ5年。
一時はやめるとか言ってたコヨチ。
やめるかわりに「楽しい幼稚園」を購読させてくれと。
しかししかし!こどもチャレンジのふろくが「ひらがなマシーン」だと知ってからはそれが来るまでつづける…と言ってそのまま今にいたる。

Download
これが問題のひらがなマシーン。
自分で文字入力してお手紙が打てるという夢のマシーン。
私も入力して交換日記のようなことが出来る。
たいそう気に入っています。

付属のキッズワーク(文字や数、図形などのお勉強)なんかもあまりやる気はなく…気が向いたら一気に仕上げるというカンジ…
それでも郵便局からピンポーンとチャイムが鳴り自分宛のお届けものを受け取ると嬉しそうにしているので私もだらだらと続けているという。

そんなコヨチ宛の毎月のお届けもの…
チイコヨの反応はと言いますと…
やはり、「僕のは?」…と聞いてきます。
チイコヨの分もとってやればいいのでしょうが…
なんせ、年子。
ほぼ同じ内容のもの(ふろく)がかぶるのがイヤだ(私が)!
…ということで…

チイコヨ宛にしょっちゅう来ているこどもチャレンジのDMを見せて
「チイ君〜!チイ君のしまじろう来たよ〜★」
…と言ってDMの中に入っている体験用のワークブック(規模は20分の1)をやらせている次第でございます…
ごめん…ごめんって。
ハガキだけの場合も「ほら、ここペリっとめくって★」と。
チイコヨのこどもチャレンジ2秒で終了。
ごめん…ほんっとごめんて。

そんななのですが…チイコヨは…
「やったー!またチイ君のしまじろう来てる〜!」
…と、機嫌ヨシ。
誘われてるね…激しく誘われてるよ。
むしろコヨチも「チイ君はいいなぁ〜。たくさんしまじろう来て」
…と言う始末。
いいのか?目を覚ませ。うそ、覚ますな。

一体いつまでDMで満足してくれるのだろうか…
…と、思うのですが案外まだまだいけそうです。
テヘヘ。

|

« ねぇ、誰と結婚する? | トップページ | てれびくん12月号のふろくがすごい »

育児」カテゴリの記事

コメント

我が家も、DMのしまじろうですよ。
本人、これがお知らせで本物は別にあるなんて
知りませんから(笑)
昨日も届いてましたが、
「あ!たかちゃんのお勉強のが届いたね♪」って
DMで喜んでました。
ごめんよぉ、真実は小学校になったら
同級生とかから情報が入るのかしらん?
それまではこのままで・・・。

投稿: たか | 2013年11月 6日 (水) 12時41分

●たかさん
十分ですよね☆DMしまじろうで十分ですヨ!
きっと全国にDM受講者が大勢いるに違いない!
心ではゴメン…なんて思うのですがねぇ…
まぁ、DMもなかなかのもんですしね。
たまにDVD入ってたりしますもんね。
(言い訳言い訳)
小学校か…みんな「コラショ」もってるのかな?
そうなると…
折り紙で作ったコラショで…
ごまかされないよねぇ…エヘヘ☆

投稿: ヒカコ | 2013年11月 6日 (水) 21時32分

あったかお手紙かいてみよ~のやつですよね。メールがきたよとか誘ってくるやつ・・
チイコヨくんはえらいなあ~DMで満足なんて・・

投稿: ぶちお | 2013年11月 7日 (木) 22時12分

●ぶっちー
そうです!メールパソコン。
これかなり勉強(遊びも含む)しています。
コヨチが。
チイコヨはひらがなとか覚える気はサラサラない様子。
DMで満足のチイコヨは…単純なんでしょう。きっと。
このままずっとDM受講で満足してて欲しい今日この頃。

投稿: ヒカコ | 2013年11月 8日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/53785069

この記事へのトラックバック一覧です: 弟のサダメ:

« ねぇ、誰と結婚する? | トップページ | てれびくん12月号のふろくがすごい »