« 芋掘り遠足 | トップページ | マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス »

2013年10月20日 (日)

泣いたおもらし君

先日のこと。
チイコヨのお迎えに行くと…ズボンが幼稚園のものになっていた。
あれれれ?
着替えは用意してあったのに…なぜ幼稚園のを?
帰りに先生に聞いてみる。
と、立て続けに2回おもらしをしたそうな。
どうりで。
一度目は用意していたパンツとズボンをはいてたけれど…二度目はさすがに用意してかった私のバカチン!
パンツは2枚入れていたのでズボンだけ。

チイコヨは若干、落ち込んでいるようにも見えたが帰りのご挨拶もきちんとして私と手をつないで帰宅した。

そして…
家に着くやいなや…
ダダダダ…と部屋に駆け込み、カーテンの中に入って体育座り。
ちなみにチイコヨはイヤなことや気に入らないことなどあった時に現実逃避をする場所がカーテンの中なのであります。

あれ?チイコヨ?
…と、カーテンに近づいたそのとき!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!

…と、チイコヨ大号泣。
え??
どうしたの?

私には何が何やらまったくわからず…ただそばで「どうしたの?」って聞くだけ。その間もチイコヨは泣いて泣いて。泣きすぎると山ができるんだから!

そしたら「おもらし」のことを思い出した。

おもらし?おもらしのことで泣いてるの?
…と聞くと。

泣きながら「うん」と。

恥ずかしかったん? 「うん」
悔しかったん? 「うん」
悲しかったん? 「うん」

大丈夫大丈夫大丈夫。
なんて言っていいのかわからない私は抱きしめてただ大丈夫って言っていた。

お母さん、なんとも思っていないよ。

おむつもスムーズにはずれておもらしもなかっただけにショックだったのだろう。
この僕がおもらしだなんて!みたいなね。
誰もなんにも気にしてないのに…むしろ今まで何もなかったのが不思議なくらいで…(コヨチなんてゴニョゴニョモゴモゴ…)

いっぱい泣いた後はお昼ご飯に大好きなカレー(しかも二日目のヤツ)を頬張って機嫌も回復。次の朝には旦那に自分で報告するくらいの余裕。
「チイ君な、きのうな、2回もおもらししたねん」と。

チイコヨ!いっぱい泣いて強くなれ!

たくさん成長しております!

|

« 芋掘り遠足 | トップページ | マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス »

育児」カテゴリの記事

コメント

泣いたおもらし君を読んで泣いているのは勿論私です。

チイコヨ君、頑張ったんだね。お家まで悔しいの我慢して帰ってきたんだね!!
立派だよ~。
おばちゃんもらい泣きしちゃっただよ~。
子供の純粋さに時折ハッとさせられるよね。

それに比べてマイハートのスス汚れた事…。
磨くわ!キュキュッと!!

投稿: いとち | 2013年10月22日 (火) 21時18分

○いとっちゃん
コメントと涙ありがとう!
確実に新しい山できたかもね★
僕たち薄汚ねぇシンデレラだもんな!
ピュアなハートビートに心洗われるわな!
ホント忘れてるね。純粋ってのを!
強力ワイドハイターに一晩つけとく!
でも…男ってのは繊細なのだね。勉強になりました!

投稿: ヒカコ | 2013年10月23日 (水) 20時45分

男の子はこれだから、かぁいい!
うちは女だから羨ましいわぁ
さといおばちゃんは最近前のアパートの2歳男子と会話するのが楽しみですw
それにしても・・・
自分のおもらし(漏れ)がそろそろかなって
心配な今日この頃。

投稿: さといこ | 2013年10月24日 (木) 09時12分

●さといこさん
rikacoおすすめのね。尿漏れパッドね!
これで多い日も安心って…ってコラ!
何をおっしゃいます!
まだまだ大丈夫ですって!(自分自身にも言い聞かせている)
くしゃみが怖い…ってコラ!
って、食いつくとこソコ?私。
もちろん、2歳児男子との会話にも興味津々ですよ。
カタコト言葉のメンズとのおしゃべり…
ボケ防止にも最適って…コラ!
失礼いたしました。
さといこさんステキです。

投稿: ヒカコ | 2013年10月25日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芋掘り遠足 | トップページ | マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス »