« 運動会とか近況 | トップページ | プリキュア映画の試写会が当たったヨ★ »

2013年10月14日 (月)

本日の映画研究部報告

(huluで鑑賞)スラムドッグミリオネア
Suramudog_2
舞台がインドというだけで敬遠していたバカな僕。
ダニーボイル監督!スンマセンでした!
そういうわけで…疾走感がとまんない!(ダニーボイルだけにね)
ご存知のクイズミリオネアのインド版です。
スラム街の無教養の青年が次々と問題をクリア。
さてさて…彼は問題の答えを知っていたのでしょうか?
もちろん知っていたのです…それはナゼ?…というお話。
そしてこれは純愛映画なのです…とてもとても一途な。



(WOWOWで鑑賞)晴れ、ときどきリリー
Lily
とにかくガーリー。
なんだけど…リリーの豊満なボディがガーリーさ半減。
知的障害を持つリリーはいつまでも少女の心。
逆・夢見る少女じゃいられない。
ややこしい。
そんな自由奔放なリリーにヤキモキする優等生の姉。
そんな姉妹の物語。
リリーお手製のスリッパやアクセサリーが大変かわいいと思いました。



(WOWOWで鑑賞)バッド・ティーチャー
Bad
キャメ姉さん大暴走!
鉄拳にこんな教師はイヤだ!でネタにされちゃいますヨ!
お金はクスねるわ、クスリはヤルわ…
授業は生徒に映画流して自分はお昼寝。
玉の輿ねらい、己の豊胸手術のためなら手段は選ばない!
キャメ姉さんのお下品炸裂!
あんなに可愛かったキャメ姉さん…(遠い目)
メリーに首ったけなんて可愛すぎて可愛すぎて…
マスクの時もあまりにキレイでポカーンってなった記憶が…
それなのに…今じゃ…
ほお骨でちゃってますじゃないですか!
ウンナンのナンちゃんみたいじゃないですか!
そんななのに…まだフェロモンまき散らして!
キャメ姉〜〜〜〜〜!

(WOWOWで鑑賞)ワン・デイ 23年のラブストーリー
Oneday_2
23年間の7月15日だけをフューチャーしたラブストーリー。
キュンキュンくるかと思いきや!
どうにも相手役の男がチャラくていかん…
お金持ちで浮気性、おまけにナルシスト。
そんな彼を23年間(実際は16年くらいだったかな?)も…。
途中でなんども「そんなオトコやめとけ!」って言ってましたもの。
そして私は「男女の友情は成り立たない派」なもんで…
こういった友情と愛情で揺れるということに感情移入が難しい(私が)
親友だからと2人だけで旅行ってアリなんでしょうか?
体の関係があっても(この時点では2人はプラトニックですが)親友というのでしょうか?
そこは当人のさじ加減なのでしょうか?
…と、私は鼻息あらげに誰に聞いてるのでしょうか?
でもねでもね…切なくてキュン…って場面も多々ありました。

そして…
プラトニックでいた関係もあることがきっかけで一線をこえてしまう。
ずっとずっとお互い惹かれ合っていて…やっとやっと結ばれた!
…というシーン。
が、終わってた(作中に出てこないという)
2人の会話の中で過去の話となっていたのにはバビった。
そうそう!あの時にね!結ばれたよね!
て!
初めて会った日にベッドに潜り込んでみたものの…
ちょっとしたことでコトにはいたらず…
ずっとずっとずっとプラトニックのまま。
それが!思ひ出話になってますがな!
そんな2人の感動のベッドインが!思ひ出話にぃぃ!
…などと突っ込んではみたものの…
それはそれで案外アリな演出だね。テヘヘ。
…なんて思ってみたり。
ヤダ!思うつぼ!私思うつぼ!

|

« 運動会とか近況 | トップページ | プリキュア映画の試写会が当たったヨ★ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会とか近況 | トップページ | プリキュア映画の試写会が当たったヨ★ »