« ホリッコ熟女会 | トップページ | 本日の映画研究部活動内容 »

2013年10月 1日 (火)

あまちゃん燃え尽き症候群

終わったね…終わっちまった…
あまちゃん…

ヒカコ的朝の連続ドラマ史上ナンバーワンかもしれない…
カーネーション抜いたかもしれない…
芋たこなんきんもちゅらさんもすずらんも。
甘辛しゃんも私の青空も梅ちゃん先生も…
ぶっちぎっちゃったかもしんない…

あまちゃんが他とは違うなぁ…って思うのは…
何気に普通にママ友さんとあまちゃんのこと語ってるってこと。
こんなのないですもんね。
ドラマ何みてる?って聞かれた時に
「てっぱん」(以前の朝ドラタイトル)って言っても誰もついてこないですもんね。

それが…
「あまちゃん」って言った日にゃぁ!
すんなりあまちゃんトークできますもんね。
すごいです。あまちゃん。

あまちゃんの中で…誰が一番好き?
…と、聞かれると。
うわぁ〜〜〜〜〜!
めっちゃ悩む。
誰?
誰にする?
べんさん?(違いますよ
ファイナルべんさん?
吉田くんもいいし…
ミズタクは個人的に好きですし(こんなん誰にも言ってない)
案外、尾見さんも好きだったりするし。
そうなったら大きっつぁんも好きかもだし。
あんべちゃんは一家に一人欲しい存在だし。
GMTのしおりさんもなかなか好きな一人ですし。
アイドルヲタクのヒビキさんも好きだし。
最後、まさにお座敷チケット譲るなんて…イイヤツ。
荒巻シャケ(昔のも)もかなりグイグイくるし。

…と、誰とか彼とか決められません!
鈴鹿さんかな。薬師丸ひろ子。ぴーちゃん。

…とにかく面白かった。
朝ドラってだいたいが最後の方はだれるというか…
間延びしちゃってなんだかなぁってなるんですが…
あまちゃんは!もう!毎日が!
特に最終週は神週でよろしいですか?
毎日が最終回なみの力作だったように思います。

涙こそ流さなかったですが(流してないんかい!
胸にキュゥゥゥゥっときっぱなしでした。

NHKとクドカンって意外と相性いいんじゃない!
…って思いました。
大河とかやっちゃう?
ぜひやってください!

半沢直樹はイマイチのれなかった私ですが…
あまちゃんは胸を張って好きだと言えます。
大好きだーーー!
あまちゃん2とか言われてるようですが…
ない方がいいと思います。
見たいけど(どっちやねん
ない方が伝説となると思います。
あの余韻のままずっといて欲しい…

ありがとう…あまちゃん…

|

« ホリッコ熟女会 | トップページ | 本日の映画研究部活動内容 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

朝からミズタク拝めなくなるなんてどゆことだね?!

あまロス。

ここにもおりますよ!!!

ごちそうさんも面白いんだけどね、朝から見逃したら焦る位夢中にはなれなくて。
息子と潮騒のメモリー口ずさむ日々だよ…。

投稿: いとち | 2013年10月 2日 (水) 21時54分

あまちゃん、こっちでもLIVEで観られるんだけど観てなかったなー。
あまちゃんの話してる日本人にもあったことがない・・・DVD買って
みてみよっかなー。(こっちでは1,000円以下で全話あるんだよね)

ってことよりもうすぐ日本なんだけど今回(10日間)ダンナが一緒に
なりました、トホホ。日本でしなくてはならない用事山ほどあるので
再会は来年明けて早々ということで!!

ってか私、またそっちに住みます!(注:一家離散ではアリマセンヨ!)

また次回に色々話するねー。
あっ、それとUSJ、双子と参加希望っす!イベントの時期に一緒にいこうぜ!

投稿: ゆみちん | 2013年10月 3日 (木) 12時42分

●いとっちゃん
なんかさぁ…ミズタクずるいよねぇ…
メガネはずるいよねぇ…(そこ?!)
なんだかトキメいてた私…
急にいなくなっちゃうんだもん…
寂しい…おろろん。
チビッコたちは毎朝熱唱していたにもかかわらず!
とっととごちそうさん信者だよ…
毎朝うまそうだ…

投稿: ヒカコ | 2013年10月 3日 (木) 21時01分

●ゆみちん
みてみて〜〜〜〜!
って、なにそれ?!そのDVD欲しいんですけど!!!!!
どういうシステムなの?!

旦那さんも来日するのね。よかったじゃん!
オフ会はまたいつでもできるしね。
その日まで楽しみにしとく!
根掘り葉掘りきかなイカンし!

USJ行こ行こ!
はっちゃけよう!
わーいわーい!

投稿: ヒカコ | 2013年10月 3日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホリッコ熟女会 | トップページ | 本日の映画研究部活動内容 »