« 自転車に乗ることへの情熱がない | トップページ | 本日の映画研究部報告 »

2013年10月12日 (土)

運動会とか近況

先日(といってももうだいぶ前)運動会が開催されました。

幼稚園をかわってからの初めての運動会。
プレのチイコヨもいちおダンスとかけっこ。

午前中だけのこじんまりとした運動会でした。

以前の幼稚園とは違い…競うことがほとんどない。
あっか勝て!しっろ勝て!な私の性格的にはちょっと物足りないカンジでした。

そんな運動会の代休は…
幼稚園のお友達とUSJ!
年パス年パス!
5組のお友達と一緒に。
ちょっとした団体。
そうなると…買うつもりのないポップコーン(もちろんケース付きの)買うことになってしまったり…
(2人分だったので超散財!/ケチです。私)
まわるコースが微妙に違いちょっとストレス感じてみたり…
(5組もいるので仕方ないのですけどね)
(私としてはパレードは見ずに乗り物ガンガン攻めたい派)
…子どもたちは楽しかったみたいなのでヨシとしましょう。
(チイコヨはちと不満そうでしたが)

そんなこんなで遠足。
以前の幼稚園と違い園児だけで電車乗って動物園。
弁当もおにぎりのみというもので…
超〜〜〜〜〜〜楽!
前の幼稚園は親子遠足だったもので…
やれチイコヨ連れて行く?預ける?だとか
バスは誰と乗る?だとか
弁当もって行く?現地で食べる?だとか…
お金もかかるし(バス代とか入園料とか実費)もう大変。
そのかわり引率の先生はとてつもなく大変なのでしょうが…
そして…連週でまた遠足。
今度はお芋掘り。
行ってこい!楽しんで行ってこい!

その間に私はママ友さんとランチしてみたり。
子羊をチョイスして子羊苦手だったことに気づいてみたり。
子羊が3日くらい口の中で放牧してみたり。

幼稚園おわってから近所の公園で自転車特訓にはげんでみたり。
ぼけーっとしてたら「お母さぁ〜ん」って聞こえて振り返ってみたらガンガンのってるコヨチに大爆笑してみたり。
いやぁ…ホント笑った。
え?いつの間にっていうくらい急に乗れてるんですもの。
今日はコヨチ単体で自転車のってちょっと遠出してみました。
まだ危なっかしいところもあるけれど…なんとか乗ってます。
爆笑しましたが感動もしたんですよ。ほんとだよ。

そんなカンジで慌ただしくすごしております。

|

« 自転車に乗ることへの情熱がない | トップページ | 本日の映画研究部報告 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車に乗ることへの情熱がない | トップページ | 本日の映画研究部報告 »