« 泣いたおもらし君 | トップページ | 今更ですが… »

2013年10月25日 (金)

マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

先週の土曜日にイーマビルのブルク7で行われた試写会に行ってまいりました。
受付は8時から(もちろん朝ですよ)8時40分会場、9時開演。
8時30分頃についてインフォメーションに行くと…
すでに4分の3は席がうまっていました。
みんなすごい!早起きさん!

ポップコーン(塩味)とコーラ買って。
ミラクルブーケライトもらって。
準備はオッケー!
さあ、母さんはひょっとしたらお昼寝に突入するかもしれないから…
コヨチ!ポップコーンはしっかり持っててネ★
グッナイ!

…と、いうことだったのですが…
観始めてみますとですね…
あれ…面白い…?
なんだか…面白い…よね…???

映画祭に出展するから?
力入れちゃった?


(ねたばれしています)

過去へ行ったり未来へ行ってみたりと忙しいプリキュアの面々。
チビマナ、チビりっか、チビありすの登場。
(マコピーは残念ながらマコピーのまま)
その筋の方にはたまらんシチュエーション!

マナの過去(それぞれ違う過去へ飛ばされる/りっかとありすは同じ世界へ)にはりっかもありすもマコピーもいない世界。
死んだはずの愛犬マロ、天国へ旅立ったはずのおばあちゃんも過去の世界には存在して…温かい気持ちに包まれて現実世界へ帰りたくなくなるのです。

だって!もとの世界にはおばあちゃんもマロもいないんだもん!
未来なんて悲しいだけだよ!

…マナちゃん!母さんはそんな子に育てた覚えはありませんヨ!
ホラ!未来にはプリキュアに変身できるというスバラシイことが待っているではありませんか!さぁ!目をさましてマナたん!

…でなんだかんだのすったもんだとありまして。

マナたちを思い出のフィルムに閉じ込めた謎の男、マシュー。
なんだかね…マシューのもみあげが…だんだんと…
犬みたいに…なって…ない???
…と、気づいた時にはあーた!
マシュー…マロ…マシュ…マロ…マシュマロ…
マシュマロ!!!!!!
謎の男マシューはマナが飼っていたマロだったんですね。
ちょっと待って!
マロってマナちゃんにとってもとっても可愛がられてたじゃないっすか!
それがなんで?マナたちを過去の世界に閉じ込めようと?
…ってなカンジでマナとマシューの一騎打ち。
…なんだけど…可愛がってたマロをやっつけるなんてできないモン!
ラブ&ピースなマナちゃんはただマロを抱きしめるだけ…
それでもマロは怒りをマナにぶつけて…
とうとう…マナの首もと噛み付いてしまいます!
ギャ!
プリキュア史上初めての流血では?!
ポタポタと滴り落ちる血…
釘付けコヨチ。
そのままムツゴロウよろしくマロにしゃしゃしゃ…と抱きついて…
ゴロゴロと地べたを転がるなんてことはしておりませんので。
あしからず。
マナの流血で目が覚めるマロ。
成人男性から白のムクムク犬に変身。
んじゃ、行きますか!
…って、ことで、マロを操ってたラスボスを倒しにいざ!

…やっと…やっと…ミラクルブーケライトの登場。
応援するためにもらったライトをつけて劇場のプリたちを応援するのです…
ほんと…長いよ…
いつもだったら2、3回ライトふる機会がなかった?
最後の方で一回だけなもんで…
それまでに待ちきれないちびっ子たちはフライングの連続。
だよね…そうなるよね。

みんなの応援もあってか無事に勝利!
活躍しました…マロォォォ!(涙)
マナもエンゲージモードになってより一層のお姫様チェンジ。
一緒に戦ってきたなぞの妖精ベベルさん…
そうじゃないかな…そうだよね…やっぱりそうだ!
…と、思ってたらやっぱりマナのおばあちゃん。
マシューがマロだったりベベルがおばあちゃんだったり…
グっとくるものがありました。

んで、エンディングのラブリンクの大画面ダンス。
ちびっ子たち釘付け。
なんだったら一緒に踊りたい!くらいに席でムズムズしてた。

長々しい変身シーンが今回はあっさりしていたのもよかった。
(りっかとありすが二分割でまとめられちゃったりしてね)
大好きな人たちとお別れしなければならない辛さ。
それを乗り越えた時の強さ。
未来への夢や希望。
たくさんのメッセージがつまった作品になっていました。

●愛をなくした悲しいクラリネットさん、このキュアハートがあなたのドキドキとりもどしてみせる

●あなたに届け!マイスイートハート!

●このキュアダイアモンドがあなたの頭冷やしてあげる!

●世界を制するのは愛だけです。さぁ、あなたも私と愛を育んでくださいな。

…などなど…たくさんの決め台詞があるのですが…(注:劇中にでない台詞もあります)
やはり私が一番のお気に入りはキュアエースの…

ときめきなさい!エースショット!ばきゅぅん!

すいませんすいません。色かえちゃってすいません。
最後のばきゅぅん!がとってもステキなのです。ふふふ。

エンディングが終わり…さぁ…出ようか…となったところへ!
まだ映画は終わっちゃいませんヨ!
なんと!次の映画の予告ですヨ!
春にはまた「映画プリキュアオールスターズ」がぁぁぁっっっ!
いつまで〜。どんだけ〜。人数多すぎぃ〜。動体視力弱り過ぎぃ〜。

…と、ちびまるこ風にたそがれていたら
コヨチちゃん…行く…
…と、ヒカコの耳に聞こえたとか聞こえないとか…

また試写会…頑張ってみっかな!

ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

|

« 泣いたおもらし君 | トップページ | 今更ですが… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/53667695

この記事へのトラックバック一覧です: マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス:

« 泣いたおもらし君 | トップページ | 今更ですが… »